スポンサーサイト


ふじ子のパンプキン・ナイト★

こんにちは

さて、前回の日記で得た18個「ジャック・オ・ランタン」。
「ペット育成場でみんなでいっせいに使って、スケッチ&ペット育成大会を開こう!」
ということになりました。
今回の主催はおしゃぶりシンさん、私はアシスタントである。

1022a-01.jpg
↑ふじ子(マネージャー)。

「どのペット育てようかな~」と迷ったのだが、先日ゲットしたマネージャーを育てることに。
どのみち十分成長したら売り飛ばされる彼女(←問題発言)だが、せめて育成中は名前を付けようと思い「ふじ子」と命名。特技はレモンらしい。

では、カボチャだらけのお祭、「パンプキン・ナイト」へGO!
1022a-02.jpg
参加者待ちの様子。

突然の開催でしたが、16人程集まりました。
お忙しい中来てくれた人、本当にありがとう~m(_ _)m
空気読まずにリコーダーでスイカ殴ってごめんネ!
みんなにひとつずつ「ジャック・オ・ランタン」を配布し、「パンプキン・ナイト」スタート!!

1022a-03.jpg
カボチャぼーん!

ランタンは通常のジャックとにゃんこランタン(前回の日記参照)のみだと思っていたんだけど、それ以上にたくさんの種類が出てきた。これにはびっくり。
食用カボチャとか、黄色で目がまんまるのとか!
うわ~、どれもかわいいねぇ。かわいくてとても殴れないよ。殴るけど。

お気に入りのランタンを激写してきた。

1022a-04.jpg
★付きジャック。

口の端にお星様がついたジャック・オ・ランタン。
★マークって、付け方を間違えるとダサダサになっちゃうんだけど、これはかわいい。
ジャックはとても表情豊かです。

1022a-05.jpg
にゃんこランタンいっぱい♪

おなじみにゃんこランタン。
ちなみに私、この日はにゃんこランタン3個出すことができました。すばらしいにゃんこ率だ。

スケッチ希望者にはスケッチボードを配布して、皿さんにスケッチしてもらいました。
スケッチしてくれた皿さん、本当にありがとうございます!
あのカボチャ、このカボチャとスケッチ大量でしたが、みんなとっても喜んでいたみたい。よかった。

スケッチも終わり、今度はみんなで育成大会に!

1022a-06.jpg
ゴーゴーふじ子!

カボチャが乱れ飛ぶ中、ふじ子も参戦。
ヤカンを振り回して戦っていた。カボチャを殴打するとはすんごいヤカンだな。
むしろふじ子がこのゲームのヒロインで、私がモンスターに見えるのは気のせいだろうか。

1022a-07.jpg
センパイ!ふじ子がんばりましたっ!

相手はカボチャなのに結構上がった。
カボチャ殴るのとモンスター殴るのとでは命中率が明らかに異なると思うのだが、そこは気にしちゃいけないよね!
先に攻撃・命中を上げちゃうと防御と回避を上げるのが大変になっちゃうのかな。うーん、どうだろ。

全てのカボチャを壊すのに2時間弱かかりました。

1022a-08.jpg
今夜はパンプキン・ナイト!

ハロウィンまであと2週間。
雪原に現れたカボチャ達と共に笑い声を上げながら、パンプキン・ナイトは更けていくのでした。


【おまけ】

メインがレンジャイだからか、フレさんにレンジャイ持ちな方が多いです。
時々、育て方を聞かれたり、中古装備を譲ってほしいと頼まれることがあります。
レンジャイ好きとしてはとても嬉しいです。

とても嬉しいです。

・・・ですが!

1022a-09.jpg
↑ほっとんど役に立っていない

使わないものはすぐ売っちゃうから昔の装備品が無いんだよォォ
ごめんよぉぉ・゚・(ノ∀`)・゚・。

その代わり、レベル問わず宝探し仲間なら大歓迎なのでありますヽ(・∀・)ノ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

こうしてみると、結構な種類あるんですねぇ
どれだけあるんだろうか・・・w

防御と回避は、アクロバットイベイジョンを使って
反撃しないようにして敵に囲ませるといいよ!とかアドバイスしておきます|ω・)

ちなみに、装備は見た目融合しちゃってますなぁ・・・w

遅刻してごめんなさい;;
スケッチボード、もっと多めに持ってこれば良かったですかね~
でも、楽しかったのでヨカッタです( ;∀;)

ペット育成ですが、ワイルドボアに突っ込ませて回避し続けると案外上がりやすかったりします、タゲ移らないですしね~

>ひーさん
あ、アクロバットイベイジョン!
「ブリーダーはペットに変身できるようになったら卒業なんだぜ!」な私にそんな高等技術はないんだぜ!
うーむ、ブリーダー上げるかのう・・・ふじ子売るために。
ひーさんは探検家の服と冒険王の服を融合して使い続けてるよね。
とってもお似合いだと思います。うらやましいかぎりです。

>れいふちゃん
いえいえ、来てくれてよかったですよ~
主催のシンさんはテンパってましたがw
スケッチボード、本当にありがとうございました。
れいふちゃんがいて、とっても助かったです!
ペット育成にワイルドボアはいいかも!ふじ子売り飛ばすためにがんばるよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

