スポンサーサイト


キミの元へ!

こんにちは ハルです

先週と同じく今週も鬼スケジュール。さすがに疲れが出てきました。
結論:新幹線の車内販売のサンドイッチ(¥650)は具がすみずみまで入っていて美味しい。さすがに高いだけある。
で、昨日は無事に帰ってきて3日ぶりにECOにIN。

0524-06.jpg

はい、疲れてますね、この人。

木の枠を持って開錠してぇ~ってレイに頼む始末。しかも逆ギレ。っきーーーー!

さて、昨夜はそよかぜのリングイベでした。

0524-01.jpg

「ますたーを探せ!かくれんぼ大会!!」
①アクロ大陸のどこかに設置されたマスターの買取ゴーレムを探す
②買取ゴーレムの中身をみんなで埋める
③最後のアイテムを放り込んで、ゴーレムの買取個数を全て0にした人(チーム)が優勝!!
(その他、一番にゴーレムを発見した人、いっぱいゴーレムに入れた人などが表彰される)

今回はペア戦でした。私はIさんと組んでEチーム。
よーし、がんばるぞー!
スタートの合図と共に、私は何となく西方面へ探しに出かけました。

開始から数分後。なかなかますたーのゴーレムは発見されない。
そこでますたーからヒントが。どうやら東方面にゴーレムはある模様。
全員が東へダッシュです。峠道で探していた私も出遅れましたが急いで東へ。
アクロ林の手前で、ふと足を止める。

ちょっと、待って。

ますたーのヒントだと東方面にゴーレムがあることしかわかっていない。

どうして全員がイストー方面へ行っているの?

これだけの人数(10名くらい)が探してもないということは、まさか・・・

いつもはぼんやりプレイしている私も、この時は機転を利かす。
単身ウテナ湖方面へ向かいました。
しとしとと雨が降るウテナ湖。周囲に人の気配はない。
そこに。

0524-03.jpg

あったーーーー♪

ビンゴ!一番にゴーレムを発見!!
なんかものすごい達成感!
私的にはここで「ミッションコンプリート!!」といきたいとこですが、勝負はここからw
ゴーレムの中身を確認。数字は設定された買取個数です。

クコーの実 100 ・ 金属の混じった石2 5 ・ 木箱1 10 ・ 木箱2 30

クコー多!これは大変そうだ・・・
みんなでちまちまと集めました。クコー出ないなぁ。
ようやく何個か集めてうきうきとウテナ湖へ戻る。ゴーレムに放り込もうとしたら、
クコー4個いれたら買取が100個に達して終了してしまった。

うあぁぁぁん・゚・(ノД`)・゚・

Iさん、ごめんね。ハルさんは最後まで戦ったよ・・・
この時点で残るは金属石2のみ。そんなの持ってないよぅ

そして終了~。表彰式。
0524-04.jpg

なぜ採取レースの表彰式では(ほぼ?)毎回マヨネーズが散乱するのかが謎だ。
残念ながらフィニッシュを決めたのは別チームでした。
手分けして金属石を探しに行ったのが良かったみたいですね。

0524-05.jpg

私も表彰されちゃいました♪

いただいた賞は、
「一番最初にゴーレムを発見した人で賞」
「クコーの実の買取を完了させた人で賞」 ←これはサプライズ!
→96個集めてくれたみなさん、ゴメンネ^^;

なんと宝11を2個もらっちゃいました>▽<
ありがとー!

また次回が楽しみなのです。

~シリーズ連載~

「今日見つけたかわいいもの」
ベイビータイニー
0524-07.jpg

ああ、もうなごなご♪君に夢中!


「今日見つけたかわいくないもの」
ベイビータイニー(のアレ)
0524-08.jpg

び、ビミョ~にかわいくねぇぇ!!

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

