スポンサーサイト


失敗王選手権

こんにちは

インフルエンザの予防接種をしてきた。すんごい痛かった。
去年のお医者さんは痛くなかったのにぃ~。
仕事中に癒されようと「世界のKitchenから」の最新作「ベリー・ラッテ」に挑戦。
ローストラズベリーにホワイトチョコとストロベリーシロップとミルクを合わせた激あまパラダイスな飲み物だが、庶民な私には「いちごみるく」の味しかしません。
まっずーヽ(・∀・)ノ

さて、日曜の夜。

1119a-01.jpg
出荷待ちです。

椎茸はひーさんの芋虫の荷物に紛れ込んでいたが、何をしているのかというとこれからイベントなのである。

その名も、「失敗王選手権」!!


1119a-02.jpg
作戦会議中。

ルールは簡単、制限時間中にアイテムをいっぱい集め、最後に主催者に精製してもらって一番多くの「合成失敗物」を作成できたチームの勝利。
私の所属する螺旋チームは、
「スムージーワックス」「わたあめ」「干しりんご」
を作ることにしました。
私とおしゃぶりは「干しりんご」を作るための、りんご集め担当ね。


1119a-03.jpg
レーススタート!

リンゴを採りに軍艦島に向かう椎茸。
しかし、他のチームも考えることは同じみたいで。
敵チームのメンバーもぴったりとついてくる!
これはもう競争です。

椎茸速い!椎茸リード!
明らかにドミニオン族ときのこ族ではコンパスの長さが違うと思うのだが、がんばってます。
しかし油断してはならない。
これは勝負の世界だ。
ライバルはここで蹴落としておくべきだ。


峠のつり橋を渡りきる直前に椎茸は勢いよく振り返り、オープンで高らかに叫んだ。


「止まれ!つり橋落とすですよ!!」


あれ、なんか私かっこよくね?映画みたいじゃね!?



1119a-04.jpg
あっさり追い抜かれました。

当然といえば当然だが、バカ丸出しである。
ちくしょおおお、負けるもんかああ・゚・(ノД`)・゚・


1119a-05.jpg
秋のリンゴ狩り!(in軍艦島)

昔の毛皮オンライン時代を思い出す混雑っぷりでした。
全員狙いはクマーが落とすりんご。
ここのやさぐれクマからりんご奪うのはいいが、ここのクマを全部「くまのプーさん」に置きかえてみましょう。
あら不思議!全員鬼畜です。
まぁプーさんはぬいぐるみファンタジーなので、どっちかというとタイニーに近いんだけど。


1119a-06.jpg
荷物限界までりんごを詰め込みました。
私とシンさん合わせてりんご200個、肉60個ぐらいだったかな。
戻ってこれをリーダーに渡し、精製してもらいました。


1119a-07.jpg
結果!

私のチームは合成失敗物79個で3位でした~。
優勝はできなかったけど、みんなでがんばったからそれで満足。
ひとつの目的に向かって協力し合うのは、とってもとっても楽しいですね。


1119a-08.jpg
第1回失敗王選手権記念

第2回があるかはわからないけど。
主催者さん、参加者さん、みなさまお疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノワーイ
また次回があったら、ぜひぜひ参加したいです。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

待て!つり橋を落としたらその後戻れなくなるぞ!(何
するならきのこを投げつけて足止めですよ

ということで、お疲れ様でしたw

カビが欲しいお年頃の商人がいるので、失敗物はよく作るんですけど
1時間でも結構溜まるもんなんですねー(・ω・*)

しかし、やっぱり考える事は皆同じなんですなー・・・w

危うく落とされそうになった人

つり橋落とすなんて卑怯だけどほんとに落とせたら面白そうですw
そのまま走り抜けましたが笑ってた分妨害になったはず?

イベントお疲れ様でした
またご一緒出来たら良いですね

>ひーさん
か、帰りは鍵で帰るもん!(←本当に何も考えていない)
きのこ投げつけたいところだが、軍艦に向かう途中に「なぜか」いつも以上にきのこがいっぱい生えていて私が足止めされました。
罠だ、絶対罠だ!!

>楓さん
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ま、まさかご本人がこんな駄ブログにいらっしゃるとは!
あの時は私の卑怯な妨害にも屈せず、でもきちんと反応してくれて「この人、いいヒトだ!」と思ってましたw
またぜひ、一緒に遊んでください~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

