スポンサーサイト


Rie’sGarden~4~

こんにちは

ハリポタ最終巻が発売され、一生懸命読んでいます。まだ5章ぐらいだけど!(読むの超遅い)
とうとう最終巻か、長かったな・・・一体どんな結末を迎えるのかしら。
最後はハッピーエンドだといいな。終わりは幸せな方が好き。死んじゃったり、離れ離れになっちゃったり、後味の悪い終わり方をする悲しいお話は苦手。そこに美学を見出す人もいるんだろうけど。

ゲームも本もドラマも、終わりを迎えると一抹の寂しさを感じます。
それはきっと、夏の終わりに風鈴を片付ける時のあの寂しさ。朝顔の植木鉢を撤去する時の寂しさ。
自分が取り残されたような、寂しさです。
季節が終わり繰り返されるように、終わらない物語は無いのでしょう。
ECOもこのブログもどんな終わり方をするのか・・・でも結末を考えてばかりいると、今を楽しむことを忘れてしまうと思うのです。未来(さき)が見えないと進めないし、過去(おもいで)がないと立っていられないけど、でもきっと一番大切なのは現在(いま)。

・・・とまぁ、何だかよくわからんことを書いてしまった。暑さで頭がやられたっぽいですね。

さて、ガーデナー・リィは元気にガーデニング中です。

0725a-01.jpg

前回は種を撒いて終わりましたが、今回はいよいよ収穫ですよ!
0725a-02.jpg

ぱんぱかぱ~ん♪

毎日一生懸命栄養剤をあげたおかげで、無事に実がなりました。
季節によってガーデニングできる植物が変わると面白いのになぁ。

0725a-03.jpg

レッツ・収穫!

いよいよ収穫だーヽ(・∀・)ノワーイ
きれいにお花が咲いたので、ちょっともったいない気がするけど・・・
収穫すると鉢ごとなくなっちゃうみたいです。
リィが植えたのは「とげとげの種」「しましまの種」「つやつやの種」
果たして、収穫の結果は・・・


0725a-04.jpg

「とげとげの種」
高級マジポ×3
ドロリ青汁×7

「しましまの種」
怪しい苗

「つやつやの種」
巨麦の穂×3
あんず×8


なんでこんなものが植物から出てくるのかというのはおいておいて。

とげとげから高級マジポとドロリ青汁。ドロリ青汁7個は嫌がらせとしか思えん(-ε-)ブー
しましまからは「怪しい苗」が収穫できた。コレ、何だろうね。
怪しい苗は再び鉢に植えることができた。さらに成長するっぽい。すごーい、楽しみだ。
つやつやからは巨麦とあんず。これが一番普通だな。

怪しい苗のさらなる成長に期待をかけ、再び鉢を置いて種をまきました。
毎日ちょこっとずつお世話をして、何が収穫できるのかはワクワク。
やっぱりガーデニングは楽しいです。


~番外編~

【椎茸のねばねばガーデン】
先日の日記で、

「きのこだ!ぜったいきのこが生えるんだヽ(・∀・)ノワクワク♪」

・・・ということから、ねばねばの種を植えまくった椎茸。
期待を込めて毎日一生懸命栄養剤をあげました。


0725a-05.jpg

3日後。

「きのこが生えるのに、なぜ枝と葉っぱが・・・」


0725a-06.jpg

5日後。

「これ・・・きのこじゃなくね?」

立派な枝と青々と茂る葉っぱ達。
不安になる椎茸。


そして・・・8日後



衝撃の結末を迎える!!!




0725a-07.jpg

・・・・・・・・・。



0725a-08.jpg

サボテン。



ありえねぇぇぇ~・゚・(ノД`)・゚・

いやほらさ、この際きのこにならなかったのはともかく。
何でいきなりサボテンになるのかな!?
すんごいミラクル。
ECOでここまで不条理な想いをしたのははじめてだ。

サボテンはこれ以上育たないっぽい。
これがさらにラフレシアになればおもしろいのにな。
きのこにならなかったのと、突然サボテンが現れたのと、トゲがちくちくするのとで、めそめそしながら椎茸はサボテンを収穫しました。

その結果。

0725a-09.jpg

「サボテン5個からとれたもの」(ねばねばの種)
緑ゼリコ×9
金属の混じった石2×2
アメジスト×3
ダイヤモンド
青ゼリコ×2


結構いい物とれるじゃねーか、サボテン。
特にダイヤモンドが嬉しい。使い道わからんけど。
ダイヤモンドは永遠の輝きなんだぜー(;∀;)アハハ

再び椎茸はねばねばの種5個を植えました。
これがサボテン君になればいいのになぁ~

またおもしろいものが収穫できたら報告します。


【お知らせ】

中のヒト、ハリポタ読むのとリアルがお祭りのため来週の日記はお休みデス。
またねぇ~

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

私も昨日から読んでます(。・ω・。)ノ
結末が気になりなりながらも、
手に汗握りながら読んでますw

一体ハリーはどうなるんだぁぁぁ

よく見るんだ!光るサボテンだぞ!(何
しかし、苗とは羨ましいw

そろそろ次をと思いつつ品種改良しているのですが
しましまとざらざらが欲しいのに、どんどんつやつやが増殖してきてます・・・w


ハリポタは、不死鳥の騎士団までは読んであるんですがねぇ
図書館にないかな・・・(ぇ

いつかサボテンは自我を持ち始め、ペットになれば面白いのに(笑

まさにサボテンダー

ダイヤモンドの使い道は、「これ、給料三か月ためて買ったんだ」と言って
好きな人に渡すんですb

夏祭りいいですよね~ 男女問わず、浴衣姿が夏らしさを・・・(*´д`*)

>くるる★さん
こんにちは~
くるる★さんはもう読み終わったのでしょうか?
私はまだ上巻の半分くらいです
どんな結末を迎えるのかドキドキですよねぇ~

>ひーさん
きっと苗はきのこになるんだぜ、間違いないぜ!
つやつやの種、増殖するよね・・・私もつやつやがすごい増えてるよ・・・
いつかざらざらの種を作り出してみたいなぁ~
輝きサボテンはとってもきれいでした
きのこじゃないけど!!

>ドナルド
サボテンダーになればおもしろいよね
針千本されたら痛いけど><
聖剣のサボテン君になったら、もう言うことありません

>れいふちゃん
なる!ダイヤモンドはそーやって使うのね!
夏祭りいいよね~大好き
今年も友達で集まって夜店を出す側をやってきました
夜店は見るのも出すのも楽しいです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

