スポンサーサイト


アフロ VS マネキンおばはん

こんにちは

いよいよ12月。今年も残すところあと1ヶ月。
昨日は今月から新任された社長から、「オッス、オラ社長!会社の業績がやべぇってのに何だかワクワクしてきたゾ!」的なメールが来て、ちょっぴりこの会社が心配になりました。社長、ウチの社員4000人もいないってばさ。
さて、ECOでは最近元ネタが何なのかよくわからんアイテムを見かけます。
ある日、

1202a-01.jpg
おしゃぶりの頭が大変なことになってた。

変な装置がひっついてます。ついにおしゃぶりまでDEM化したのか。
と思ったらこれ、「ドロベ」?とかいうペットらしい。
大金払って露天で買ったものの、わくわくしながら装備したら「おしおきだべぇ~」しか言わないというマックのハッピーセット並の性能でおしゃぶりはしょんぼりしてた。
シンさんはお金にはあまり執着しないが、お金が貯まると次から次へと変なペットを買ってくるのが玉にキズである。おもしろいからいーけど。


てことで今回は前回の「ハートフル手作りバザーレポ」から一転、「最近見かけたくじ品やパケ品」。
露天で買ったものや頂いたもの、お借りしたものをレポしていきます。

■ねこの足跡&にくきゅうクッション

1202a-02.jpg
ぺたぺた足跡

ねこ大好きシンさんが買取を出してお庭に置いていた。
ねこの足跡って、「使う」とねこの足跡がペタペタ現れる装置かと思っていたんだけど、床に貼り付けるタイプみたい。
にくきゅうクッションは「使う」と「ミュ~ン♪」というプルルねこの鳴き声が出ます。
これはねこ好きにはたまらんねぇ~
ECOってねこが絶滅した世界だけど、本当にねこグッズが多いよね。


■携帯電話

1202a-03.jpg
ドコモダケ

リングの女神さま(私が勝手に認定)が貸してくれた。
「ECOの世界でケータイ~?」と思ったが、これが装備するとなかなかかわいい。
右手にケータイを持ち、左手で指を立て、体をゆらしながら会話。
実際にこのポーズで会話している人間をまず見たことがないが、これ、スクール系の装備をして使ったら女子高生っぽくてかわいいんじゃないかな。私はスクール系着ないけど。


1202a-04.jpg
くらえ!ドコモダケ電波!

これがけっこう射程長いんだぜー
ここでは書けないようなすんごい話をしながら攻撃しているのに違いない。おもしろくて大喜びで攻撃してました。貸してくれてありがとう~ヽ(・∀・)ノワーイ


■エプロンドレス♀(クリーム)

1202a-05.jpg
南稼動橋でこっそり頭にきのこ生やしてはしゃいでいたら、見かねたあかおさんがくれた。
たぶん、すんごいかわいそうな人に見られたんだと思う・゚・(ノД`)・゚・
これまで実装されていたエプロンドレスは私の好みではなかったのですが、この色はかわいい。
とてもカントリーちっくね。麦藁帽子とか合うんじゃないかな。
色違い品って失敗することが多い気がするけど、これは成功だと思うのですよ。
あかおさん、ありがとう!!


■おばはん召喚カード

1202a-06.jpg
露天で100kで売ってたので買ってみた。
どうやら使うと「ルイーザ」とかいうおばはんが現れて、ものすごい勢いでしゃべくるらしい。
これはおもしろそう~ヾ(*´∀`*)ノ゛
相手はマシンガントークおばはん。プルルとかじゃなくてもっとすごいのと対決させたい。
てことで、おばはんに対抗すべき勇者を選出。


1202a-07.jpg
VS アフロ浪人

ここでお友達紹介(ゝω・)vキャピ

【椎茸とゆかいな仲間たち①】 アフロ  危険人物第Ⅰ類アフロ科
アフロ+らくがきペーパーが世界一似合うナイスガイ。このブログにも度々登場。
きのこ、おしゃぶりに洗脳されず、完璧な「アフロファッション」を着こなす漢の中の漢。
アフロ伯爵、アフロ侍、アフロ浪人とレパートリーは幅広い。
職業はブレマスという噂だが、剣士と言うよりむしろアフロ。
ただし、アフロを装着していないとおしゃぶりと椎茸に存在をことごとくスルーされるというかわいそうなヒト。
ちなみにキャラ名はアフロじゃないのであしからず。まぁ、いろいろ書いたけどすんげーいい人です。


今日もアフロは素敵だった。
無理矢理闘技場に連れ込み、おばはんをけしかけてみたよ!

いでよ!ルイーザ!


1202a-08.jpg
Σ(-д-)


1202a-09.jpg
おばはん怖えぇぇーーー!!

何がこわいって、マネキンのように無表情のまましゃべりまくってるのが怖い。
お前はマイキーか!!
※参考:マイキーhttp://www.tv-tokyo.co.jp/oh-mikey/

このおばはん、本当はペットとして実装されているらしいが、レアらしく見たことがない。
一体どんな感じで攻撃するんだろうね。
私だったら、こんな恥ずかしい格好したおばはん、連れて歩けませんが・・・連れ歩いている人は勇者だ。

以上、レポでした~
今月はさらにクリスマスくじやアニバくじが来そうな予感。
もうくじ品って、ゲーム内で買うのも大変になってきたよね。
私みたいなあんまりリアルマネー使うことができないプレイヤーはいつまでレポを書くことができるのか・・・ちょっぴり不安でもあります。
まぁ何とかなるだろ~

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました♪

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

ドロベじゃなくてドクロベェですよぅ~ヽ(´ー`)ノ

おばはんすごかったねぇ~w
消える早さもすごかったけどw

年末にもくじがありそうだし!日記のネタは尽きないねd(゚Д゚;)

「どろべ」じゃなくて「どくろべぇ様」ですよ!
名前間違ったら「ママより怖いおしおきだべぇ~」ってやってきますよ!!

それとルイーザさまにおばはんは禁句です (((( ;゚Д゚)))
まあ、確かにみためおばsくぁwせdrftgyふじこlp;@:

へぇ~っドクロベェって頭に乗るものだったんだね。
ルイーザ様…ホ、ホントに怖いですよ(笑)精神的攻撃をしそうだね><

そして、リクエストをしたドコモダケが見れて感激だよ♪
リングの女神さまって誰の事なんでしょうか・・・?(ドキドキ)

ココちゃんは新アイテムを楽しく使ってるなあvってレポを読んでて
毎回、思っちゃいます(^^。
せっかく可愛い装備や面白いものを出すのだからもっと気軽にゲットして
遊べるようになりたいよね~。

>シンさん
え・・・ドクロベェ・・・(=д=)
で、実際はドロベはどんな感じで攻撃するのかな!
そういえば攻撃エモ見たことないや、今度見せて~
おばはんはすぐに消えてしまって残念でした><

>れいふちゃん
その「おしおきだべぇ~」は決めセリフなのかな
もっといろいろとお話してくれるといいのにねw
ルイーザさまは美人なんだけど、実際はいくつなんだろう・・・
というかあの格好からしてそーとーいっちゃってる気がしますが

>アヤちゃん
わーい、女神さま~ヽ(・∀・)ノ
携帯電話貸してくれてありがとう!とってもおもしろかったよ
ちょっと欲しいけど、くじ品はすぐに値上がりするからねぇ~
新しいアイテムは、できるだけいっぱい、楽しみたいと思うのです^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

