

「サマー☆おしゃきのフェスタ」(その2)

※「サマー☆おしゃきのフェスタ」(その1)からの続きです

0806a-01.jpg

さて、何とかシンさんもギリギリでINでき各チームの買取ゴーレムを設置。
おしゃぶりチーム→ドミ部屋、きのこチーム→タイタ部屋に設置しました。
全く同じ買取ゴーレムを2体作るからね。間違いがあったらたーいへん。
何度もチェックし、ようやく完成。

そしてシアター1へ。宴がはじまります。

0806a-02.jpg

みなさん、こんばんは~

おしゃきのフェス、スタート!

告知して1週間。35人ぐらいの人が集まってくれました。大感激。
こんなにたくさんの人たちといっぺんに遊ぶイベントを仕切るのは初めて。ドキドキです。
集まってくれたみなさん、本当にありがとう~♪

0806a-03.jpg

ルール説明ちゅう。

↑漫才しているように見えるが、一生懸命ルールを説明してるんです。
説明中はみんなお行儀良く聞いてくれて、程よくツッコミを入れてくれた。
なんていい人たち・゚・(ノД`)・゚・
たくさんの良い友人に恵まれた私は、ECOイチバンの幸せ者かもしれません。
それってどんなレアアイテムを手に入れることよりも、素晴らしいことだと思うのですよ。

0806a-04.jpg

チーム分けちゅう~

一番の難関がチーム分け。
おしゃぶりチームときのこチームに分けます。これがまた大変。
リングや団体で来ている人たちも多いので、できればそれは離れ離れにならないようにしてあげたい。
友達同士、別チームになっちゃったらかわいそうだもの。
各チームのチャットルームを立て、そこで人数調整した。なんとか完了。ふぅ。

さぁ、いよいよレーススタートです。

0806a-06.jpg

うりゃーーー!ヽ(`Д´)ノ

地味に平原でスタンプ集める主催者(↑)

チームのチャットルームでは↓

0806a-05.jpg

初対面同士でもすばらしい連携プレーが!

各自、自分のできることを進んでやっていて、人手や材料が足りないところは自ら率先していた。
これにはすごく感動。
だってこーいうアイテム収集レースだと、「何すればいいのかわからない」「レシピ教えてよ」「次の指示ちょうだいよ」とか言う困ったちゃんが出現することがあるけど、今回そーいう人は1人もいなかった。さすがきのこ&おしゃぶりフレンド。
みんな(ヒトとして)レベルが高いです。

そんなこんなをしているうちにお時間がきました。


レース終了~!


さぁ、勝つのはきのこチームか!?おしゃぶりチームか!?

→「サマー☆おしゃきのフェスタ」(その3)へ続く

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

