スポンサーサイト


この世界を照らす光は××(前編)

こんにちは

ECOタウン、くじら岩、99武器、大富豪・・・が目玉なSAGA9ですが、実はもうひとつ「分岐ストーリー」があります。もはや忘れた方も多いと思われますが。SAGA8のレジスタンスイベで選んだNPCによって、ストーリーが変わるやつね。
私もすっかり忘れていたのだが、アニバ星集めでブラフスキーイベをしてる際にシンさんがベリアルに話しかけてイベント発動させてしまい、姿がベリアルになってしまって「おしゃぶりしてないじゃん!!(# ゚Д゚) ムキー」→「もうECOにINする気がなくなった・゚・(ノД`)・゚・」というよくわからんコンボをかましてくれたので、急遽イベントを進行させることになった。

まぁ、その前置きはどーでもいいんだけど。

年末の「アニバ箱勝負2008」で、勝負に負けた私。

★おしゃぶりが勝ったら→イシュはぴちぴちサンタ服+おしゃぶり

0107b-01.jpg
帰りてえぇぇぇ・゚・(ノД`)・゚・

しげぞー(イシュのモモンガ)が目を合わせてくれません。
モザイクかけたらよけいHENTAIちっくになった。
ほらそこの君、目を細めて凝視しないでねー

0107b-02.jpg
果たしてこのHENTAIを待ち受けるものとは!?

※今回の日記は「SAGA9分岐ストーリーイベント:ベリアル編」のネタバレを含みますので、ご注意下さい。
0107b-03.jpg
レジスタンス本部へ行くと兄貴とベリアルが待ってました。
服装に関してはスルーされました。
「ちょっくら見回りしてきな(・∀・)」という兄貴の命により、ベリアルに憑依することに。
弟とその友達をアゴで使うとはさすが兄貴。そのうちコンビニへのお使いや住民票の受け取りなども頼まれるようになるに違いない。

0107b-04.jpg
ベリアルにへーんしん♪

横でシンさんが絶望的な声を出していたが、これでおしゃぴちイシュを見ないですむヽ(・∀・)ノワーイ
ベリアルの姿になってもエモやスキルの使用は可能でした。
エモはドミ♂と同じものが適用される模様。
それはいいのだが、

0107b-05.jpg
バードの演奏がものすごい危険。

右手の凶器を振り回し、左手の上スレスレで回転させるベリアル。
絵に描いたようなあぶない人です。
「ヘヘヘ、こいつはオレの親友だぜ」と言いながら、ナイフを回転させる不良を思い出した(どこの世界の不良だ)。
典型的なあぶない人です。

町の中と外を見回りします。
ここで重要なのは見回りをする順序。
NPCに話しかけてまわるのですが、ウェストフォート→砂漠のテント→軍艦の順番に話を聞かないとイベントが進行しません。
先に軍艦に行ってしまったため、何度も行き来するはめになりました><

0107b-06.jpg
わりと影が薄いベリアル。

特にこの炭鉱前のふたり、
昼間は「誰?このヒト」→「リーダーの弟さんだよ」→「おお、ベリアル坊ちゃん!」→ペコペコ
となるのに、少し休憩して夜になると「なんだおまえは?立ち去れい!」となるあたり、そーとーお脳が弱いとしか思えない。
セーブする場所が1個しかないファミコン頭なのか、もしくはあまりにもベリアルの影が薄すぎるのか。

0107b-07.jpg
軍艦のお墓周辺に新型DEMが現れたので、報告をするために兄貴の元へ。
黒ねえさんの真意はいまだにわからず。
ただ、想像以上に黒ねえさんの話し方は女性らしいのが印象的でした。

レジスタンス本部に戻ると・・・

0107b-08.jpg
おわらいコンビがあらわれた!!

ヨルン「ヨルンです!争いごと嫌いです!」
トール「トールです!防具マニアです!」


明らかに変人オーラが漂っているふたりだが、こっちもぴちぴちサンタ姿なので何も言えない。
レジスタンスの新入りみたいです。種族は違うけど、ドミ界を助けたいって気持ちは一緒。
絶望の世界にも少しずつ光が差しているようです。

兄貴から無線機を受け取り、先に出て行った変人コンビにも無線機を渡してほしいと頼まれた。
もう完璧パシリです。
外に出て、試しに無線機を使ってみると・・・

0107b-09.jpg
おやつの奪い合いをしている兄貴

0107b-10.jpg
居留守を使う兄貴

キサマ、仕事しろーーーっ!(# ゚Д゚) ムガァ!

てか、無線を受信して居留守使うって無線機の意味なくね?
こっちが緊急の時はどうすんだ。
キサマは我が家の親父様か!(※)

(※)
我が家の親父様・・・「電池がもったいないじゃないか!」というイミフな理由から、自分が電話をかける時にしかケータイの電源を入れない。奴に電話をかけて繋がったことは皆無である。もしやケータイは充電できることを知らないのか。誰か教えたれ。

てことで、何だか前途多難なドミ界。どーしてマトモな普通の人がいないのか。
後編へ続く。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
なんてこと・・・・昨日あったとき中は素敵な格好だったなんて。・゚・(ノд`)・゚・。
もう少し早く着くか粘って居ればよかったですね。
これ結局どの子もやってないのでいい加減やらないとw

リーダー自分でいませんって意味ないね。でなけりゃいいのにw
今後は働きたくないから、怪我が治っていないふりをしてサボリ続けるんだろうねヽ(`Д´)ノ

おしゃぶりぴちぴちサンタはまだ間に合うなら、是非拝まなければっ

イベントはまだベリアル編しかしてませんが・・・
憑依してもらった方なので、何も変わりませんでしたなw
他の2人もやらねば・・・

>居留守をつかう兄貴
そこは「留守番電話サービスに接続します」と言わないと!(何マテ

そこは堂々とモザイクなしでSS掲載するのがきのこの意地でしょ!?

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

そういえば、分岐ストーリーありましたね。
わたしも忘れていた一人です( ゚Д゚)b
同じくベリアルを選んだのですが、イベントをはじめると、終わらせるまで攻防戦に参加できないとかいうバグがあったから、また今度ー・・・でそのまま放置w

ベリアルルート、突っ込みどころが色々あって楽しそうですね!
わたしも近々やってみまーすヾ(*・∀・)/

( ・ω・)∩センセー、モザイクじゃまです、ハズシテクダs
別に恥ずかしがることじゃないですよ~
最近の漫画でもよくあることですし(´▽`*)

って、分岐ストーリーっあったんですね(;´Д`)シランカッタ・・・・

ようこそこちら側の世界へ!歓迎するよイシュルド君!!
さぁ君もECOで女装ライフ!

仲間が増えたー!!ヾ(*´∀`*)ノ

>kiraさん
よかった、あの時見えていなかったのね!
突然kiraさんが現れた時、私のPCでは憑依が解けていた場面だったので、絶対見られたと思いましたw
あせったよー、だって変な人だと思われちゃうもん!
kiraさんの中の私のイメージが変わっちゃうもんね><

>ひーさん
拝みにくるなってのw
居留守を使われた時は爆笑してました。「いません」って意味ねええw
分岐ストーリーイベは長くて手間がかかるのに報酬は何も無いので、時間がとれる時にやるしかないよね。
今回のイベントは平日の夜にやったので、クリアするのに2日かかりました。
他にイベントも楽しみであります。

>わたるん
やかますいぃぃ!
ほらー世間一般的には私って清純系だと思われてるからー
誤解されちゃうでしょっ><

>みなるさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくですよー♪
ベリアルの姿になるとエミル界に戻れなくなるのは聞いていましたが、そんなバグもあったんですね。
土曜日にやっていなくてよかったw
このイベント、突っ込みどころ満載でおもしろいです。ぜひぜひやってみてね。

>れいふちゃん
>最近の漫画でもよくあることですし(´▽`*)
なんだ、その漫画!?
そっちのが気になるんだけど!!
分岐ストーリー、わりと知らない人の方が多いのかなぁ。
てか、みんなイベントやってないのに日記を先に読んじゃっていいのかw

>HENTAI紳士さま
か、歓迎すんなあああ・゚・(ノД`)・゚
いえいえ、キング・オブ・ヲトメな紳士さまにはとても敵いませんわ
最近は女装アイテム増えてきたよね・・・
また素敵な紳士様を拝みたいですw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

