スポンサーサイト


ヒトあらざるモノ、ソーウェンの夜に舞う

こんにちは

1104a-01.jpg
魔女っ子です。

11月になりましたが、ECOはまだまだハロウィン。
私の気持ちはすでにハロウィン通り越して年末なんですが。
もういいや今年は(-ε-)
やる気が起きないのはきっと3連休明けだからだ。きっとそうだ。
まだまだクリスマスとか楽しいイベントは残ってるもんね。

さて、ノーザン魔法学校で開催される「ソーウェン」のお祭に行ってきたよ!

1104a-02.jpg
お掃除中。

アンデッド城ノーザン魔法学校の中庭にはモンスターがいっぱい。
まず行なったことは、「監督生のお手伝い」ってことでモンスター駆除をした。
ここのモンスターを駆除してクエをクリアするとチケットがもらえて、それを15枚集めるとこうもりカチューシャがもらえるんだって。
がんばるぞ。

1104a-03.jpg
そぉい!!

ちなみにこの蜘蛛は「ルシファー」。かの大天使ルシフェルさまを蜘蛛なんぞにしていいのか。
ちまちまと害虫駆除をして、せっせとクエ品を集めていたら、

ヴィーナス(黄色いコウモリ)からこうもりカチューシャ(紫)がドロップしました。


すばらしくやる気ダウン↓(=д=)


もうこれは「手伝いはいいからさっさと(・∀・)カエレ!」ってことじゃね?
あと、中庭には所々に変なアンデッドがいるんだけど、


1104a-04.jpg
「アタイ・・・生きている間に女の子と手をつないでみたかったの(*ノωノ)」

彼は「もてないゾンビ」。
一度も異性と手がつなげなかったために成仏できないという、お前地縛霊なめてんのか的存在である。
体育の時間のフォークダンスでも手がつなげなかったとは哀れな奴。
手をつないであげたら満足して成仏していった。次はモテモテに生まれるとイイネ。

監督生のチケも集め、こうもりカチューシャ(黒)もゲット。
装備してみた!ヽ(・∀・)ノワーイ

1104a-05.jpg
頭の上が大変なことになってますよ。

か、かわいいんか、コレ?なんかギザギザしてるんだけど。
ドミニオンヘッドの方がかわいいなぁ・・・
私としてはこーいうカチューシャが欲しかったんだけどな
http://item.rakuten.co.jp/arune/bp-100858/


今度は学校の中を探検してみることにした。
魔法学校っていいよね。物語の舞台が魔法学校なだけで、私はわくわくしてしまうのですよ。
学校ではソーウェンの儀式が行われていました。

1104a-06.jpg
ずんずん♪ずんどこ♪(←勝手な効果音)

いかにも怪しげな儀式です。
ケルベロスがなんちゃらで、冥界の王ハデスを喚び出すんだって。いつからギリシャ神話の世界になったのかしら。
そもそもソーウェンとは彷徨う霊魂から身を守るために、仮装をして騒いで霊魂を追い払おうというケルト人のお祭。
霊魂を追い払うどころか冥王を喚び出すとは、ここにいる全員チャレンジャーとしか思えないが、きっと真冬の寒中水泳大会みたいなものなのであろう(たぶんぜんぜん違う)。

ハデスの予言は、

1104a-07.jpg
すっげぇ意味深っぽい!

次のSAGAに関することなのかな。
真実の姿ってのが気になる。天界でも転生して、キャラが8頭身ぐらいになったらどうしよう。ヤダヤダ


1104a-08.jpg
「天使と悪魔のペンダント」をもらって、アップタウンに戻された。
残されたのは意味深な予言と悪趣味なペンダント。
数々の疑惑と共に、ハロウィンのお祭は続いていくのであった。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

あそこの敵の名前はどうも不釣合いのが多いですなw
ゾンビ見てたら、某おしゃぶりなドルの人思い出しましたよ・・・(何

でもチケ15枚集めるのが地味に面倒なんですよね~
2種集めようとして完璧に放置してます(・ω・)

イベントお疲れ様ですw

真実の姿ってのが気になる。天界でも転生して、キャラが8頭身ぐらいになったらどうしよう。ヤダヤダ
ここ読んでからあの文章読んだらこんなことが頭に浮かんで離れません(’’

定められた運命>アイテム課金
急激な変化>ハートフル→PvP
真実の姿>8頭身

そいえば、うちは相当数のゾンビをドルで狩ってるけど
落としてないなぁ~くもだけなのかなぁドロップするの…
こーいうカチューシャがっていうのの画像をみて盛大に吹きましたw

>ひーさん
他にも神様の名前の虫がいたりしてびびりましたw
チケ12枚余ってるよ~
必要だったら言ってね!

>ふぃさん
あまりにも的確な表現に笑ったw
でも笑えねぇぇぇ・゚・(ノД`)・゚・
ふぃさんGJ!!

>ゆんゆん
カチューシャ落としたのはコウモリだよ~
ゾンビや蜘蛛は落とさないのかな
うちゅーじんカチューシャ欲しいです。本気で実装してほしい。
くじやチケのテーマに「宇宙人」こないかな。
騎乗ペット「UFO」とか宇宙人スーツとか~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

