スポンサーサイト


春麗-はるうらら- 2008

こんにちは

大掃除も年賀状も年越しそばも終え、あとは紅白を見て年を越すだけ!
年末はがんばって働きました。年越しそばを食べる時に、
「来年もいい年になりますように。悪いことが起きませんように」
とお祈りしてたら、隣の母が、
「いい年になりますように、じゃなくていい年にしちゃえばいいのよ!悪いことなんて、起きたらその時考えればいいんだから!」
と言ってきました。この母のウルトラポジティブなところを遺伝して、本当によかったと思います。

さて、今年もあと数時間で終わり。


1231a-01.jpg
今年もお世話になりました。

恒例の「今年の日記まとめ」をしたいと思います。
ここに書かれた日記から、コメント、拍手、カウント数、ゲーム内外での反響から今年の日記ベスト5を選ぶという、自分用記録でしかないしょーもない企画。
ちなみに去年の日記ベスト5はこちら→


ではでは、興味のある方は続きをどうぞ~♪
【第5位】OSHABURI・Complete!!   08/06/09
http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-198.html

0609a-07.jpg
おめでとう、おしゃぶり!!

いきなりこれかよ!!・゚・(ノД`)・゚・
もんのすごい不本意ながらも、わりと反響が大きかった日記(-ε-#)ムガァ!
今年もきのこはおしゃぶりと戦っていました。
しかし、このブログにおしゃぶりのことを書くとおしゃぶりのことも宣伝してしまうらしく、ゲーム内で読者さまから「これからもおしゃぶりさんとの冒険楽しみにしてます!」「この方がおしゃぶりマスターさんですね!」「この前、おしゃぶりさんにお会いしたんですよ~w」とお声をいただくことがあります。
こ、これは誤算だったぜ・・・!(=д=;)
ちなみに「それ、赤ちゃんぽいね!」はシンさんの最大級の誉め言葉である。決してけなしているのではない。おしゃぶり+赤ちゃん系装備で奴に近づくと言われるので、試してみると良い。てか、赤ちゃん系装備ってなんだよw
来年もECOを続ける限り、奴との戦いは続いていくのであろう。
ヽ(`Д´)ノアンチおしゃ~!


【第4位】私が私のままでも 08/02/07
http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-159.html


0206-05.jpg

本文ではなく【おまけ】の反響が大きかった記憶があります。
何気なくちょろっと書いたことなんだけどね。でも、いつも思っていたこと。
カタチはどうあれ、いろんな人と一緒に楽しめればいいなって、今はそう思います。


【第3位】どピンクワンピと白い犬 08/08/21
http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-227.html

0821a-06.jpg
犬。

椎茸としらたきの出会い。
ゲーム内では飼い主よりも人気のあるしらたきに、椎茸はこっそり嫉妬である。
しかしこの犬、オツムが弱いらしく、このブログではとっても空気の読めない犬として君臨している。
ミルキーはいまだにレアみたいなので、自分以外に連れている人をほとんど見たことがありません。
正直に言えばちょっぴり嬉しいですが、このゲームはレアだと思われていたものが突然バラまかれたりするので、来年は町中にミルキーがいっぱいになるかもしれませんね。なんという癒しワールド。
それはそれで良いですなぁw


【第2位】椎茸になりたいの 08/06/18
http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-201.html

0618a-07.jpg
わたし、椎茸になったの!

きのこ+マフラー=椎茸 の方程式が完成した記念すべき日記。
目指したのは「伝染るんです」の椎茸。
無事椎茸になることができて感無量です。がんばれば、何とかなるもんですね。
あったかロングマフラーはどんどん相場が上がっているので、この時がんばって手に入れておいて本当によかった。
何か目標を定めてがんばるのは本当に楽しいですね。


【第1位】奇跡を起こせ! 08/03/12~17
(前編)http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-176.html
(後編)http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-177.html
(完結)http://chocoholicblog.blog101.fc2.com/blog-entry-179.html

0312-16.jpg
ハートマシュマロを作成して奇跡のマシュマロができる確率は2.2% 

ネタもここまで走るとバカと紙一重である。
奇跡のマシュマロができる確率を知りたくて、ハートマシュマロ5000個作った美しい(でもアホ)思ヒ出。
その後、ホワイトデーに街中で奇跡マシュマロをバラまいた時は本当に楽しかったです。
協力してくれた方、マシュマロをもらってくれた方に感謝(-人-)
いろんな人と一緒に楽しむことができる、オンラインゲームの醍醐味を味わいました。
てことで、堂々の1位でございます。


以上、今年の日記ベスト5でした。
改めてみると、今年の日記も全体的におバカですね。
私はむっちゃ真面目に書いてんけどなぁ・・・

さて、もうすぐ迎える2009年。
来年はいろいろと転機を迎える年となりそうな予感がします。
この日記がどうなるのかは私にもわかりません。
ブログを続けるかもしれないし、もう続けないかもしれません。

日記を書いてて思うのは、私は「笑顔」が好きだということ。
いつも楽しんでこの日記を書いています。
会社でこっそり書いている時は「笑顔」がこぼれないように気をつけていますよw
私の日記を読んでくれた人が、「バカだな~」と笑顔になったり、「うんうん、わかる~」とうなづいてくれたり、時々じ~んとしてくれたら、とっても嬉しい。
「ココリさんのブログ、読んでいるとあたたかい気持ちになります」と言ってくれた方がいらっしゃいました。ブログを続けていてよかったと、心から思いました。
みんなが「笑顔」になってくれたらいいな。
「笑顔」は矛盾に打ち勝つ最高の武器なのだから。

長くなりましたが、2008年ももうすぐ終わり。
今年も素敵な年でした。きっと、来年も素敵な年です。
楽しいことがいっぱいありそうで、今からもうドキドキワクワクです。
日々のできごとは小さなゲーム、人生は巨大な遊園地です。

1231a-02.jpg
お疲れ様でした!
来年もよろしくお願いします!

↓来年もこのブログを読んでくださる方はぽちっと拍手を押してくださると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

今年も1年ありがとうございましたっ|ω・)ノ

振り返ってみると、ここがきのこだらけなのもウチのせいなんですよな・・・
お世話になりすぎてますよねw

来年も素敵な年になるように!
それでは良いお年を~♪

1年いろいろありましたねぇ

4位のssの頃が懐かしい・・・

来年も楽しくいきましょ~♪

それではよいお年を~(-人-)

今年一年このブログのおかげで笑顔になることができました!
来年もいい年にしましょう♪
それではよいお年を^^

おぉ~
おしゃが5位だ~ヽ(´ー`)ノ

今年もはっちゃけていきましょう~><b

>ひーさん
今年もいっぱいお世話になりましたっ!
私のきのこライフを(一部)支えているのはひーさんですなw
来年もお互いにECOもブログもがんばりましょ~♪

>topoさん
懐かしいねぇ・・・
皿のレベル上げがんばってるんだね!
ぜひぜひ、また冒険にいきましょ~♪

>kiraさん
kiraさんのブログも楽しみにしていますよ!
リングも一緒になれたし、いっぱい遊びましょうね^^
よいお年を~♪

>シンさん
シンさんがいないとはじまらないからな!!
来年もおしゃぶりいぢめます。撲滅させます。きのこは最強です。
はっちゃけていこうね~

>拍手を下さったみなさま
とても嬉しかったです!
コメントも全部読ませていだたいております!
ありがとうございましたm(_ _)m

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

