スポンサーサイト


幸せのバザーに向けて

こんにちは

以前から書こうと思いつつなかなか書けなかったのですが、庭師リィが新しいリングへ加入いたしました(数ヶ月前に)!
リング名は「コロンマーケット」。


1030a-01.jpg
こちらのおじょーさんがリンマスさんです(右側)

リンマスのみなるさんご本人からブログへの掲載&宣伝のご許可をいただいたので、このリングのことについて書いてみます。


だってこのリング、ちょっとふつーのリングとは違うんですよ?


1030a-02.jpg
「コロンマーケット」について

最大の特徴は「BP系限定のリング」であること。
所属するのはみんなみんなBP、なのです。オンリーBP。
BPならではの遊びを、BPの皆で楽しもうがモットー。
毎回BPの特性を生かした遊びをしています。

そしてもうひとつの特徴が、BPによる「バザー(通称:エコマーケット)」を開催すること。
これはまだみんなで準備している段階なのですが。
リングのみんなで商品を持ち寄ってバザーを開催する。
手作りできるものや採取したものが中心。数十Mもするような高額品は対象外。
農家さんが作ったお料理や薬品や園芸品。
TTRBさんが掘り出した鉱物や宝石。
レンジャイさんが採ってきた知識が無いと採取できないアイテム。
それらを商人さんが売る。

こんな形のバザーになるんじゃないかと思います。
私もちょこっとですが、お手伝いさせてもらってます。

興味を持たれた方は、こちらのリングページ(http://minaru.wiki.fc2.com/)に遊びにきてください。
一緒に参加される方も募集しているようですよ!ヽ(・∀・)ノワーイ

1030a-03.jpg

さて、この日は「みんなでFA(ファーストエイド)をいっぱい作ろう!」というのがテーマ。
言いだしっぺは私だったりするのですが。
材料はガラス生地・布。
リィは農家なのでひたすらファーイースト街道で布を集めていました。
キャパ大な綿花が、精製で布になってきゅっと小さくなる瞬間・・・楽しくない?
ガラス生地はレンジャイさんを中心にDに潜って集めていました。

1030a-04.jpg
布いっぱい集まったよー

ガラス生地をガラス瓶にし、ノーザンへ行ってエーテルをつめてきます。
荷物をいっぱい持てる商人さんが大活躍ですね。

1030a-05.jpg
ぺかーん!(←合成時の音)

1030a-06.jpg
1075個のFA作成!

短時間でがんばったと思います。
作成したFAはみんなで話し合って、バザー用の商品となりました。
売れるといいなぁ~

1030a-07.jpg
コロンマーケット・幸せのバザーに向けて

コロンマーケットのリングエンブレムは「幸せの香水」。
いろんな色や香りを楽しめるという意味から「コロン」、いつかはみんなのお店を持ちたいねという意味から「マーケット」なんだって。
とても素敵な試みだな、と私は思うのですよ。
そんなマスターをこれからも応援していきたいです。

PS>来月中旬、コロンマーケット主催のユーザーイベントが開催されます!
イベントが近くなりましたらこちらでも告知いたしますので、楽しみにしていてください~


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

宣伝ありがとうですヽ(*´∀`)ノ

とても素敵な紹介記事、ありがとうございます!
ココリさんの記事はいつも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
・・・本当は自分でこんな記事が書けたらいいんですけども・゜・(つД`)・゜・

イベント、みんなで楽しみましょうね。
わたしも気張りすぎずに、適度にがんばろうと思います。
いつもお気遣いありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますねヾ(*・∀・)/

数ヶ月前かいっ!と、とりあえずツッコミつつ
物作り大好き人間な自分としては、こういった活動もいいですなぁw
BPの醍醐味ですよねw

イベントもさりげなーく楽しみにしてますよっ

>みなるさん
いえいえ、こんなんでよかったのかと心配しちゃいましたよ。
喜んでもらえて何より~w
私でも少しは役に立てたのかなと、ちょっぴり嬉しいです。
相変わらず平日はなかなかINが厳しいのですが、私もできるかぎりお手伝いしますね。がんばりましょう~♪

>ひーさん
むしろ、ひーさんも一緒にやろーぜ!
一緒にBP祭しちゃおーぜっ!
バザー開催はまだ正式には日程が決まっていないんだけど、ぜひぜひリングのみんなで遊びにきてね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

