スポンサーサイト


クリスマスの小さな奇跡(前編)

こんにちは

クリスマスです。街がキラキラ!かわいいオーナメントいっぱい!
私もお部屋にウキウキしながらリースとツリーを飾ったよ!
リースが虫喰ってて、ガラスのツリーが割れてたのは秘密なんだよ!!(;∀;)アハハ

さて、ECOの世界もすっかりクリスマスです。

1222a-01.jpg
絶賛温暖化中。

この世界まで温暖化なんてイヤダァァァ・゚・(ノД`)・゚・
だれだCO2排出してんのは。アップタウンと東稼動橋のゴーレムだな、間違いない。


温暖化の影響で今年の雪だるまにはニンジンと融けない氷を渡しました。
1222a-02.jpg
何このピンク系雪だるま。

温暖化で頭の中まで沸いたらしい。
今年のサンタ服はワンピースと「ぴちぴち」(NEW!)のどちらかと選べるんだけど、ワンピースはもういらないのでピチピチをセレクト。

1222a-03.jpg
ピッチピチ♪

かわいいね。
黒いベルトは無い方が世の男性達は喜んだであろう。
ちなみに融けない氷の代わりに超氷石を渡すと、これがトナカイ服になります。
今年は季節イベ品も手が込んでいて、とってもよかったと思う。
今後もがんばってもらいたいです。

さてさて、クリスマスイベといえば!!


1222a-04.jpg
プレ箱~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

わーい、今年も出た!
クリスマスのプレ箱は去年はしょぼしょぼでしたが、今年はなんと、「手編みのマフラー」が出るらしいよ!
ガンバル!


てことで、北方面でちょこちょこと狩り、プレ箱を集めてきました。
さっそくオープン!

1222a-06.jpg
ヽ(・∀・)ノマフラーでなーいw

さすがに20個では出ないか・・・かなりのレアなのかな。
引き続き、毎日少しずつプレ箱を集めてみました。
狩ったのはクラッシュアイスとクール。
マフラーの噂を聞いて、狩場は混みこみです。
プレ箱ってレベルが低いキャラの方が出やすいって聞いたんだけど・・・結構高レベルキャラで狩ってる人もいたからレベルは関係ないのかしら。
レベル52のルーだと、3~5分で1個、最高で1時間18個でした。
でもインスD(キング)だと、もっといっぱい出たりするのかな。
ルーだと、ちょっとトランプやロボを狩るのは辛いです。インスD行けないけど我慢がまん。

で、20個集めてはオープン!を繰り返し、200個目・・・

1222a-07.jpg
ヽ(・∀・#)ノ ブチィッッ・・・!!!


マフラーでなーいw


どころじゃねー



出ねぇぇよ!!!(#゜Д゜)ムガァ!



200個開けるのに何日かかったと思ってんのよ!キィィー!
あまりの出なさに唖然。
周囲にはプレ箱数個でマフラー出たという人もいれば、1000個開けても出ないという人もいる。
完全に「運」みたいです。


ここで、決意しました。

あと、100個集めよう。

100個集めて一気に開けよう。

これで出なかったら、あきらめよう・・・・゚・(ノД`)・゚・


1222a-08.jpg
オッラァァァー!!

私はがんばりました。
隣で、

ブーストぶーーん!!
銃でパーーーン!!
範囲魔法どーーーーん!!


されても、めげずにちまちまと剣(途中で壊れたのでハリセン)でがんばりました。
たぶん、周囲から見れば「チンタラ狩ってんじゃねー!」って思われたかもしれない。
でも、ちまちまとがんばるしかなかったのです。
プレ箱は露天でも売ってるけど、とても高くて手が出せないし、私の場合これはお金を使ってはいけないのです。
自分が出したプレ箱で、自分でマフラー出さないと意味がないんです。
もちろん、私の場合は、です。


そして、5日後・・・

1222a-09.jpg
うりゃーーーっ!!ヽ(`Д´)ノ

何とか100個集まったよ!・゚・(ノД`)・゚・
てか、毎日何十個も開けてる人は一体どうやって集めているんだろう。
私はせいぜい、1日20個前後が限界です。


さぁ、勝負だ!

いちどに45個までしか持てないので、3回に分けて開けます。


201~245個・・・


出ない・・・


246~290個・・・


出ない・・・



1222a-10.jpg
もうダメかもしれない・・・

あっという間に90個。マフラーどころかニーソも出ず。
もう、もうダメかもしれない。
私の元にクリスマスプレゼントは来ないのかもしれない。
もっと、よい子にしてればよかった。


そして、残り10個。

291個目・・・


1222a-11.jpg
!!!???Σ(´Д` )

(後編へ続く)

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

装飾品ってのは出るとドキっとしますなw
リボンという名の装飾品ならかなり出てますが・・・そっちじゃないのを期待!

インスDでも、多くて20個位って所でしょうな~
ドロップ2倍使えば50個近くは集まるらしいですが・・・

100個は倉庫的に無理なので、次に50個溜まったら開けに行きますかな・・・w

3、300も集めたんですか!? すごい。。。。(゚Д゚;)
尊敬に値しますよ(´▽`* 

新サンタワンピ、ぴちぴちというかギュウギュウですよね~
特に腰の黒いの(´-ω-`)

笑う最後期待!

リボンとかリボンとかリボンとか!
装飾品ってのでニーソって落ちもあるんだっけ?

>ひーさん
装備品はドキっとしますが、大量のリボンに泣いております
最初は露天売りしてたけど、ほとんどはNPC売りで処分しちゃったよー
ドロップ2倍を使っている人もいるのか・・・季節イベントに課金アイテムを使うとはリッチすぎ!私とは別世界のお話です

>れいふちゃん
世の中300個どころか、1000個ほど開けている人もいるのですよ・・・
そして本当のお金持ちは自分で集めずに露天のプレ箱を買い漁っているそうです。
なんだかこの世界でも貧富の差を感じるわー(=д=)
ぴちぴち服の腰ベルトはウエストが細くなりそうです。ダイエットにも効果的!

>わたるん
おにー・゚・(ノД`)・゚・
ちなみにニーソは未鑑定では「靴下」と出ます
何よう、負けないんだから!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

