スポンサーサイト


「ナニカ」ガスムイエ2(後編)

※「ナニカ」ガスムイエ2(前編)からの続きです!ご注意下さい。

【前回までのあらすじ】
・姿を消したクリムとミーシアを探しに、朽ち果てた校舎に潜入
・クリム発見!
・しかしクリムは白い「ナニカ」(=しらたき)に足をつかまれて萌え萌えしている
→奴は使えない


1010a-01.jpg
着物に便所サンダルホラー

ミーシアを発見したが、これまた中途半端な格好してた。
クリムもそうだけど、NPCは中途半端な格好してるヒト多いよね。
着せ替え要素の強いECOなんだから、NPCの服装にはもっと気を使ってほしい。
さて、ミーシアもラリって動くことができないので、私が校舎の探索をすることに。
ちっ、めんどくせーな


朽ち果てた校舎で椎茸が見たものとは・・・!
1010a-02.jpg
↑なかなか良い反応をする私

生物室・美術室・廊下・地下室と調べることができるんだけど、
ホルマリン漬けの魚の目がギョロギョロしてたり、
彫刻が動いたり、
いきなり手をつかまれたり、
壁にかなりいっちゃった落書きをされたりと、
さんざんです。

相変わらずしらたきに捕まっているクリムに報告すると、

1010a-03.jpg
クリム:この学校、七不思議があるからネ!(ゝω・)vキャピ

こんだけ実害が出てるのに七不思議ですませるな。
てか七不思議なら音楽室がないとだめだ!
夜中に鳴るピアノとか音楽家の肖像画が動くとか!
ウチの小学校では「夜中に光るベートーベンの目」は、昼間に確認したらベートーベンの目に画鋲が刺さっていたというオチだったけど(-ε-)チェ~
しかし、調査を続けるうちに、ひとりの少女の存在が浮かんできたのです。


そしてついに、学校そのものが動き出す!


1010a-04.jpg
こいつら全員、「ナニカ」が間違っていると思った

「アピール」の仕方が明らかにおかしい。
さすがフシギ団が運営する学校、学校も生徒も電波である(=д=)
学校の話によると、

①学校と生徒の魂を「災厄」から救い出してもらうため、唯一の生き残りであるクリムとミーシアに同窓会の招待状を出した
②クリムとミーシアを「災厄」から守るため、動けないように教室と地下室に閉じ込めている


なんか矛盾してないか

つまり、

③「災厄」から救い出してもらおうとしてクリムとミーシアに来てもらいましたが、奴らは想像以上に使えません。冒険者さん、何とかしてください。

これが正しい。だ、だめじゃん!
それなら「同窓会の招待状」じゃなくて、素直に助けてくださいって手紙を出せばよかったのに・・・もう、素直じゃないんだから!!

災厄のメカニズムに関してはよくわからなかったが、天井裏に巣食う「災厄のかけら」を駆除すれば学校も生徒も解放されるらしい。

てことで、

1010a-05.jpg
そぉい!!

なんか苦労したわりには駆除作業が地味だ・・・・゚・(ノД`)・゚・
バルサン撒きたくなるよね。
「災厄のかけら」は倒しても倒しても沸いてくるので、全然駆除できません。
でも一定数倒すとクリムが、「ありがとう!これで学校も生徒も救われた!」
こいつあれだな、掃除する時に見えるところはキレイにするけど、窓枠のホコリとかまでには気が回らないタイプだな。

1010a-06.jpg
はじまりは一冊のスケッチブック

クリム、ミーシア、サヤの3人のエピソードについてはくわしくは書きませんが、サヤは微笑んで天に召されていきました。
うーん、ECO初のタイタ&ドミカップル誕生かと思いましたが・・・

離れ離れになるのは悲しいけど、でもきっと、いつかまた会える。
その日がくるまで残された者は精一杯、毎日を生きなければならないのです。
みんな、見えない「ナニカ」に守られながら。


1010a-07.jpg
外に出るとご褒美にグリーディが経験値をいっぱいくれた。
すごいすごい。こんなことができるなんて、グリーディが神に見えるわ。
ただのアホ男じゃなかったのね。


1010a-08.jpg
制服げっとー!

おぉ、なかなか可愛い。
リコーダーを吹いているせいか、幼く見えるのがアレですが。
最近の季節イベアイテムはかわいくて嬉しいです。
なんかコレ、1キャラ1個もらえるらしいけど、さすがに別キャラでまた同じイベントをする気力は無かった。トホホ。

今年の「ナニカガスムイエ」も楽しませていただきました。
「イエ」じゃなくて「ガッコウ」になってましたが。来年はなんだ、洋館か幽霊船か。
どちらにしろ、楽しみですね。

以上、ナニカガスムイエレポでした。
ここまで読んでくれた人、ありがとう!ヽ(・∀・)ノワーイ
読み返して思ったが、私の日記、ぜんっぜん怖くないね!
まぁそこは、物事をシリアスに書くには私に「ナニカ」が足りないってことでお許しください・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

前回もよかったですけど、今回もなかなか楽しめたいいイベントでしたね~
男の子用の制服が、これまた融合出来ない種類なのが惜しいですが・・・

七不思議といえば、結構な確率で先生の机にガ○ダムとかおもちゃがおいてある現象が!
・・・どう考えても怪奇現象じゃないですなw

今回もなかなか楽しめましたねぇ~♪

ミーシアの便所サンダルに・・・w
確かにファッション面でツッコミ書けるところ多いかも^^;
最後のSSで、リコーダーもつとなぜか小学生に見える罠・・・。

>ひーさん
うん、今回もなかなかおもしろかったー
なんかその七不思議は別な意味で怖いです。
そういや大学の先生が配る出席票に、毎回「ナゾのアニメキャラのスタンプ(美少女系)」が押してあるという怪奇現象はあったなぁ
なんか・・・なんか嫌だ!

>ディケさん
去年同様、最後は心温まる終わり方をするのがいいよね。
後味よくないのはダメ!
制服+リコーダーはさらにランドセルで完璧だと思いましたが、まぁ私はロリではないので(自重)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

