スポンサーサイト


神々の武器ラグナロクを求めて

こんにちは

週末に今さらながら「容疑者Xの献身」を見てきた。大好きだったガリレオの映画化。
うーん、おもしろかったけど、やっぱり人気ドラマを映画化するのはハズレも多いね。
ガリレオは「常識ではありえない事件を物理学を使って解明する」という過程がおもしろいのに、物理学関係なし。ただのサスペンスでした。別に湯川教授(福山)じゃなくてもいいじゃん、みたいな。あ、福山はやっぱり格好よかったですよ♪(それだけ)。

さて、週末は空いた時間でECOもできました~♪
ECOはきのこ狩り真っ盛りですが、

1127a-01.jpg
椎茸、きのこ修行完了。

きのこアンブレラ(赤):3
きのこアンブレラ(緑):フレ様からいただきました。ありがとう~♪
きのこアンブレラ(紫):1
きのこグルミ(紫):2


一番苦労したのが紫傘。最後まで出なかった。
てか、きのこグルミ2個出ても紫傘でないってなんかおかしくないか。
紫きのこグルミは1個おしゃぶりシンさんにあげた。
おしゃぶりがブーブー言いながらもきのこ着てる姿は爽快だ。ヽ(・∀・)ノザマミロ~♪

さて、今回はそんな椎茸のショートストーリーをお送りします。


※この物語はノンフィクションです
1127a-02.jpg
無事、今回のきのこ修行を終えた椎茸は思いました。

「せっかくこんなに素敵なきのこ傘があるんだから、もっといろんな場所で使いたいなぁ」

きのこアンブレラは見た目は素敵ですが、攻撃力は低いのです。
椎茸は、傘をゴルフのクラブ代わりにして、駅のホームでスイングする親父にはなりたくなかったのでした。
うーん、うーん。
傘の説明書きを見ると、種別はハンマーでした。傘がハンマーになるって恐ろしい世界ですね。
その時、椎茸はひらめいたのです。

「そうだ、90武器のハンマーを強化して、見た目きのこ傘に融合しよう!最強のきのこ傘ができる!ラグナロクを作るんだっ!」

※ラグナロク・・・某ゲームではすんげぇ強い武器の代名詞。本来は北欧神話における終末の日のこと。北欧神話は「敵も味方も登場人物全員死ぬ」という中二病全開な展開がステキすぎるのでオススメ。

90武器のハンマーといえば・・・

1127a-03.jpg
お肉OK!なけなしのクリ結晶もOK!

「ザ・肉!」は90武器でありながらも地位が低く、捨て値で取引されています。
まさかこれがラグナロクになるとは、世の中の人は知るまいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
99武器?いつも遊んでばっかりの椎茸が99に到達するのなんて2年後ぐらいじゃないっすか?


1127a-04.jpg
来たれ!ラグナロク!

クリ強化スキル持ちの商人さんにきのこを着せ、強化を依頼。
レッツ・強化!


1127a-05.jpg
6回強化ラグナロク(の素)。

これ以上はいけなかった。さすがラグナロクは一筋縄ではいかないぜ。
商人さんは気にしてたけど、これで十分なのですよ。本当にありがとうでしたm(_ _)m

6回強化されたお肉。
しかし、まだラグナロクは封印されたままなのです。
椎茸は伝説の武器を本来の姿に蘇らせるために、女神の元へ旅立ったのでした。
ラグナロクまであと一歩だ!


ヨーコ「あら、冒険者さん。今日はどうするの?」

椎茸「女神!ラグナロクをつくるのだ!」

ヨーコ「(・・・・・・・・・電波?)」



1127a-06.jpg
チーーーン・・・(・∀・)アレ?


ゆ、融合できない?


説明書きをよーく見てみると、

きのこアンブレラ:片手装備
ザ・肉!:両手装備



(=д=)!!!!!!


90片手装備ハンマー・・・それは「ハリセンボン」でした。
急いでハリセンボンを持ってきて、同じく融合しようとしたら、

や っ ぱ り で き ま せ ん で し た 。

ハリセンボンなんて、きのこ傘とレベル以外の説明書きが全く一緒なのに、なぜなぜ!?

まぁ、結局のところは、きっと、

ヨーコ「仕様です(-ε-)」

ヨーコ「仕様です(-ε-)」

ヨーコ「仕様です(-ε-)」


・・・・・・・・・

・・・私のクリ結晶。


1127a-07.jpg
ムガァァァァーーー!!!


1127a-08.jpg
キィーーーーーーイ!!!

こうして椎茸のきのこWEEKは幕を閉じた。
修行は終えてもまだまだですね。
今回学んだことは、

強化する前にちゃんと融合できるか確認しようね!(ゝω・)vキャピ


※この物語はノンフィクションです。(;∀;)アハハ



【おまけ】

きのこ狩り中に、

1127a-09.jpg
新種のきのこ発見。

1127a-10.jpg
しかも出てきたのは「まつたけ」。

今年はまつたけのドロップ率がめちゃめちゃ低く、農家でもなかなか出ません。
今回のきのこ狩りで倉庫にきのこが2000個以上たまりましたが、出たまつたけは3個でした。
やっぱりまつたけはめずらしいらしい。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

ザ・肉が出てきた時点でいやな予感はしてましたが・・・
ハリセンボンにも罠があるとは!∑(・ω・;)

前にも、同じ種類の装備でも融合出来ないってのがあったような・・・
修正されるといいですなぁ

|∀・)ノ 容疑者xは冒頭の電磁砲以外いいとこなしだと思います!

いいですね~ きのこぐるみ2個も出るなんて。
ボクなんかこの1週間で
赤傘5
紫傘2
まつたけ6
売ったきのこパン1.2k個

でも、きのこぐるみ0ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これも仕様なんですね、きっとorz

装備可能の職業で引っかかってるかも?
たしか、ノビスが装備できるできない一つでも融合不可能だったりしたような気がする!
それ以外だと分からないw

強化乙!
気が向いたら10回強化目指すのですよ!

ラグナロクの封印は強固なものなんですねw
私もちょろっと試してみたら雨傘(さわやか)だけいけました。
意味ないですけどーw

>ひーさん
たしか「はっぱ傘」も同じ種類の武器に融合できないと聞いたことがあります。
くじ品やイベントアイテムは融合条件から除外されるのかなぁ・・・む~!
とりあえずクリ結晶返せーっと言いたい。
いや、きちんと確認しなかった私も悪いんだけどね(ノд;)

>れいふちゃん
だよねだよね!最初の電磁砲出てきた時は期待したんだけどなぁ・・・しょぼーん。
きのこグルミファイトです!
きのこに対する愛を、ぶつけるのです。
いつかきっとでるよ!

>わたるん
職業についても確認したんだけど、装備可能職業は全く一緒でした。
ノビは入っていませんでした。ムッキーイ!
強化10回するぐらいなら、がんばって2~3回多く攻撃します。
てかそんな余裕、我が家にはありませんぜ!!イェイ!
強化についてはわたるん、ふぁいとー♪

>kiraさん
ラグナロクげっとなりませんでした><
なるほど、同じ傘同士ならいけるんですね!
おっしゃる通り、意味ないですけど!(;∀;)アハハー

( ・ω・)∩一応wikiにはこんなことかいてありますね~(武具融合ページより)
構えが変わる特殊な武器

種別が同じなのに、装備時の構えが通常と違うために融合できない武器が存在します。
具体例としては雨傘(さわやか)は種別片手鎚であるが、通常の片手鎚(ハリセン、ハリセンボン等)に見た目を転写することは不可能となってます
現状構えが変わるために見た目転写不可能な武器(その他の武器は除く)
o 傘タイプの片手鎚:雨傘(さわやか)、雨傘(ヒヨコ)、雨傘(星)、はっぱ傘、BABYフリル&レース傘(オフ白)
o ブーケタイプの片手鎚:ハッピーブーケ、板チョコラケット
o 杖:大きな万年筆

>れいふちゃん

ほおお~
なるほど、「構え」がファクターになってくるのね
れいふちゃん、ありがとう~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

