スポンサーサイト


アン・ドゥ・トロワ!

こんにちは

以前からPCの調子が悪かったのですが、最近それがひどくなってきました。
昨日はメッセ起動させたらそっこー落ちたよ!てか、PC起動するのも大変になってきたよ!
いよいよ派手にぶっ壊れる予感がします(=д=)

それはともかく、引き続きノーザン魔法学校です。

1106a-01.jpg

気持ちよく歌っているが、まぁ隣の変な化け物は気にすんな。
ちなみにこの化け物、話しかけて「化け物!」を選択したら成仏しなくなったんだが、果たしてよかったんだろうか。

お城の中をてくてく歩いていると・・・
1106a-02.jpg
おぉ!カボチャ畑!

お城の中にカボチャ畑が!
さらにここのカボチャからは「パンプキンの種」が採れて、お庭で育てることができるんだって。
ガーデニング好きにはたまりませんね。
さっそくカボチャ畑に潜入。

1106a-03.jpg
カボチャ畑はペット育成場になってました。

わいてるカボチャ全てにペットが張り付いてて、これは私がカボチャ殴ったらKYもいいとこな雰囲気でした。
うぅ、かぼちゃの種ほしいよう・゚・(ノД`)・゚・
まぁ休日の夜だし、しかたないよね。
ここはぐっと我慢して撤退し、次の日に再び潜入。
今度は空いていてカボチャとりほーだいだったんだけど、


1106a-04.jpg
カボチャめっちゃかたい

かたいってか、かたくはないんだがHPがめちゃめちゃ高い。
レベル94にもなっていまだに基本バニブロな椎茸が出せる火力なんぞたかが知れているので、
カボチャひとつぶっ壊すのにえらい時間がかかりそうです。

だが、しかし!

ここのカボチャがアホなぐらいHP高いのはリサーチ済だ!
今回はそのために秘密兵器を用意してきたのだ。


シュキシュキシュキ~ン♪ ←ドラえもんが道具を出す時の音


1106a-05.jpg
トラップツール~!

※トラップツール・・・レンジャイの一撃必殺「グラストラップ」の触媒アイテム。設置型で成功すれば(トラップを仕掛けたマスに相手がのれば)大ダメージ。レンジャイの数少ない高火力スキルであったが、数ヶ月前に下方修正が入り多くのレンジャイを泣かせた。ちなみに私の場合、トラップしかけてワクワクしてたら、ターゲットはPTメンバ達に撲殺されてて(=д=)ムキャァァ!・・・というのが通例なため、ほとんどまともに使えたことがない。下方修正以前の問題である。

相手はカボチャだ!動けないカボチャだ!
カボチャの後ろにトラップを設置して、バニブロでトラップの上に飛ばせば、いくらヘタレな私にもできるはずだ!
果たしてカボチャにトラップは効くのか!?

1106a-06.jpg
アン・    トラップ設置

1106a-07.jpg
ドゥ・    バニブロ

1106a-08.jpg
トロワ!!   ちゅどーん



1106a-09.jpg
ひゃっはー♪

できた、できたわ!大ダメージだわ!相手はカボチャだけど
アタイ、こんなに火力出せたのはじめて!・゚・(ノД`)・゚・ カボチャだけど

カボチャにトラップが有効なことが判明。
というかカボチャ相手にトラップも何もない気もするが、華麗に「アン・ドゥ・トロワ!」をきめつつ、

やったー!カボチャ撃破!ヽ(・∀・)ノワーイ



しかし、その時私は思い出したのである。


パンプキンの種は農家の知識が無いとドロップしないらしい。


1106a-10.jpg
オワタ

こうして私のハロウィンは終わった。

目的のためなら手段を選ばず、手段のために目的を忘れるという失態と共に、今年のハロウィンは幕を閉じた。
ありがとう、ジャック!(;∀;)アハハ


【おまけ】

結局知り合いの農家さんからもらった種を植えてみた。

1106a-11.jpg
もこもこパンプキン

3日目で鉢からにょきにょきとカボチャができた。
収穫したらカボチャ料理のごちそうが出てきたよ!
カボチャは前菜にもメインにもデザートにも使える、すごいお野菜だと思うのです。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

知識があっても必ず出るわけじゃないですけど
まあ・・・どんまい!

カボチャも、ダメージ見る限りじゃ相当HP高いですな~(・ω・;)
3人がかりで叩いても数分かかりましたからなぁ

トラップツールは・・・ドラゴに9999ダメージ出してた頃が懐かしいですねw

|∀・)確かに硬いですがPT組んでればPTドロップするのでまだマシですよね
あと、ドラゴを育てようとしたけどなかなかあがらなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うまいですね~。
アン・ドゥ・トロワ!ですわ! やってみたくなってきたーーw

>ひーさん
ち 知識あっても出ないことがあるのか~
倒すの大変なのにね
実を言うとトラップツールを使い出したのは下方修正があった後なので、9999ダメをたたき出していたレンジャイ黄金時代を味わうことはできなかったのですよ
HPが高い敵に9999出せたら爽快だろうなぁ~

>れいふちゃん
PTドロするからいっぱい集められたのね
ちなみに最後のSSに写っているカボチャ鉢はれいふちゃんが採ってきた種だったりw
おしゃぶりは種をもらったもののガーデニング覚えていないので代わりに育ててました
奴が収穫したごちそう5つをどうしたかは、本人に聞きましょう

>kiraさん
ありがとうです!
いつも遊びにきて下さって嬉しいです。
私もこっそりkiraさんのブログに遊びに行ってますよ~♪
よろしければリンクさせてくださいね(ってここに書いちゃダメか)w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

