スポンサーサイト


攻防戦(先月に)初参加!

こんにちは

先日初めて通販で頼んだプレイチケ30枚(第11弾)が届きました。
30枚買うとレアもそれなりに入っているみたいです。マネージャーと紹介状が出ましたヽ(・∀・)ノワーイ
マネージャーはカンストさせてから売り飛ばした方がいいよね?
しかし奴の「センパイ!」「センパイ、ファイトです!」 なかけ声に、なんていうか鳥肌な私はもうダメだと思う。
やかんじゃなくて竹刀を持って、「じろじろ見てんじゃねぇ、こんのヘタレが!」「部費が滞納してんぞコラァ!」「君、もう来ないでいいよ(にっこり笑って退部届を差し出す)」の方がよかったんじゃないかな!
って、こんなこと考えてるのはたぶん私だけだよね(つд`)ハァ

しかしそれ以前に、私のパソコンがかなり危険な状態である。
もうね、起動させるとすぐにフリーズしちゃうの。
プレイチケ買っても使えないんじゃないだろうか・゚・(ノД`)・゚・

もんのすごいどーでもいいことをずらずらと書いてしまいましたが、

1017a-01.jpg
攻防戦へ行って参りました。

・・・1ヶ月ぐらい前に。
実際はもう3回参加しているので、今回のSSは1ヶ月ぐらい前のもの。
なかなか日記を書く暇がなかったんだけど、はじめての攻防戦をレポしたいと思います。

1017a-02.jpg
いざ!攻防戦へGO~!

なんか脳内麻薬出まくってるおっさんと会話し、その後攻防戦へエントリー。
エントリーは400人までしかできなくて、すぐにいっぱいになっちゃうみたい。
今のところ登録できなかったってことはないけど、できればたくさんの人が一緒に楽しめるといいよね。

1017a-03.jpg
なかなかの盛況っぷりです。

人がいっぱいで驚いた。
くるくる回っている赤いボードがシンボルで、これを守るようです。
わりと知り合いもいっぱい来ていたので、いろいろとアドバイスをもらいました。ありがとー!

そしてアナウンスが流れ、いよいよ攻防戦スタート!
DEMが攻めてきたよ!ヽ(・∀・)ノワーイ  ←喜んでいいんか


1017a-04.jpg

ゴロたんアターック!
カンストしているゴロたんはこの世界ではハルよりもつおい。
てかゴロに頼るならハルをがんばって30まで上げる必要なかったじゃん・・・(=д=)


1017a-05.jpg
↑わりと真面目に働いている私

攻撃を受けたらシンボル回復。これはBPの方が回復できるみたいね。
うんうん、ちゃんと働いてるぞ私!

この日はDEMの攻撃がゆるかったのか、DEMが沸いても一瞬で殲滅されてしまってなかなかヒマであった。
ちょっとお散歩をしていると・・・


1017a-06.jpg
Σ(´Д` )

な、なんかおるで!
かっちょええサーファーおるで!



1017a-07.jpg
DEMよりもサーファーに夢中。

ここで思った。
ドミ界のレベルキャップは30。
そんな世界にこれだけ人が集まっているということは、
限られた装備品をどれだけお洒落に着こなすか試されているのではないか。

そんなわけで、「攻防戦で見かけたお洒落さん♪」を探してみました。


1017a-08.jpg
戦慄!信号機!!

赤、青、黄色の鮮やかなコントラストがまるで信号機の様です。
暗闇でも目立ちそうです。
さらにカボチャ頭。ハロウィンの流行を誰よりも先取りですね。


1017a-09.jpg
なんかもう、言葉にならない。

ふんどしはHENTAIの常用アイテムだが、さらに怪しげなヘルメット。
圧巻だね!

そんなこんなで時間が過ぎ、無事に攻防戦終了。

結果!

1017a-10.jpg
CP210


・・・え?


なんか、0ひとつ少なくない!?

私、めちゃめちゃ真面目にやってたよね!?(-ε-)ブー

初参加の攻防戦はしょっぼいCPで終わった。
うーん、ずっと騎乗ペットに乗っているとだめなのかしら。
結構回復や蘇生もがんばってたんだけど。
でも一生懸命回復してたドルさんや範囲魔法撃ちまくってたSUさんがCP0だったりするので、どんな報酬になっているのか謎です。
ちなみに2回目、3回目はイシュ(ドル)で参加したらちゃんとCPもらえました。

なかなか攻防戦、おもしろいです。
みんなで共闘している感じがいいね。
いろんな人と一緒に出て遊んでいますが、基本的にイシュ(ドル)かハル(騎士)で参加しています。
見かけたらよろしくですよヽ(・∀・)ノワーイ

今欲しいCP報酬アイテムは牛若丸の服。
試着ができないのでどんな感じなのかわからないけど、これを目指してゆっくりがんばりたいと思います。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

攻防戦おつつ~(・ω・)
ウチ、毎週攻防戦出てるけど、毎度攻防戦は活気があって良いねぇ(-ω-)

ちなみに、経験値とかと一緒でペットだけで敵攻撃したりしてもその分は評価に入らないっぽいって話あるお

きのこがポイント少なかったのはそれ原因かも・・・
まぁ、実装直後の初期の方は何やっても0だったりとバグで入ってない場合もあったから一概にそーだといえないけd

でも、みんなで力合わせてドカドカやってるのは楽しいので、ポイント云々なくてもやる気がでまs(-ω-)b

おつかれさまですよ~(*・ω・)ノ

共闘というのはいいものですよねっ
スペック的な問題で、活躍してるのはもっぱら楓月っぽいですが(ぇ

CPも、たまーにどういう配分なのか分からなかったりしますな・・・w


牛若丸の服・・・気になりますよねぇ
そもそも着れるキャラが居ないですけど、CP溜まった頃に入れ替えがあったり(ry

マネージャーのそこに萌える運営のせいですね(´・ω・`)

|д゚)ノ騎乗ペットで遊んだ事ある人がココに
そんときは2kくらい入ったのでバグか何かかと。。。
攻防戦って皆ときょうりょくしてやるから面白いですよね~。
でもPCスペック足らないとあんまり楽しめなかったり(´-ω-`)

>アフロん
先日は攻防戦誘ってくれてありがとう!
私は登録できなかったけどネ!(;∀;)アハハ
ぜひまた一緒に出ましょ~
まぁ確かに、ポイント云々はオマケ要素と思ったほうがいいよね
みんなで楽しめるのが一番です

>ひーさん
>CP溜まった頃に入れ替えがあったり(ry
それ、私も思った。怖いよぉぉ(=д=)!
せっかくポイント溜まったと思ったら景品入れ替えは切ないよね
気長にがんばりますよん♪

>れいふちゃん
ちなみにマネージャーの名前は「ふじ子」。
ナイスネーミングすぎて、露天に出したら即効売れるに違いない。
攻防戦は楽しいけど、1週間に1回なのが残念。
2回ぐらいあればいいなーって思います。

やばい、サーファーかっちょいいですwwwww
さりげなくシュノーケルもしててツボすぎます( ゚д゚)
ヤッターマンコラボパッケのヘルム(?)の人は頭が小さく見えて恐い><

攻防戦、なかなか楽しいですよね。
毎回ドルでチャレンジだーヽ(`Д´)ノって思ってたのですが、時間が合わないことが何度か(´・ω・`)
でも、先々週でしたっけ。ご一緒できて楽しかったですよー!

牛若丸の服やバイクなど、気になるもの多いですもんね。
お互いがんばりましょーヽ(*´∀`*)ノ

>みっちゃん
いいよねー!サーファー様!
さすが、みっちゃんならわかってくれると思ったわ。
DEMよりもむしろサーファーを追いかける私は不審者そのものだったと考えられます。
ヤッターマンヘルムは妙に浮いてて怖いよねw

>みなるさん
また攻防戦ご一緒したいですー!
前回は登録できずに終わってしまいました・゚・(ノД`)・゚・
登録数の上限上がるといいなぁ
お互いがんばりましょうね~♪
またよろしくです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

