スポンサーサイト


HomemadeHome ~キュー○ー6時間クッキング~(前編)

こんばんは
先日、ついにハル庭が完成しました~!

0515-01.jpg

すごいぞ!真っ白なキャンパス!これからどうしよー♪

サブアカはハル以外は完全放置なので実質彼の城です。いいなぁ、ハル。
さて、お庭フェチな私はこの真新しいキャンパスを前にどうしようか、もうどきどきわくわくなわけでして。
だいたいのイメージは頭にありますが、ちょこちょことデザイン画を起こしたりしています。
しかし、家具が足りない。
メインに入りきらない家具を流しても、まだ欲しい家具があるので、思い切って今回は家具を自作してみることにしました!
だって家具高いもんな・・・

その名も、

HomemadeHome ~キュー○ー6時間クッキング~

実際にこの番組はほとんど見たことないが、料理番組ってこんな感じだろうという感じで書いてみる。
てか、家具作るのに料理って時点ですでに違うだろw

(↓ここから。頭の中にキュ○ピーの音楽流してね)

はい、ごきげんよう奥様。新緑まぶしい5月、いかがおすごしですか?(ここですでに料理番組っぽくないな)
本日のメニューは家具です。材料は以下の通り。

・ソファー(茶)
バウの革切れ:50
なめし剤:10
木材:4
綿花:4

・ごうかなソファー(黒)
上等な革:25
なめし剤:10
かたい木材:4
上等な綿花:4

・ベッド(紺)
上等な布:20
上等な綿花:20
木材:4
かたい木の棒:4

・じゅうたん小(ゴージャス)
毛糸:50
マナウォーター:25

うわ、めっちゃくちゃめんどくさ!!

はい、ここで材料集めのアシスタントの登場です。
材料を集めるのはレンジャイのココリ嬢。我が家はBP彼女しかいないのですよ。

0515-02.jpg

さっそく熊から毛皮を剥ぎ取ってますね。まるで密猟者です。

軍艦島で熊を乱獲中。ここは湯水のようにクマーが沸くので動物知識があればあっという間です。
ついでにバウの革切れも集めましょう。バウの革切れ50枚なんて鬼ですな。

さて、毛皮はあっという間に集まりました。次はご近所の炭鉱へ。
ここではごうかソファーの材料、上等な革を集めましょう。
これは知識があっても毛皮よりかは集めにくい。
大体、上等な革はレンジャイクエ品のくせに集めるのが面倒で炭鉱の入り口にゴーレムおっ立てたぐらいだからね!
「サーロインも上等な革も自分で採りに行くものではない。あれは露天で買うものだ」
ココリ嬢の師匠であるM先輩のお言葉ですね。いい言葉だ。

0515-03.jpg

あ、すでに悶絶してますね。

どうやら革を取るか箱を取るかで悩んでいる様子。どっちも取ればキャパりますからね。
目的忘れんなって感じですが、結局どっちも取った模様。これだから採集するのが遅いんですね。
ちったぁ自覚しろ

さて、ここまでクマーを乱獲すればボスが怒るのも無理はありません。
魔獣さまご一行がいらっしゃいました。こんな時に限って周囲に誰もいない。
元々ブーストに興味の無いココリ嬢は、ボスは誰かが倒してくれるもの、という認識をお持ちですね。てか、装備からしてボスと戦う気ないだろ。
今回もケイブハイドして姿を隠しつつ、「あっちいけー、あっちいけぇー」と呪詛の様に唱えています。
ボスよりお前のほうがこえーよって感じですね。あ、誰か来ました。
偶然会話していたカイさんがボスを始末しに来てくれたようですね。Aさんも一緒です。おふたりとも強い。
まぁ、二人が退治してくれている間、私はパソ落ちでいなかったけどな!最悪だ、この他力本願。
カイさん、Aさんありがとうございました。(SS撮れなくて残念><)

さて、上等な革も無事に集まりました。
次はかたい木材を集めにイーストDへ行きましょう。
精霊の木からのドロップを狙うんですね。

0515-04.jpg

ぽとりしたネコに胸きゅんなんだにゃ!(←井上トロ風)

どうやら相方が倒れた姿に大喜びしている模様。
モンハウの中心にぽとりと落ちたネコはかなーり胸キュンですよ!かーわえぇ~!
シンさんとイーストDに行くときは、いつも憑依して中からDC使ってくれるんだけど、ネコの姿では憑依できないようです。
もうあのめった斬りで大笑いすることはできないのか・・・私も杏取りにいこうかなぁ、いいかげんにぃ。

苦労しましたが、なんとかかたい木材も集まりました。
次は上等な綿花ですね。

しかし、ここで問題発生。

0515-05.jpg

だめだこりゃ。

ここで番組終了となるのか!?
続きを待て!(ごめん、今日はもう寝る~)

→HomemadeHome ~キュー○ー6時間クッキング~(後編)へ続く

Comments

ぉぉぅ…Σ('д'ノ)ノ
がんばりましょうよ~><
じゃないと家の猫が攻めてくるよ?w

ひぃぃ、攻めないでぇ~><
やっぱ自分の家に入りきらないネコを我が家に持ち込む気だね!
ハル庭は猫屋敷にもおしゃぶり教支部にもしないんだから!

かたい木材採取手伝ってくれてありがとう。押し付けたキャベツ9個が半分以上返ってきてしょぼーん。今度はふつーに宝探しにしよーね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

