スポンサーサイト


You Can Fly!!

こんにちは

お盆休みですね。世間様では夏休みですが、私の夏休みは9月後半。今年はギリシャに行くのだ!
今週から隣の席の上司がお休みなのでヽ(・∀・)ノヒャッホーイ♪の予定だったのだが、
「○○ちゃんがお休み中に退屈しないように、宿題を残していくわね!」
と宿題(e-learning)を残していってくれた。
何て優しい上司だ、涙ちょちょ切れるぜ(;∀;)アハハ

さて、先週のこと。海開きが行われていました(過去形)。

0811a-01.jpg

真夏のビーチは私のモノ!!

海開きといえばビート板イベ。タイニーランドでティタ絡みのイベントですな。
ティタと言えば去年のバレンタイン、エミルへプレゼントするための奇跡チョコの材料集めをひたすら手伝わされ、それを奴は片っ端からいびつチョコにし、ようやく完成させたチョコが最終的にはブサイクなスリッパになるという仕打ちを受けた。
それ以来この女には関わりたくないということから、去年はこのビート板イベ、めんどくさくてやらなかったのですよ。

今年はチャレンジだっ!待ってろ、白いビーチ!!
0811a-02.jpg

ピーターパン!?

ティタの話によると、
シルフィという妖精の粉を浴びると空を飛べるようになるらしい。
すごいわ!粉と浴びるとお空が飛べるって何だかアレで危ない(自重)けど、これはもうピーターパンの世界ね。

「ねぇ、どうやって飛ぶの?」
"I say, how do you do it?"

「ただ、すてきですばらしいことを考えるだけだよ」
"You just think lovely wonderful thoughts,"

「そうすると空中に浮くんだ」
"and they lift you up in the air."


♪You can fly,You can fly, Yes I can fly!!

0811a-03.jpg
飛んだわ!わたし、飛んだわ!!


♪You can fly


♪You can fly


0811a-04.jpg
♪You can f・・・


何かおるで!!Σ(´Д` )

さ、魚が、でっけえ魚がこっち見てるよ!口が半開きだよ!
え、妖精ってこいつ?
この魚のどこから粉が出るの?ウロコの間違いじゃないよな
シルフやシルフィという風の妖精は他のゲームでも出てくるけど、たいていかわいらしい女の子の姿をしてるよね。
なぜECOではこうなのか
某ネズミ王国のティンカー・ベルみたいなのを期待していただけに、ちょっと(かなり)ガッカリ。
だってこの魚、性格わるそーなのよ。こいつに飛び方教わりたくねぇぇぇ

さらに奴が上空で寝てしまったために飛空庭が動かせない。もういいじゃん吹き飛ばせ
シルフィはティタに会いたいそうなので、ティタに変装して追い払うことにした。
ものまねしにペッパーを渡し、ティタに変装~

0811a-05.jpg

性悪魚をぐちゃみそにしてやりますわ♪(ティタ)

街中にティタが溢れていたのはこーいうワケだったのね。
ティタはタイニーランドに監禁されているので、この格好ではタイニーランドの外に出られないと思ったんだけど、

0811a-06.jpg

あっさり出られました。

まぁ不思議。変装を見破ったのか、ただ者じゃないなこのクマ。
ちなみにいろいろなイベントをするうちに、メインNPC達の職業がわかってきました。

・エミル→ヘタレソードマン系(たぶん)
・マーシャ→商人系(レジスタンスイベより)
・タイタス→ワテ系(バレンタインイベより)
・ティタ→ワテ系(ドル転職イベより)
・ベリアル→?
・ルルイエ→スカウト系(クロニクルイベ2より)


ベリアルだけがわからない・・・知ってる方いたら教えて下さい。
なんかドリルみたいな武器を持ってた気がするからFT系だと思うけど、商人のマーシャやスカウトのルルイエが杖を持ってたりするので装備武器は当てにならん。

0811a-07.jpg

ティタ(偽者)に会えて満足したシルフィは粉をばら撒いて帰っていきました。
その粉を使って、ティタがビート板に魔法をかけてくれたよ!

0811a-08.jpg

おおおぉぉぉ~

すげーーー!(=д=)

いいね、コレ!椎茸が泳いでいるよ、おもしろい!
予想以上におもしろい動きをみせるビート板に大満足。

でもこれ、前から見ると、

0811a-09.jpg

何か変な生き物がいますよ。

ピ●モン(http://hicbc.com/tv/max/contents/kaiju/20050730/20050730_4.htm)か?

0811a-10.jpg

暑中見舞い申し上げます。

暑い日々が続きますが、みなさま良い夏休みをお過ごし下さい。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

ベリアルはアイドルです(何
職業も分からないですけど影も薄(ry

シルフィはウチもあんまり好きにはなれないですかな・・・w
しかし、ビート板で空を泳げても水の中で泳げないのは残念ですなぁ

ベリアルは殴り魚六で、6人の中で1,2を争うまともキャラです(ぇ

ココリさん同様、シルフィ、バンシーといいもう少し可愛くしてほしいものです、ハイ

お互いよい夏になるといいですね(≧∇≦)b

ベリアルさんはバレンタインイベントでは銃を持っています(’’

メインキャラは複合職って説を良く聞きますよー
マーシャが商人(?)なのに料理できたり杖持ってたりとか。

遅くなりましたがブログ改装お疲れ様です~ww
すっごいかわいいキノコが>w<b

そしてビート板GETおつかれさまです~w
確かにピーターパンの歌が頭の中にwwww
ちなみに私もティタでうろうろしたかったのに間違えて
3分しかティタになれませんでした(;´Д`A ```

次は花火ですね~~w

わお、テンプレートが変わったのですねー可愛い。
SSが出てきたので思わずROM専から豹変し
書き込み(・q・
ココリさんも、暑さに気をつけて過ごしてねー。

>ひーさん
アイドルだったのかっ!?
てかメインNPCの連中の中では一番マトモそうに見えたんだが・・・
たしかに影薄いよねw
ビート板で海に入れればいいのになぁ。インスだって陸に上がってるんだしねぇ

>れいふちゃん
うん、私もそう思う~
あれ、バンシーっていたっけ?モンスターかな?
シルフィというと、かわいらしい女の子の妖精だよねぇ(ノд;)
れいふちゃんもよい夏を~♪

>ふぃさん
複合職ってのは初めて聞きました。なるほど~
それなら職と武器が合っていないのもわかる・・・てか、作ってる人が何にも考えていないだけかもしれないけど!
マーシャはレジスタンスイベで「マーシャについて行く」を選択すると、「私は商人だもの」って話をしてくれるんですよ

>れおさん
ありがとうですよ!フェアリーきのこいいですよね
あはは、ピーターパンを連想した人が他にもいたw嬉しいな~
でもティンカー・ベルがあんなんで私はガッカリなのですよ
花火も楽しみです

>らいらいさん
こんにちは、ようこそですよ~♪きのこ~♪
ROM専の方もコメしてくれるととっても嬉しいですよ!
暑さに負けずにがんばりましょうね~(・∀・)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

