スポンサーサイト


スパイラル・クリパ!(前編)

こんにちは

今日は仕事納め。明日から冬休みだ~♪
今回はちょっと冬休みが長め。何をしようか、わくわくです。でもまずは大掃除かな。
来年はどんな年にしようか、何をしようか、考えるだけで楽しいですよね。

さて、クリスマス・イヴ・イヴに所属しているリング(螺旋月)でクリスマス・パーティがありました。

1226a-01.jpg
鍋を突きつつ、クリパ(※)

※クリパ・・・クリスマス・パーティの略。クリーニングにパンツを出す日のことではない。

鍋の具になりつつも、クリパがはじまったよ!
1226a-02.jpg
「今夜はクリスマス・パーティです♪」

司会はこちらのかわいらしいおじょーさん。
リングメンバもいっぱい集まり、パーティが始まりました。

今回行なったのは、「連想ゲーム!」。
誰かがお題をいい、同じ回答を言った人数分ポイントがもらえます。

例えば、

1226a-03.jpg
この場合、お題は「冬から連想するもの」
「こたつ!」と答えた人は3人なので、私のポイントは3Pですね。
これはおもしろそうだ~♪

最初は司会者さんがお題をいくつか出し、その後は指名された人がお題を言うことに。
「詐欺師といえば?」
「アップタウンといえば?」
「リングの癒し系キャラといえば?」
「ドミニオンといえば?」
・・・

おもしろいお題や珍回答が多くて、とってもおもしろかったです。


そして、ついに!

1226a-04.jpg
椎茸のターン!(うずうず)


ここはサービス問題!



「秋の味覚と言えば!!」




1226a-05.jpg
ブラボー!ヽ(・∀・)ノ

まぁ、冬でも鍋できのこ食べるけどね!てか、一年中きのこ食べられるけどね!
あとやきいもとサンマと栗って言った人覚えてろ


てことでみんなでお題を出し合い、結果発表!


1226a-06.jpg
優勝しちゃったよ!(=д=)

結構てけとーに答えてたのに、ぶっちぎりで優勝しちゃいました。
これはあれだな、私が極めて一般的な思考を持ち合わせた常識人であるということであろう。

1226a-07.jpg
くじら岩のコンテナもらったよ♪

コンテナは私の大好物。とっても嬉しかったです。
うん、まあ、中身が何だったかは聞いちゃいけないよ!

みんなではしゃいだ連想ゲーム大会も終わり、次はお楽しみの「プレゼント交換会」なのです!
(後編へ続く)


【おまけ】

お題:「螺旋(リングの愛称)といえば?」

1226a-08.jpg
やっぱり、このリングが好きです。
リングのみんなも、きっと、このリングとパムさん(リンマスの愛称)が大好きなのです。
愛だな、愛。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

わあvココちゃんのブログに私やイベントの事がのってる~♪
私が輝いてる…っ(2枚目のSS)後編も楽しみだなあv

改めて1位おめでとう~(^^*
連想ゲームではナイスきのこな回答だったよ☆
またこんな風に連想ゲームをみんなでしたいね~。

そして、サンタきのこから頂いたきのこセットも大切にしていますっ><本当にありがとう~v

わーい、アヤちゃん遊びにきてくれた!
素敵なクリスマスパーティを本当にありがとう~
連想ゲーム、とってもとってもおもしろかったよ!
ぜひまたやりたいです♪

アヤちゃんの司会進行もとってもよかったよ~
やっぱりみんなの癒し系アイドルさまなのです!

また来年もやりたいね^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

