スポンサーサイト


鉱石コレクターと倉庫が拡張

こんにちは

すみません、ブログ放置してました。ネタがたまる~。
でも最近カウンターの回り方が尋常じゃないんですが、
な、なんかあったんスか(=д=;)
返って怖い。まぁカウンターなんてそんなに当てになるものじゃないしね。

さて、これまた書くのが遅れたのですが、ついに倉庫が拡張されました。

まぁ一言で言うと、

1102a-01.jpg
めんどくせーんだ、これがまたw

さすが大商人、めっちゃでかい。
てか「倉庫王」って何よ?
もうこの世界、何でもありだな。そのうち「飛空庭王」「プルル王」「スタンプキング」なんぞがぞろぞろ現れるに違いない。


1102a-02.jpg
いざ、カセドラル鉱山へ!

あの巨人族のおっさんは鉱石コレクターで自分の鉱山を持っているらしい。
めずらしい鉱石を採ってきたら、追加倉庫を貸してくれるんだって。
鉱石といえば私も、一時期収集にはまったことがあった。
自分で標本箱を作成し、アメジストやらオパールやらアクアマリンを片っ端からつめてたなぁ。
その頃、長野まゆみの影響をもろに受けていたのは言うまでもない。鉱石倶楽部とかw
個人的にはいろんな色合いを見せてくれるフローライト(蛍石)が大好きです。

・・・と、話がそれました。
この廃炭鉱カセドラル鉱山は岩がいっぱいあって、まずは1Fで「素晴らしい石」「消音石」を集める。
何よりも大切なのが、2Fへ進むための「鍵」なんだけど・・・

1102a-03.jpg
ドクロ王、鍵げっと!!

ドクロペーパーがキュートなみっちゃんが鍵を取ってくれた。
鍵は蝶が持ってたらしいよ。
鉱山の中を漂う蝶なんて、なんだか素敵ね。ファーンタズィ~

1102a-04.jpg
2FへGO!

みっちゃんが最高に輝いて見えた瞬間。
いあ、いつも彼女は輝いているんだけど(いろんな意味で)。
しかし、入山料が240kは高い。さすが大商人だ。
2Fでは3つの岩を倒して「プルルの涙」「インスマウスの化石」「ダー・クマター」を採るらしい。

1102a-05.jpg
そいや!

けっこう手ごわいと聞いていたが、ディビリ→RSだと楽勝である。
ディビリが集う以外で役に立ったのを久々に実感したよ、トホホ(;∀;)

1102a-06.jpg
おぉ~

たとえゴミでもPTドロをすると何となく嬉しい
それこそがPTドロだ。
ちなみにコレ、出ない時もあるそうだがおしゃポン(TTRB)に授業してもらってから倒したら一発で出た。運がよかったのかなー

1102a-08.jpg
追加倉庫げっとー!

利用料1000Gって、高ぇなオイ!
あのおっさんどこまでぼったくるつもりだ。
これで+50のアイテムを預けることができるようになりました。
うーん、利用料も高いし、これは普段あんまり使わないものを保管しておくのがいいのかな。
ということで、

ギルド商人=素材アイテム、消耗品
お庭タンス=おしゃれ装備、回復剤、ドミ界クエ品、椎茸のおもちゃ(ビート板とかリボンとか)
追加倉庫=普段使用しない装備品、隠し財産(←相場が上がったらいつか売るもの)


と、ざっくり分けることにした。めざせ収納美人。

あと今回追加された倉庫の下に「小さな倉庫(課金)」「大きな倉庫(課金)」が表示されたのが少しガッカリ・・・。まぁしょうがないんだけどさ。
今までECO SHOPはあったものの、ゲーム内にでかでかと「課金!」の文字が踊ることがなかっただけに、厳しい現状を突きつけられた気がします。
きっとこれからアイテム課金が進んで、こういったものが増えていくのね。
ゲーム運営にはお金がかかるし、遊び方は人それぞれ。こんなことにいちいち目くじらを立ててはダメね。ただ、アイテム課金のためにゲームの仕様が変わるのだけはやめてもらいたいと思います。
アイテムのドロップ率を下げるとか、そーいうのね。

1102a-09.jpg
翼宿のリュック

なんちゃらの欠片(←テキトーすぎ)を75個集めたらもらえた。
まぁなんてファンシーなのかしら。びっみょーにキャパが多いのよ、コレ。+42なのよ。かわいいしオススメよ。
そっこー売り飛ばしたけど。

1102a-07.jpg
倉庫拡張イベお疲れ様でした!

↑終わったのは深夜。ヘトヘトな一行。
みなさん、お疲れ様でした。

【以下、余談】
リングのみんなとイベントできたのも嬉しかったけど、この日はもうひとつ嬉しかったことがあって、これまで事情があって休止なさっていたマスターがようやく復帰できた日だったです。
リングマスターはリングの柱。
マスター不在のリングは過疎ってしまうことが多いです。
ですがこのリングは、マスター不在の間もサブマスさんがとてもがんばっていて、「リングを守るぞ!」というメンバーもいて、あぁいいリングだなと思いました。
何というかこのリング、メンバーがみんな、すごく「素直」で優しいのね。
お互いに相手を気遣うし、自慢なんて絶対にしないし、ネガネガ言う人もいない。
家族みたいにあったかいリング。
ますます好きになりそうです。
・・・って、こんなこと恥ずかしくて絶対にゲーム内では言えないわ。
まぁリングメンバでこのブログを知っている人なんてごく一部だと思うし、大丈夫よね


テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

倉庫イベお疲れ様でした!

かなり大変でしたよねー><
2アカ目もやろうと思えない((((;゚Д゚))))
やる気が出たら「翼宿のリュック」も手に入れてみようかな。

【以下、余談】まったく同感です・゜・(つД`)・゜・
これからもみんなでいっぱい遊びたいですねっ。

ちょっとwちょっとwwちょっとwww
と、リアルでモニターを(・∀・)ニヤニヤしながら実際に言ったみっちゃんです。

ドクロ王ってなんぞwwww
ちなみにロボ→ドクロペーパーにしてから耐久1も減ってない・・
ドクロパワー恐るべし。

ちなみにちょうちょはすすだらけの真っ黒な蝶でしたよ(´ω`)

休止してるみんなもまた年末くらいには戻ってきて
みんなでわいわいしたいですね~(´・ω・`)
かつてのように賑わってきてホッとしている蜜色でした

>みなるさん
お疲れ様でした~!
大変だったけど、みんなと一緒だから楽しかったです。
このイベントはソロではきっついですねぇ。制限時間があるし。
ただTTRBさんだと知識があるので圧倒的に有利みたいです。
2アカ目もがんばってください

>みっちゃん
ドクロペーパーの耐久が減らないのは、もう顔の一部だからだ!
おそるべし、みっちゃん・・・
しかしメガネのあの子がメガネを外すとドキっというのと同じように、ドクロペーパーを外したらドキっというのをいつかやってくれると信じているよ!
螺旋は本当にいいリングなので、またみんなで遊べるようになって私もとっても嬉しいです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

