スポンサーサイト


それは幸せのバザーでした

こんにちは

ケータイ機種変した!すごい久しぶり!
ケータイ選ぶ時は機能よりもデザインで選んでしまいます。
だって、めちゃくちゃ高画質なカメラとか、TVとか、音楽とか別にいらないもん。
カメラは動物とおやつと風景を撮るぐらいだしね。
ちなみにこちらの機種のブラックしました♪
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/821n_gla/
コンパクトみたいでかわいいでしょ?
ケータイって機種変すると慣れるまでがちょっとめんどいけどね。

さて、先週末はお芝居の他にもイベントがあって、ついにバザー開催でした。

バザー準備中↓

1128a-01.jpg
・・・宇宙人の集団に見えたのは私だけだろうか。

「スタッフはおそろいのコスチュームにしよう!」ということで、
♀:チューリップ+レザーワンピ
♂:チューリップ+フィールドコート

になりました♪
みんなでおそろいって何だか嬉しいよね。
上から見ると地球外生命体・・・だなんて、決して思っていませんよ。


1128a-02.jpg
宇宙人ダウンタウンへ移動中

バザー開催場所に関してはみんなで話し合ったのですが、今回はあまり人に迷惑がかからなそうなダウンタウンの1画で開催することに。
本当はお庭が出せたりする場所だと便利だけど、アップタウンは人が多いから、お邪魔になってしまう恐れがあるからね。
「たくさんの人に来てもらいたい。でも迷惑はかけたくない」というスタッフの願いがひしひしと伝わりました。
みんな、優しいね。

1128a-03.jpg
今回の私の商品↑

私は農家で参加なので、手作り料理を提供。
季節柄、きのこクエ品となるきのこ料理を作りました。
これを売り子の商人さんに預けます。
よろしくですよ~
バザーの売り物は主に「各レベルクエ品」、「回復アイテム」、「BPが手作りしたもの」。
高額な課金アイテムは除外。
「手作りってあったかい」、まさにバザーですね。

1128a-04.jpg
宇宙人、整列!

ダウンタウン南西にてびしっと整列。
チューリップ頭が一列に並ぶのはかわいいw
バザー開催を知らない人からは「なんだなんだ?」って目で見られたかも~

1128a-05.jpg
庭師のリィは「農家スキル」と「庭師スキル」担当。
商品を売るだけでなく、スキルも提供するっていうのがいいよね。
「BPの特性を引き出して、多くの人の役に立ちたい」という主催者のみなるさんの考えに、多くの人が共感しました。
誰かの役にたてるかもって考えるだけで、私も嬉しかったです。
しかし、チューリップって♀が装備するとかわいいけど、♂が装備するととたんに変質者っぽく見えるのはなぜだろう。

1128a-06.jpg
バザー開始!

「お客さん、来てくれるかな?」
という心配なんていらなかったくらい、たくさんの人がきてくれました!
いろんな人が来てくれて、楽しかった!
みんなで準備した商品がどんどん売れていきました。

1128a-07.jpg
私のところにも、「薬品合成してください~」というお客様が!
ドキドキして、お客様のネコにスキルかけちゃったりして笑われたりもしつつ、無事完了。
あなたも、わたしも、嬉しい。
これってとっても素敵なことだよね。

1128a-08.jpg
バザーお疲れ様でした!
とっても、とっても、素敵な企画だったと思います。
今のECOはいろんな物がどんどん値上がりして、露天に並ぶのも高額な課金アイテムばかり。
ゴーレムカタログを開くのも、以前ほどワクワクしなくなりました。
でも、露天で売ることができるものって、もっといろいろあるはず。
みんなが求めているものは、きっと、課金アイテムばかりじゃないはず。
私たちが一生懸命集めたアイテム。
私たちが一生懸命材料をそろえて手作りしたアイテム。
人から人へ。作り手から、それを笑顔で受け取ってくれる人へ。
そこは暖かくて明るい笑顔があふれてて、とてもとても優しい世界でした。
そう、いつか輝いていた、夢の色。
そんな素敵な時間をくれたみなさんに、お礼を言いたいです。
本当にありがとうございました。


【以下余談・今後のECOについて】

書こうか書くまいか悩んだのですが、バザーも含めて今後のことについて。
私のリアル事情と今後のECOについてなので、興味のある方のみどうぞ。長いし。

バザーはとても楽しかったです。
きのこ料理を準備して、当日は役割分担をして、たくさんの人とお話することができて。
次回は、ちゃんと修理キットのレベルを全部5にしてこよう。
ゴーレムも出せたら出そう。
そんなことを考えてわくわくしました。

しかし、そう思うのと同時に「でもこれでいいのか」と思う自分。
以前に主催者のみなるさんにもちょこっとお伝えしたのですが。

今年の夏の終わりから、私のECOのプレイスタイルが変わってきました。
リアルの事情が変わったのもあります。
今年は怒涛の一年でした。
会社が引越しをし、通勤が大変になりました。毎日3時間以上電車に揺られる日々。
さらにこれまでよりも始業時間が1時間早くなり、早起きしなくてはならなくなりました。
以前は会社も家から近かったし、出社時間も遅かったので多少の夜更かしもできた。
でも今は、毎日ヘトヘトで、帰ってきてもあまりINできません。
ゆっくりECOができるのは週末の空いた時間のみ。

バザーは終了時間が深夜になるので、私の場合翌日が大変。
実際に今回のバザーの次の日、寝不足で会社での業務に支障がでてしまいました><
ここで改めて、いろいろなことを含めて「これでいいのか」と思ったのです。

3年前、私がECOをはじめる時に、自分と約束したこと。
1.リアルの予定をECOのせいでキャンセルしないこと
2.リアルの生活に支障が出るような遊び方はしないこと
3.家族や恋人や友人といった大切な人達と過ごす時間を減らさないこと

ECOをはじめて3年。ここは初心に戻って。
プレイスタイルを見直してみよう。

①平日INしてもいい。でも無理はしない。次の日が仕事なら0時には落ちること。
②あまりINできない2アカ目のキャラ全員リング脱退させる。


①により、今後のバザーへの参加は厳しくなります。
もちろん、何らかの形でお手伝いはしたいとは思いますが、バザーそのものには参加できなくなると思います。
せっかくスタッフとして誘っていただけたのに、本当にごめんなさい。

②はすごく悩んだのですが。
今、4つのリングを掛け持ちしているのです。
しかしこのような状況から、あまり交流できていないリングもあります。
これは所属させていただいているリングの皆様にも失礼。
憑依落ちやクエ消化だけして落ちる人なんて、いてもいなくても同じです。
よって、今後凍結させる恐れもある2アカ目のハル、リィをリング脱退させることにしました。
ハルなんて入れてもらってまだそんなにたっていないのに。
ごめんね、セイさん、ディケさん、リューラさん。
でもこのままでは、皆さんにも失礼なので、リアルが落ち着くまではいったん脱退させていただきます。
また落ち着いて遊べるようになったら、ぜひ入れてください。
皆さんとはこれまで、リングが違っても遊んでもらっていたから、今後もそんな関係を続けていけたらと思います。

以上が私なりに悩んで出した答えです。

もちろん、ECOは大好きだし、ECOもブログも可能な限りは続けていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ココリ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

手作りの品は真心も込められていいですよねっ!
しかし、こういうイベント事に限ってスルーするのは何故なんだろうと思いつつ・・・
バザーお疲れ様ですよー

リアルは大事、でもECO内の付き合いも・・・となるとやっぱり難しいですよね
無理のし過ぎで体を壊さないようにしてくださいな

私のわがままからはじめたバザーでしたが、たくさんの方が手伝ってくれたり、見に来ていただいたりして、とても楽しかったです(*´∀`*)
お客様が喜んでくれるのが目に見えてわかるのが嬉しかったですよね。

今回、ココリさんにはたくさん手伝ってもらって、本当にありがたかったです!
商品の用意や、スタッフとしての役割はもちろん。
精神的な面でも救われてたと思います><

落ち着くまでイベント見送りでも構いませんし、
また時間が合えば、めいっぱい遊びましょうねヽ(`Д´)ノ

おつかれさまでした

お客さんが集まってくれるか心配でしたがたくさんの方が来てくれて楽しかったですね~。
心残りなのはココリさんの料理が完売しなかったこと><;

リアルとECOの両立大変だとは思いますが無理しないでがんばです><b

お疲れ様でした!
お客さんに喜んでもらえるとこっちが嬉しくなっちゃいますよね^^

やっぱりリアルは重要ですよね。
無理してECOやって、リアルが大変になっちゃうと駄目ですもんね><
楽しく出来るときに最大限に楽しみましょうヽ(´ー`)ノ
もちろん無理はせずに( ̄▽ ̄)b

バサーおつかれさまです、最後のほうだけちゃっかりお邪魔してました |д゚)

Σ(゚Д゚;)毎朝そんなに早起きしてたとは。。。。

リアル大事です、体調を崩してはもともこもありませんよ><;
と、リアルに影響出しまくっている僕が言ってみたり・・・

>ひーさん
ひーさん優しいぃぃ~~!!・゚・(ノД`)・゚・
うん、ありがとう!
これからもがんばるよ
バザーは今週末にも開催されるので、ぜひぜひ遊びに行ってみてね

>みなるさん
素敵なイベントに誘ってくれて、本当にありがとうございました。
みなるさんのお役に立てて、とても嬉しいです。
これからもがんばってくださいね。
実は、会社がまた引越しするかもしれないのです。
もっと勤務地が近くなれば、INできる時間が増えて余裕がでるだろうな。
そしたら、また一緒に参加させてくださいね。

>楓さん
楓さんにはお世話になりました!
最後まで商人さんが楓さんの別キャラだとは知らず、「初対面の人だし、お世話になるから失礼のないようにしなきゃ!!」と緊張してましたw
楓さんもがんばってください!
またイベントがあったら一緒に遊んでくださいね。

>kiraさん
ありがとうございます!
kiraさんのイベントも行きたかったのですが、結局時間が無くて行けませんでした><
次回はぜったい、参加するぞー!
kiraさんが螺旋に加入してくださって、とってもとっても嬉しいです。
今後ともよろしくなのですよ~ヽ(・∀・)ノ

>れいふちゃん
れいふちゃんが来てたのは知ってたよ~♪
次回のバザーは12月7日なので、ぜひまた遊びに行ってみてください。
れいふちゃんも無理しないでね。
リアルが大事!リアルを大事にするからこそ、ECOが楽しいのだと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

