スポンサーサイト


お庭改造計画2

こんにちは

寒くなってくると楽しくなってくるのがバスタイム。
私はお風呂好きなので、家族には「長風呂女」と言われ迷惑をかけている。
お風呂でいろんなことをするのが好きなの。
いろんな入浴剤を入れるのはもちろん、
ケータイや本を持ち込む。音楽も聴く。アイスやみかんも食べるし、親が不在の日はごはんも食べる。
最近ボディシャンプーを「アップルマンゴー」、入浴剤を「ゆず」にしたら、風呂の中が凄まじい香りになった。
ちなみに今欲しいのはお風呂の中がプラネタリウムになる機械(http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/12/news112.html)。
「何も風呂でやらなくてもいいだろ」とか言うな。風呂でやるから格別なんだ、わかるか。

とまぁ、熱く語ってしまいましたが。

本日の日記は「お庭改造計画」第2弾。
第1弾はこちら→

1113a-01.jpg
バスケット・マウンテン。

一番の難関と思われたランチバスケットも買取をかけてなんとか揃いました。
また貯金がふっとんだよ!(;∀;)アハハ
バスケット1個、シンさんの家から強奪なんてしてませんよ。

さて、今回は「プランター付きウッドテラッツァ」を作りますよー
1113a-02.jpg

【プランター付きウッドテラッツァ6個分の材料】

プランター×24
木の板のさく×12
チタニウムの針金×60
 ←鬼

上のSSはプランターを作成するための「園芸白い花の種」を採取しているところ。
ウッドテラッツァ6個は果てしない合成の道に思えるが、何事もスタートは小さな作業からである。
プランターは種が取れれば合成自体は簡単。
培養土も植物栄養剤も売ってるもんね。木の枠がちょっとめんどいけど。

1113a-06.jpg
やはり、難関はチタニウム。

チタニウムの針金60個はどー考えても鬼である。
TTRBいないし、いてもキツイんじゃないのか、コレ。
木箱を漁ったり、買取ゴレ設置したり、知り合いを頼ったりして何とか60個そろえることができました。
譲ってくれたフレのみなさん、本当にありがとうヽ(・∀・)ノワーイ

1113a-03.jpg
はい、できました~

あっさりできたように見えるが、6個揃えるのに2週間近くかかりましたよ、トホホ。

1113a-04.jpg
プランター付きウッドテラッツァ

苦労しただけあってかわいい。
使ったのは白い花の種なのに、白い花が1個もないのは気にしちゃいけないんだぜー
たぶん全部突然変異で色が付いたんだ。

1113a-05.jpg

中央のじゅうたんの周りをぐるっとウッドテラッツァで囲む。
これで内箱ができました。
さて、次回は柱を作っていきますよ。
この部屋がどう変わっていくのかは乞うご期待なのです。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

風呂で使うプラネタリウム・・・・・すばらすぃですな
宇宙のロマンが詰まってるね><b


今後の庭改造楽しみにしてますよ!

お風呂でご飯とか(゚Д゚;)

すごいですのぅヽ(;´Д`)ノ
お風呂の中で寝ちゃって溺れたことならありますが…orz

庭もちょっとずつ形になってきたのかな!
まぁ、適当に材料系は押し付けていくよ(*´∀`)アハハン♪

ココリと裏教祖がいろいろな意味ですごい(;´Д`)
お風呂の中で寝たことはあるけど溺れたことはないよw
ココリ家のお風呂にはいつの間にかPC設置してあったりして(;´Д`)

庭改造がんばってくだしあ、経過を楽しみに待ってます!

なんか風呂ネタに対してのつっこみが・・・

>わたるん
ロマンだよね、すばらすぃよね!
君、話がわかるな!!
ちょっとお高いのが難点なんだけど・・・いつか欲しいです

>シンさん
お風呂でいろいろしちゃう私だが、実は寝たことは一度も無い。
お風呂で寝るって危険そう。頭がぼんやりしちゃいそうだね。
でも溺れるのはキケーン!
庭改造は次は粘土が必要なので、おしゃポンと取りに行きたいデス!
そうだ、マルクト行こう!

>あかおさん
まずはお風呂の中でアイスを食べてみるんだ
新しい世界が開けるよ!
お部屋で食べるよりも格別に美味しいの
お庭改造はこれからもちまちまとがんばりまーす♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

