

夏の終わりの怪談大会(前編)

こんにちは

先週末、アップタウンで怪談大会がありました。
こーいうイベント大好きです。率先してユーザーイベントを開催する人は本当にすごいなぁ。
ECOも3年目になるとそのへんに高レベル・お金持ちがゴロゴロいるので、レベルや所持金、レアアイテムの所持数ではもはや誰からもすごいと思われない世界になってきました。そんな世界でも、やっぱりこーいったユーザーイベントを開催できる人はすごいと思います。尊敬。
すごいものには素直にすごい、と敬意を払いたい。

ということで、

0901a-01.jpg

のりこむぜ!!

こちら椎茸、怪談会場に乗り込んだ。

てか、

0901a-02.jpg
すげぇぇ~~

主催者さんがお庭を怪談会場風に改造していた。
雰囲気ばっちりです。
怪談を披露する人の舞台。フクロウと柱時計。このへん、「夜にも奇妙な物語」ちっく。
夏ということで縁台とスイカ。舞う蛍。BGMはアンデッド島・イーストDのあの曲。
不気味な雰囲気を出しつつも、ちょっとかわいらしい。うーん、センスいいな。


上のSSは開始前なのでまだ人が少ないですが、その後たくさん人が集まってきました。
ここで思ったのだが、


0901a-03.jpg
開始前から幽霊がいますよ

前の席の人の狐火がいい具合に椎茸の目の部分にあたり、怨念に燃えるそら恐ろしい姿に成り果てた。
念のため言っておくが、前の席の方に恨みは何も無い(あたりまえ)。
怪談がはじまる前から恐怖である。ミステリーィ。
狐火の使用方法がようやくわかった気がしたよ。

主催者さん(兼司会)が挨拶・ルール説明し、いよいよ怪談スタート!
発表者はひとりずつ、舞台で怪談を披露します。
ドキドキヽ(・∀・)ノワーイ


0901a-04.jpg
桜の木の下から手招きをする手首がちらり・・・

0901a-05.jpg
キャーーー(=д=)!!


怪談中に腹壊すな。


0901a-06.jpg
玄関の扉を開けるとそこには・・・

0901a-07.jpg
キャーーーー(=д=)!!

↑真面目に聞いていないように見えるが、私は大真面目である。
どんな話がでてくるのか、どんな展開になるのか、ドキドキしながらチャットを読んでいました。
小心者のクセに怖いテレビを見て、寝る時に思い出して眠れなくなったりするんだよねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ


そんなこんなでおもしろい&怖い怪談が続き・・・


0901a-08.jpg
では、次の人どうぞ



0901a-09.jpg
はいはーーーい♪


お前も発表すんのかよ!
ってことで後編へ続く。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

この怪談話、途中に入って話が盛り上がってた頃にでました。。。惜しかったです^^;
あ、用事があったんですよ 用事が!!怖くなんか無いですよ!!!

・・・(-д-)
・・・・・・・・・(-д-)ポッ

な、なによ!そんなれいふちゃんに萌えたりしてないんだからっ!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

