スポンサーサイト


スタンプな日々(紫のにくいアンチクショウ)

こんにちは
前回に引き続き、今回もスタンプ集めです。
なぜ突然スタンプ集めを始めたのか。
そらアナタ、先日これまでどうがんばっても出なかったアイツが出てしまったのですよ。
メインでどんなにがんばっても出なかった、すばやく動くアンチクショウが!

0519-05.jpg

放置キャラで庭キーをもらいに行く途中にポロリした。

(・д・)・・・!

ほんとどーでもいい時に出るよね。
現金なもので、こういったレアスタンプがどどーんと出るとちびーっとがんばってみたくなるのですよ。
周囲の友人達もノーマルコンプし始めたし、私もノーマルコンプ目指してみることにしました。ボスなんぞ知らん。
で、改めてスタンプ帳を見てみる。残ってるのは、
モクジュ、クリスタル、メタリカ、メタルアーチン、白い使い魔・・・どいつもこいつも集めにくいものばかりだ。

まずはインスDにこもってモクジュを狙うことに。
私が勝手にスタンプ・クィーンと呼んでいるHさんも一緒に行ってくれることになりました。
彼女、すでにノーマルコンプを2回制覇し、現在3回目に挑戦中の猛者である。
(ちなみに2回の一か八かの結果は聞いてはいけないらしい)

0519-01a.jpg

スタンプ・クィーンだけあって、彼女のスタンプ収集能力はすごい。
私がタランチュラスタンプを1個出す間に5個出していた。すげー!
でもモクジュスタンプが全然でない。
ただ集めるだけでは飽きるので、ここでひとつゲームをすることにした。
丁度その時、リングではロボドル(ロボペーパー常用ドル様)ことフィーさん(通称)がいのち結晶を集め中。

スタンプが先か、結晶が先か、バトル!

もしもフィーさんが結晶を先に出したら、私からいのちの結晶を10個進呈!
単調作業は30分で飽きるフィーさん、がぜん張り切る。
後で考えたら、私が勝ったらどうなるか全く考えていない危ない賭けであった。アホか。

以下、経過時間はアバウトです。あっちの報告も一緒に載せます。

(30分経過)
ハル→スタンプでない
ロボ→ショートし始める(結晶でない)

(40分経過)
ハル→親命令で泣く泣く布団を取り込みに行く(まだでない)
ロボ→冷却ファンがえらい勢いで回り始める(まだでない)

(50分経過)
ハル→木の皮を集め始める(でない)
ロボ→頭から煙が出始める(でない) アルバム一枚聴き終わったらしい。

(60分経過)
ハル→不思議な木の種が4つ集まって嬉しい(でなry
ロボ→バイト前の仮眠に入る(・・・・・・)

って、お互いだめじゃん!!

結晶もモクジュスタンプもこんなに出ないものだったとは・・・
あきらめムードが漂い始めた終了11分前。Hさんがついにモクジュを出す。さすがだ、いいなぁ。
そして3分前。

0519-02.jpg

でたぁーーーー!!

ついにモクジュげっつ!

0519-06.jpg

やった、やったぁ♪

大喜びのふたり。お互いにヒールで祝福。
ダイコンヒールの威力が私のヘタレヒール3倍以上で地味にヘコんだw

その後、不思議な木の種を植えてもらいにいきました。

0519-03.jpg

おお!マンドーラ!!

不思議な木の種を植えてもらったことはあったけど、実際にマンドラ出たのは初めて。
そういえば、初めて植えてもらった頃は出てきたモクジュが怖くてビクビクしながら見てたなぁ・・・くすw

0519-04.jpg

マンドラもらっちゃいました。
バンザイする姿がUFO呼んでるみたいでかわいかったです。ありがとう^^

また時間ができたらスタンプ集めたいと思います

Comments

迷子スタンプおめです~w
ついでにそのスタンプをウチにくだs(ry

モクジュは出にくいですよねぇ~
あのスタンプも思いかけずポロっと出たんですよね。

そういえば、メタルアーチンは何気に1つ倉庫にあったような・・・(こそっ

迷子スタンプおめでとう~ヽ(´ー`)ノ
スタンプなんて・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
もっとドロップ率上げてくれればやる気もでるのだけどねぇ;w;

ノーマルこんぷで幻のおしゃぶりゲッチュするのですよ~(´∀` )

ROMり姫……もとい、パンダ姫参上!

迷子スタンプおめ~o(゜▽゜*o)(o*゜▽゜)o
残り4つかあ……ウラヤマシス(´ ・x・`)(炭鉱以外はガラガラな人)

残りがすぐ出るといいですのぅ(´▽`)

ありがとうございまーす!これで迷子追いかけまわさないですむ~って思ったけど、やっぱり迷子メタリカを見つけると追いかける日々は変わらなかったw
夢は追いかけ続けないとね! ←意味チガウ

>ひーさん
ひーさんだってつい先日迷子スタンプ出したじゃん!!
メタルアーチン・・・ほすぃ、じゅる。
な、何よ!うらやましくなんてないんだから!!むしろ、譲れw

>シンさん
ほんとに幻のおしゃぶりが出たら、シンさんは次の日からいかなる手段を使ってでもスタンプをバキュームカーのごとく集め始めると思う。まぁ、それはそれでおもしろいけどw

>ぱんださん
おぉ~♪ぱんださん、いらっしゃいまし!
そしてリンクありがとうございます>▽<
私の方からもリンクさせていただきますね!
残り4つなんてとんでもないですw 上にあげたのは無いスタンプの一例。
あとは、テンタクルとかクィーンビーとかドミとか高位ドミとか北方面いろいろとか!
まだまだ先は長いのですよぅ。
ぱんださんもキャラ育成ひと段落されたようですし、ぜひ一緒に集めましょ~^^

白い使い魔あったような気がする…

どう見てもスタンプクイーンは
うちの看板娘…

リングを支える大黒柱です

>クリスさん
クリスさん・・・ありがとう(にこ)^^
でも白い使い魔はかなーり前にカイさんと交換するって言ってなかったっけ?

>mrぽん
看板娘さんにはまたお世話になってしまったw
85職服ってマリオネストが一番かわいいよねぇ・・・いいなぁ、アレ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

