スポンサーサイト


お庭大改造計画始動

こんにちは

今日は久々のアップデート。ハロウィンとついに倉庫拡張が来るようです。
「どれぐらい拡張されるんだろう」とれいふちゃんと相談天国した。
(理想)1回のクエ消化で+200
(現実?)どうがんばっても+30
(斜め上)1回のクエ消化で+1(やり込み要素を増やしました!)

斜めがきそうで怖えぇぇーーー(=д=)
はてさて。

さて、このたびお庭(ハルんちの方)を改造することにしましたっ!

1024a-01.jpg
↑びふぉー

これはこれで気に入ってたんだけどね。
実は密かに憧れている、ものすごく素敵なお庭ブログを書かれている人がいます。
私もその人目指してがんばるぞー


お庭改造にはまずテーマを用意しないと。
今回のテーマは、「心の中に眠る懐かしい風景」
いきなり抽象的だな、オイ。
なんかね、うまく説明できないんだけど。
誰でも、心の中に「行ったことはないけど、どこか懐かしく感じる風景」ってあると思うの。
黄金色の草原とか。ずっと続く田んぼとか。森林の中の小さな池とか。誰もいない美術館とか。古びた街角とか。
日常の中でふとそんな風景が心の中に浮かんで、胸をきゅっとつかまれたような懐かしくてせつない気持ちになる。
そんな「行ったことはないけど、どこか懐かしく感じる風景」を表現してみたいと思ったのです。

だいたいのイメージを紙に描き、実現させるために必要な家具類をリストアップしてみた。

銀杏の樹×8
陽だまりのランチバスケット×9
名家のグランドピアノ×1
電気ランプ×2
おとぎの国のシャンデリア×3
プランター付きウッドテラッツア×6
ファンシーな壁紙(黒染色)×1
太い四角柱×2
りっぱなガスランプ×2
手車×1
うえきばち、花壇類×いっぱい


イキナリ挫折しそうな予感(=д=)

銀杏の樹とランチバスケットがとてつもなく無理っぽい。
いったいいくらかかるんだ。
あとプランター付きウッドテラッツアも大変そう。チタニウムが鬼のように必要だ。
まぁ、気長にがんばりますよヽ(・∀・)ノウヒョー

くじ品チケ品は買うしかないので、他の手作りできるものや箱から出るものはできるかぎり買わないでがんばることにした。
ということで、本日のお題は「ファンシーな壁紙」を手に入れることです。
奴は主に木箱1・木箱2・木箱3から出るらしい。
「ノーザリン岬の木箱2からファンシー壁紙2個でたよ」というリングメンバーのアドバイスのもと、木箱2の旅へ。

1024a-02.jpg
木箱2

・空き瓶がでる。
・サンドペーパーがでる。
・タペストリーがでる。家具違い。(注:一応壁紙は「何かの部品」)
・道の端にゴミの山ができる。
・接着剤とはさみがでる。なぜか捨てられない。
・あったかコート(黄)がでる。黒があればいいのに。
・また空き瓶がでる。
・なぜかセメントがでる。
・リボン類がでる。
・プラズムがでる。使わないのにちょっと嬉しい。
・また空き瓶が(ry


1024a-03.jpg
結論:木箱2=空き瓶

ちなみに上のSSは街に持ち帰ったものであり、それ以上に道端に捨てたゴミの山(主に食べ物類)がでた。


木箱2はあきらめ、次は身近にある木箱1に挑戦。

1024a-04.jpg
木箱1

・矢がでる。捨てる。
・木の枝がでる。捨てる。
・色んな粉末がでる。アレ的な配慮からか「白い粉末」は存在しないようだ。
・やたらと投げるものがでる。使えねぇ。
・ランプと細い帆柱がでる。何かが間違っておる。
・いつのまにか「つけ毛がでるといいなぁ」になる。
・あぶないきのこがでる。満足して帰る。


1024a-05.jpg
結論:木箱1=遠いあの日の思い出。

でも、木箱1ってなかなかあなどれないと思うんだぜー
2日にわたって一緒に箱探ししてくれたYさん、ありがとう!
Yさんの方がいいもの出してた気がする。


最後の望みをかけて、木箱3にチャレンジ

1024a-06.jpg
木箱3

・●のナゲットがでる。
・●の塊がでる。チタニウムでるじゃん!
・●の棒がでる。
・●のつばがでる。
・●の部品がでる。
・●の柄がでる。
・全体的にアイテム欄が灰色。
・サンドペーパーでまくり。
・農家の帽子が浮きまくり。


1024a-07.jpg
結論:木箱3=兄貴臭。

木箱3って全体的に灰色だよね。汗臭いよね。兄貴臭漂うよね。
貴金属が欲しくなったら木箱3だな。
TTRB持ちではないので、木箱3は貴重な貴金属配給源である。

結果、ファンシー壁紙は出なかった。
すぐにほいほい出ると思ったのになかなか難しいね。
ぜんぜん必要ない時はポロっと出たりするのにな。

結局、Cさんからファンシー壁紙譲ってもらいました。
がんばったけど、フレに頼っちゃったよう・゚・(ノД`)・゚・
Cさんありがとう~、まつたけ大切にしてね!
きっとこの先、いろんな人にお世話になりそうな予感がするけど、でもお世話になった人には必ず何らかの形でお礼や恩返しがしたいです。

1024a-08.jpg
↑10月24日現在

家具を撤去。右奥は倉庫になってますが。壁紙が夜になったよ!ヽ(・∀・)ノワーイ
あと後戻りできないようにグランドピアノ買っておいた。
買わなきゃいけないものもいっぱいあるから、金策もしないとな。
これから毎日、合成と金策で楽しい日々が送れそうです。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

やはり理想としては+200ぐらいはしてほしいですよねぇ・・・w

ファンシー壁紙はウチも2回しか出した事無いですなー
(しかも、1回目出たやつはかなーり安く売り飛ばした記憶が・・・)

ざっと見た感じ、ランプ系とテラッツアの入手が難しそうですけどがんばですよ!

僕としては3垢なので1垢+30でも十分なのです。
|д゚)というか、買い占めた白バラ分くらい空きが増えれば十分・・・

銀杏の樹×8
これは僕も目指してましたけど・・・・お金がナイデス。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

世にも奇妙なりっぱなお庭目指して頑張ってください~

拡張に課金はないわ~…
イベントメンドクサイ上にエラくお金ががが。

部屋大改造か~しかもハードル高っ!
でも椎茸ならやれると信じてる(笑

木箱からきのこ出て満足する辺り和むわ~('-'*)
完成を楽しみにしてます!

追記。
フシギな彫刻要らないなら売ってください(ぁ

>ひーさん
ありがとー!
ランプとテラッツァは何とかなりそうです。
問題はやはり、大量の銀杏の樹とランチバスケット・・・
貯金が激しくふっとびそうです・゚・(ノД`)・゚・
まぁそのためにも、宝探ししないとね

>れいふちゃん
すでに庭の外は世にも奇妙な系になりつつあります。
銀杏の樹高いよね。伝説の木よりはずっと安いけど。
気長にがんばりますよー!
お庭できたら遊びにきてね。

>ドナルド
ありがとう、ドナルド!
庭改造はともかく、最近マックの「ベーコンポテトパイ」が復活したんだぜ!
マックメニューの中ではこれが一番好きな私には、とっても嬉しいです。
でも2個食べたら結構胸焼けすることが判明しました。らんらんるー☆
フシギ彫刻はイベント終了後そっこー売り飛ばしてしまいました。ごめんなさい~


以下、拍手レス

>Sさん
私もびっくりしました。でも話しかけてくださって、とっても嬉しかったですよ♪
お庭をコーディネートするのはとても楽しいので、Sさんもがんばってください。
いつかSさんのお庭に遊びに行きたいです!
私も完成目指してがんばりまーす^^


>Aさん
Aさん、こんにちは~♪
いつもお世話になっています!
箱は何気なく叩いた時にポロっといいものが出たりしますよね。
ここで言うのもなんですが、Aさんの優しくて場を和ませてくれる言葉にいつもとっても癒されています。
これからもよろしくです。また遊んでね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

