スポンサーサイト


夏の終わりの怪談大会(後編)

※「夏の終わりの怪談大会(前編)」からの続きです。

【あらすじ】
夏の終わり!アップタウンで開催された怪談大会!
披露される怪談!震え上がる観客達!
15分休憩。
再開される怪談!壇上には空気読まずに変なキノコが!


0901a-10.jpg
ミステリーィ。

さぁ、どうなる。
0901a-11.jpg
ふふふ、忘れられない夜にしてやるYO!!!

たくさんの目が壇上のキノコを見つめました。
ドッキドキだな!
飛び入り参加OKでよかったです。

参加しておきながら、何を話そうか迷った。
自分の体験談でもよかったんだけど、私の体験した怪談って金縛りにあってアホな幽霊に遭遇したとか、修学旅行のトンネルの中からマヌケな亡霊見たとかしかないので、友人Aの体験談を話すことにした。
以下、私の披露した怪談である↓

[ココリ] [では 今夜は私からも小話をひとつ進呈します]
[ココリ] [これは友人Aの実体験です]
[ココリ] [Aは理系の大学院生で、]
[ココリ] [その日は実験のために大学に泊まることになりました。]
[ココリ] [化学の実験は試薬を入れてから反応が終わるまで]
[ココリ] [時間がかかるものも少なくなく、]
[ココリ] [院生が大学に泊まることもめずらしくはありませんでした。]
[ココリ] [その日も、長時間に及ぶ実験がようやく終わったのは深夜。]
[ココリ] [実験室を出て事務室に戻ろうとしました。]
[ココリ] [深夜の学校。]
[ココリ] [とっくに消灯し、頼りになるのは非常灯のみ。]
[ココリ] [古びた校舎の中、自分の足音だけがやけに響きます。]
[ココリ] [カツン・・・・・・]
[ココリ] [カツン・・・・・・]
[ココリ] [コツン・・・・・・]
[ココリ] [ふと、背後で物音がして]
[ココリ] [ふり返ると]
[ココリ] [非常灯のぼんやりとした灯りの下に]
[ココリ] [自分と同じ白衣を着た青年が佇んでいました。]
[ココリ] [「誰だろう?」と思ったのも束の間、]
[ココリ] [青年は階段を上り、見えなくなりました。]
[ココリ] [Aは、「他の研究室の生徒も泊まっているんだな」と思い、]
[ココリ] [特に疑問も持たずに夜を明かしました。]
[ココリ] [そして次の日の朝。]
[ココリ] [管理人さんがきたので、]
[ココリ] [「昨日は他にも泊まっている人がいたんですね~」]
[ココリ] [と言うと、]
[ココリ] [管理人さんは驚きました。]
[ココリ] [「え?昨日はA君しか泊まっていないよ」]
[ココリ] [そんなはずはない!と思い、]
[ココリ] [Aがあわてて大学に宿泊の許可をもらうための]
[ココリ] [「宿泊者名簿」を確認したところ・・・]
[ココリ] [名簿にはAの名前しか書かれていなかったのでした。]
[ココリ] [結局、青年の正体はわからずじまいでしたが、]
[ココリ] [Aがその後大学に泊まっても青年に会うことはありませんでした・・・]


0901a-12.jpg
↑注意:ノリノリ

ちなみにAの大学は私の卒業した大学でもあるのだが、本当にぼっろい校舎で幽霊が出るという噂は確かにあった。
え?私?いい子なので大学に泊まってまでお勉強したりしませんわよ。オホホ。
まぁ私は大学院行かなかったしね。

0901a-13.jpg
ご清聴ありがとうございました!

「怖い」といってくれた方、本当にありがとう~
楽しかったです。

その後もいろんな怪談が聞けました。
高速で追ってくるテケテケ(下半身がない幽霊)とか、
ご先祖様の祟りの話とか、
心霊写真の話とか、
みんな怖くておもしろかったです。

0901a-14.jpg
↑中でも一番印象に残ったお話をしてくださった方

0901a-15.jpg
故郷に伝わる昔話だそうです。
能の世界でも有名なお話らしい。
えっと、3行で説明すると、

安珍に裏切られた清姫が、
化け物となって安珍を追いつめ、
安珍が逃げ込んだ寺は多大な迷惑を被りました


・・・なんか違うな。てか、3行で説明しちゃいかんね。
すごくおもしろかったですよ。
昔話もなかなか侮れないですな。

いろんな怪談が聞けて、とってもおもしろかったです!
主催者さん&参加者のみなさん、本当にありがとうございました。
アップタウンにはたくさんの楽しい人達がいそうです。
また遊びに行ってみよう~♪

最後に怪談を披露した人がもらえる宝箱15を開けてみた。
今週金曜に中身が入れ替わるらしいが、まぁこの際細かいことは気にすんなヽ(・∀・)ノワーイ
怪談大会の夜に開けられる宝箱は怪談大会の夜にしか開けられないんだぜ。

0901a-16.jpg
ミステリーィ。


【おまけ】

SSフォルダに心霊写真っぽいSSないかなー、と思って探してみた。

0901a-17.jpg
味噌スープ(犬)

怖いってか、むしろきしょい。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

しらたきが食べられちゃう!(゚Д゚;)
次に生まれ変わる時はもっといい飼い主にめぐり合えるように(何
まあ、食べた日にはしらたきの怨念が・・・

怪談大会も参加してみたかったですなぁ
大量のアフロに追いかけられた話しかないですが・・・(・ω・*)

わー、このイベント行きたかったんですが、すっかり忘れていたんですよ!
レポありがとうですヾ(*・∀・)/
でもやっぱりこういうのは、実際その場で聞いたほうが盛り上がったでしょうね・・・次回のイベントに期待><

そんなゾォォっとした雰囲気の中、最後のしらたき味噌汁には笑いましたw
ココリさんらしくてナイスです( ゚Д゚)b


それから私事で申し訳ないのですが、本日ブログ名を変更いたしました。
新しい名前は「Minaru Market」です。
アドレスはそのままなので、お暇な時にでも変更していただけると嬉しいです!
ご面倒お掛けしますが、よろしくお願いします><

>ひーさん
こんなキモい味噌汁食べたくねぇぇw
怪談大会おもしろかったよ~♪
大量アフロは確かに恐怖ですな!

>みなるさん
そう言っていただけて嬉しいですヽ(・∀・)ノワーイ
主催者さんは他にもイベントを開催したことがある方なので、本当にすごいな~って思います。
次はどんなイベントだろう・・・
ブログ名変更、完了しましたっ!
これからもがんばってください~

>拍手メッセージをくれた方
ありがとうございますっ♪
オチというか、オマケ感覚でつけちゃいましたw
こんなドロップ品があったらECOの世界観が変わりそうですねぇ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

