スポンサーサイト


「サマー☆おしゃきのフェスタ」(その1)

こんにちは

ハリポタ読み終わりました。よかった。感動した。
いろんな点と点が繋がってスッキリ。全7巻におよぶ伏線の回収がすごい。
7巻は見どころ盛りだくさんなんだけど、私のお気に入りシーンは意外にも(反転↓)
モリー(ロンのお母さん)の決闘シーンでした。この母親は過剰なほど子供に対しておせっかいで心配性なところがあんまり好きになれなかったんだけど、ラスボス一歩手前の敵に対して「ウチの子に何すんのよォォォ!!」と突進するところが爽快。母は強し。

さて、ハリポタ読んでいる間は日記お休みしていましたが、ECOはちょこちょこやっていました。
しかも大きなプロジェクトを。
最近はアップデートがぱーで楽しみが少ない。ならば楽しみは自分で作るしかない。
ということで、おしゃぶりシンさんと「きのこVSおしゃぶりの決着つけよーぜ(夏編)」周囲の人々を巻き込んでやることにした。

その名も!

0803a-01.jpg

「サマー☆おしゃきのフェスタ」!

相変わらずネーミングセンスがすごいよな

リングメンバー・フレの方々を巻き込んでのアイテム収集レースを開催することにしました。

果たして・・・?
【開催1週間前】

突然椎茸がおしゃぶり(シンさん)に「イベントやろうZE!」と持ちかける。
おしゃぶり、「うん、いいよー」。即承諾。マックでナゲットにバーベキューソース選ぶぐらいに即決(私はバーベキューソース派)。
多人数同時参加型のアイテム収集レースを開催することにした。
内容はたくさん人を集めて「きのこチーム」「おしゃぶりチーム」に分け、各チーム専用買取ゴーレムの中身を埋めて買取金額を競うというもの。
てことで、この日からリングメンバー、周囲のフレ達にイベント告知をはじめる。
自分が所属している2つのリング。
所属はしていないけど、親しくさせてもらっている2つのリング。
フレの方々・・・などなど。


【開催5日前】

0804a-02.jpg

買取アイテム決定。

肝心の買取ゴーレムの中身を決める。これがまた、結構難しい。
世界各地。難しすぎず、簡単すぎず。
すぐに手に入るものはつまらない。でも知識必須なものは厳しい。
できれば合成アイテムも入れて、チームメンバー間での連携プレーを見せてほしい。
レベルが低くても楽しめるように。あと、ちょっぴりレアなモノは高得点にして。シャケ?はずせませんよ。
と試行錯誤を重ね、仕事中に買取アイテムリストを作成。


【開催4日前】

0804a-03.jpg

アイテム収集。

ほとんどのアイテムは倉庫にあったけど、足りないものは集めにいった。
何気にスタンプがしんどい。


【開催●日前】

0804a-04.jpg

崩壊気味。

何日前だか忘れたが。準備はあるし、平日は1~2時間しかINできないしでクエ放置状態。
ちょっと壊れ気味のきのことおしゃぶり(いつも壊れてるとかいうな)


【開催2日前】

0804a-05.jpg

買取アイテム準備完了!

やったーヽ(・∀・)ノワーイ

あとは開催当日、買取ゴーレムを設置(各チームギルド宮5Fに設置することにした)すればOK!
時間に余裕を持って、当日は開始1時間半前には二人ともINすることにした。


そして・・・


【開催当日】





開始15分前。


0804a-06.jpg

おしゃぶりがこない。


ギャアァァ━━━━(゚Д゚|||)━━━━!!!!

実はこの日はおしゃぶりの実家帰りと重なってしまったのだが、長旅を終えて実家に戻って実家のパソコン立ち上げたら

ECOがアンインストールされていたらしい。

急いでインストール&アップデート。

果たしてどーなる、おしゃきのフェス!!

⇒「サマー☆おしゃきのフェスタ」(その2)へ続く


【おまけ】

以前の日記「カブトエビ育てはじめた~」と書き、最近「そーいえばあのカブトエビはどうなったの?」と聞かれました。

0804a-07.jpg

エビ、大きくなったよ!ヽ(・∀・)ノワーイ

ちょこちょこ動いてるの。結構かわいいでしょ?


うん、まぁ、この写真を撮った次の日に


水換えに失敗して全滅したんだけどね。


・゚・(ノД`)・゚・

・・・傷心の私はカブトエビを自宅の庭に埋葬し、今度は、

0804a-08.jpg

朝顔はじめました。

朝顔は水換えないからな。
双葉が大きくなってきたよ!
今から育てたら、花が咲く頃にはになってる気がするけど!!

先月からフレリスのコメントにこっそり朝顔日記をつけていることに気がついた人はどれぐらいいるのだろうか・・・

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

収集アイテムってこんなにあったのですね~

朝顔ですか~、今度はうまくいくといいですね><;
(土の中にはカブトエビの(ry

収集アイテムいっぱいだったけど、参加者が多かったのでもっと難易度を上げてもよかったかなぁと思いました

カブトエビはお庭に埋めたの!
お庭を掘り返したら、母が埋めた生ゴミがいっぱい出てきたんだから!!
(肥料になるらしい)

フムフム、朝顔の鉢植えに生ゴミを突っ込まれないように要注意ってとこですね!(´ω`)

イベント運営おつかれさまでしたよ!
スタンプも集めに行ったなんて…( ゚д゚)
イベント参加してる側も特に私がパニパニ(パニック状態)でしたが、運営側もやはりパニパニですなw

こーゆうアイテム採取レースも螺旋でやりたいです~(*´∀`)

みっちゃん、参加ありがとうでした~♪
みっちゃんの日記から、みっちゃんの一生懸命さがひしひしと伝わってきたよw
まぁ・・・やっちゃいましたが・・・w

次やる時はみっちゃんと同じチームでも楽しそうだなぁ
螺旋のリングイベでもアイテム収集レースしてみたいよね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

