スポンサーサイト


この世界を照らす光は××(後編)

※「この世界を照らす光は××(前編)」からの続きです。

無線機を渡すために西平原へ行ったという変人コンビ(ヨルンとトール)を追いかけます。

0108b-01.jpg
イヤァァァーーー!(=д=)

途中でチャンプMOBにからまれるベリアルさん。
きゃーきゃー悲鳴をあげて逃げたものの、あっけなく殺られました。
ベリアルがどんどんアホの子になってる気がします。
ってか、このインスDのような世界でチャンプが襲ってくるって、こっちにどうしろってんだー・゚・(ノД`)・゚・


何とか西平原に到着。そこには。
0108b-02.jpg
か、かーっこいい~ヽ(・∀・)ノ

ヨルン&トール「この先に新型DEMの情報があるはずだ。必ず情報を持ち帰ってやるぜ!」

風を切って、駆け出すヨルン&トール。
変人コンビなんて言ってごめんね。
たしかにこの時、彼らは輝いていたのです(過去形)。


そして勇んで駆け出した数秒後。


0108b-03.jpg
か、かっこわるううう・゚・(ノД`)・゚・

案の定、DEMを引き連れて一目散にもどってきやがりました。
必死です。
ヨルン&トール「やばいって!聞いてないって!!」
ダメだこいつら・・・早くなんとかしないと・・・


ウェストフォートに戻ると、今度は何と町が襲撃されたとか!
もう踏んだり蹴ったり。
どうやらDEM達は羅生門へ向かった模様!
この世界に残された唯一の抵抗勢力の本拠地をスルーされるとは、どんだけ舐められてんだレジスタンス!


急いでDEMを追いかけると、


0108b-04.jpg
ドガちゃん強えぇぇ!!

戦場に咲いた一輪の花、オカマのドガちゃんにスクラップにされていました。
もしやドガちゃん最強なんじゃ・・・
あと日頃思うんだけど、オカマやニューハーフの人って足きれいだよね。
やっぱ女性よりも肉が落ちてるからかな。うん、まぁ、関係ないけど!


羅生門をさらに奥に進むと、今回乗り込んできた「新型DEM」を発見。
一見すると少女のようです。ぶっちゃけ、かわいくはありません。
これが実装予定のプレイヤーが使えるDEMだとすると・・・ちょっとしょんぼり。

新型DEMの足元にはヨルン&トールが転がっています。
種族は違うけど、この世界を救うために必死に戦った様子。
それが新型DEMには理解できないようでした。


こちらに襲いかかってくるDEM!!



ベリアル「やれるか!?」



イシュ「問題ない!」



0108b-05.jpg
問題は大ありだと思うんだが。

・・・いろんな意味で。
何だか、自分がこの中で一番の危険人物な気がしてきた。
気のせいだよな。

0108b-06.jpg
ベリアルとの共闘!

NPCと一緒に戦うのははじめてだ。
ベリアルは例の武器で一生懸命殴ってました。
こっちも歌って踊ってアレスしてましたが、ベリアルにはいっさい効かず。まるで私が空気読めてない子です。
しばらくHPがガリガリ削れていくベリアルを観察していましたが、HL(ほーりいらいと)で応戦。
タゲがこっちに向いて、おしゃぶりぴちぴちサンタが逝きました。
だって、結構痛いんだよ!(;д;) こっちサンタ服だし!
おかげでレベル下がっちゃったわよ!ムキィー!!

新型DEMを撃退すると、奴は「理解不能!理解不能!」を連呼しながら消えました。
安心しろ、私もこの服装は理解不能だ。


0108b-07.jpg

兄貴に報告し、DEMも撃退できたのでとりあえずはめでたし、めでたし。

何だかすごくドタバタなイベントで、ボロクソに書きましたが、ひとつ言えるのは。
ベリアルも、兄貴も、ヨルンもトールも、ドガちゃんも、みんなのことが少し好きになったこと。
初めてこの世界に来たとき、暗くて陰湿で住んでいる人々もどこかいぢけて見えてあんまり好きになれなかった。
でもそんな絶望的な世界でも、少しずつ変わりゆく確かなものがあるようです。
太陽の光がほとんど届かないドミ界だけど、でもきっと、この世界を照らす光はあたたかい。


0108b-08.jpg

物語は「分岐ストーリー:マーシャ編」へと続くのでした(そのうち)。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

>何だか、自分がこの中で一番の危険人物な気がしてきた。

まさしくそのとおりだと思うよ!

今回も爆笑させていただきました。あははははww

うんうん、似合ってるから心配しなくても大丈夫ですよっ
そしてその道に目覚めると・・・(ぇ

ドガちゃんとあの2人組はウチもそう思いましたな・・・w
なかなか突っ込み所のあるイベントでしたねw

>わたるん
うえええん、わたるんがヒドイこと言うー!
私は大真面目に書いてるのにー・゚・(ノД`)・゚・
あんな姿をブログで晒すなんて、私の勇気に敬礼せよ!

>ひーさん
似合うとかいうなーっ!
このイベント、突っ込みどころ満載でなかなか面白かったよね♪
マーシャ編、エミル&ルルイエ編も楽しみだ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

