スポンサーサイト


Over the Rainbow 【4】 (最終回)

こんにちは

相変わらずお腹ゴロゴロな椎茸です。この日記でも、ゲーム内でもたくさんの方からご心配&励ましのお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。私ってなんて恵まれているのでしょう。
明日は仕事にいけるといいな。
元気な時は当たり前のように仕事に行って「会社サボってやるぅ!」と思ったり、当たり前のように好きなものを食べていたけど。
この「当たり前」って、実はすごいことなんですね。
それができなくなったとたん、それがどんなに尊いものかわかるのです。
自分が生まれてきたこと。
好きな食べ物を食べられること。
仕事ができること。
大切な人たちがいること。
住んでいる国が戦争をしていないこと。
当たり前すぎて感謝するのを忘れてしまうぐらい、「当たり前」なことたち。
でも、その「当たり前」に心から感謝です。当たり前な日常に感謝(-人-)
そうすると、こんな大変な世の中でも「ああ、いい時代に生まれてきたんだなぁ」と思えてきます。
私の人生が残り何年かなんてわからないけど、あと何年生きるとしても、精一杯楽しみたい。
人生は、どんな富や名声を手に入れることよりも、一瞬でも多く楽しく生きた人が勝ちだと思うのです。
それはECOの世界でもいっしょ。
「今がいっちばん幸せ!」と思って毎日を生きれば、いつだって人生はハッピー♪なのだから。

・・・とまぁ、外に出られないせいか悟りを開いた仙人みたいなことを書いてしまった。
はぁ~、シャバの空気が吸いたいぜ~(-д-)-3

さて、SAGA9日記「Over the Rainbow」も今回で最終回です。

くじら岩の最深部。そこには、

1216a-01.jpg
プレデターがいました。

さぁ、この不恰好なナマモノに話しかけてみましょう。
1216a-02.jpg
やたらと馴れ馴れしいプレデター。

「退屈だから戦おーぜ!」という好戦的な単細胞生物のようです。
みんなでお相手をすることに。

1216a-03.jpg
GO!!

2PTで挑んだのですが、むっちゃくちゃ強かった。
護身用のエイド100個があっという間になくなったよ!(;∀;)アハハ
ドルさん2人だったからとっても大変そう><
めっちゃ硬い上に、設置系の魔法スキルをバンバン撃ってくる。

さらに、

1216a-04.jpg
牛。

なぜに牛!?

戦闘中に正体不明の牛が現れて、これに轢かれるとまたダメージ。
この意味不明なシュールさが、個人的には結構好きだ!(-ε-)ブー

1216a-05.jpg

途中からカバさんが設置系のでっかい紫の魔方陣を出してくれて、その後はずいぶんと戦闘が楽になりました。
効果はよくわからんが、このでっけぇ魔方陣を置くと敵モンスターが設置系魔法を置けなくなるみたい。
ごめんね!今までこの魔方陣、「なんだかよくわからんが目に痛いスキル」だと思ってたよ!!本当はすごい魔法だったのね!
魚六系スキルは「全体的にウルトラバイオレット(=紫外線)!」と思っていました。 ←すんごい失礼
本当にすみません・゚・(ノД`)・゚・
ちなみにDEM族が使えるようになったら、魚六か商人かガンナーを作ってみたいと思ってます。
キャラスロ増えないと無理だがな!

1216a-06.jpg
どーーーーーーーーん!!

なんとか制限時間内ギリギリで倒すことができました。
このプレデター、本気になったらどんだけ強いのかしら。
みなさん、お疲れ様でした。
1時間弱なのに、すごく長かった・・・

1216a-07.jpg
なんかもらったーヽ(・∀・)ノワーイ

これが噂の99武器の材料か・・・
現在我が家で99武器が装備できるのはアル嬢(皿)のみ。
「99レベルの本がほしーい!」ということで作ってみることにした。

99武器作成に関してはもんのすげえめんどいのでさくっと書きますが、
本を作るのに必要なのは、

竜玉:プレデターからもらったやつ。苦労するけどタダ。
竜鱗:CP3000
虹の糸:2M
夢幻の焔(×2):キャパ200
加工料:2M
現在の自民党と民主党:正直どーでもいい プライスレス

なんでここまで揃えるのに4Mかかるのヨ!(=д=)!
インフレ進んでるけど、金持ちばかりじゃないのYOOO!キィィー!!

1216a-08.jpg
なんとかそろえたぜ!

しかし、まだ油断は禁物。
この材料で作成できるのはランダムで、次の3種のどれか。

アタリ:本、楽器
ハズレ:カード


さぁ、アチシと勝負よ!!本こい本!(屮゚Д゚)屮 カモーン








1216a-09.jpg
チーーーーーーーーーーン。




1216a-10.jpg
終了。







1216a-11.jpg
Over the Rainbow・・・それは虹の彼方に

長らくのご愛読ありがとうございました。
SAGA9日記「Over the Rainbow」はこれにて終了とさせていただきます。
みなさまのことは忘れませんが、私のことは一刻もはやく忘れてください。



・・・またエミルドラゴン倒しに行くときは声かけてね・゚・(ノД`)・゚・

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

わりと元気そうやねw

最後は盛大に笑ったぞ!
うちも99武器製作チャレンジしたいけどCPが足りないとか材料が足りないで、未だにチャレンジできてない><

そして、今回魚の人が使ってた設置系の効果は範囲内に居るモンスターの命中力を下げる効果があるのです。
ぶっちゃけ、設置系魔法妨害しか使えないような気がする!(ぁ

魚系楽しいよ~、ネタスキルいぱ~いヽ(●´ε`●)ノ

討伐お疲れ様ですよw
そして・・・カードはその・・・見なかった事にするのよ!
武器庫もそうですけど、投擲武器混ぜるな!って言いたくなりますな・・・w

ウチの場合、99武器はレベル的にも当分縁の無いお話ですなー
槍に至っては本気の奴を倒さないといけないのが辛いですよ(・ω・;)

キムキムニーキムキムニーキムキームニー♪

放心中だったのねw

プレでターお疲れ様、カードは残念でしたねw
プレでターが使ってくるアースクライ(土版ラヴァ)とアシッドミストはどちらも設置するタイプなので、先に設置系のスキルを置くと同じ場所にはおけなくなります

討伐お疲れ様です~
エミルって付いてるくせにヘタレじゃないんですね、このドラゴン(´-ω-`)

しかし、武器作るのに4M支払わないといけないのはなぁ・・・・
もう少し、庶民のこと考えて欲しいですよね~
(所持金・貯金の〇%とか。。。)

99武器、次回は期待してますッ(≧∇≦)b

エミルドラゴンの強さというのは、どのブログでも書かれていますよね。
いかに討伐したかがわかって、参考になったのですが・・・あることが書かれていないことが気になっていたのです。
それを、見事ココリさんが書いてくれましたヽ(*´∀`)ノ

なんのことかというと、エミルドラゴンの馴れ馴れしさ!
なんで誰も突っ込まないんだろうって、ずっと思ってたのですよw
これは自分のブログで突っ込むしかないなぁと思いつつ、のびのびになっちゃって。
ココリさんが突っ込んでくれたおかげですっきりしました(´∀`人)

私はまだ討伐できてないので、またリングのみんなでいけたらなぁと思います。
私も、まだドルしか持てませんが、99武器に向けて、がんばりましょー!

>わたるん
笑うなー・゚・(ノД`)・゚・
いっしょうけんめい、材料集めたんだから!
わたるんはなかなか攻防戦出られないからCPが足りないのかな
攻防戦って時間の都合で出られない人もいるし、
CPを消費するのならもうちょっとCP獲得の手段を増やして欲しいよね
魚系はすごく楽しそうです。作ってみたいな~

>ひーさん
武器庫はパスカードだけだけど、99武器は手間とお金がかかりすぎるからねぇ・・・
失敗するとそれだけダメージがでっかいデス・゚・(ノД`)・゚・
私も槍はいつか必要かも。
本気チャレンジする時には一緒に倒そう~♪
胞子まきながらがんばりますぜ!

>楓さん
先日楓さんと相方さんが話しかけてくれたのは、まさにカードができた直後でしたw
放心しながら歌っていたのですよ。なぜかおしゃぶりも隣で歌っていましたが。
ちなみに「キムキムニーキムキムニーキムキームニー♪」の元ネタは「くままごと」というマンガです。
今きのことおしゃぶりの間でブームなのです。

>れいふちゃん
だよねえ!エミルのくせに!!
てか、タイタ界(一応)実装なのになーんでエミルなのさ!
一番最初に実装されたタイタドラゴンの性格が気になる。
もっと庶民のことも考えてほすぃ・・・でもれいふちゃんはひそかにお金持ちだと私は思っております!

>みなるさん
馴れ馴れしいですよねぇ~
まあドミニオンドラゴンが堅苦しいので、それもいいかもです。
この時は知らなかったんだけど、討伐するのは武器を使うキャラじゃないと、武器を作成しても武器スキルが使えないそうです。
今度は私は皿で、みなるさんはドルさんでがんばりましょー!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

