スポンサーサイト


ECOくじ18 ~ちゃぶ台をふっとばせ!~

こんにちは

今回の日記は「終了間際!ECOくじ18」レポです。
今さらくじレポ書く意味あるのかと迷ったのですが・・・一応記録用ということで。
毎回「くじレポが楽しみ」と言って下さる奇特な優しい方もいらっしゃるので、がんばります。

0225b-01.jpg
せぇぇい!(ノ-ε-)ノ ~┻━┻ガシャーン

必殺!ちゃぶ台返し!
今回のくじ品の「浪漫のちゃぶ台」である。
昔は一家の親父様が怒りにまかせてこの技を披露していたらしいが、どこが浪漫なんだ、ただのハタ迷惑なおっさんじゃんか。こんなDQN親父が生息していたという大正時代は魔境だな。生まれなくてよかった。
ちなみにこのちゃぶ台、家具で「使う」とひっくり返るんだけど、パタリとちゃぶ台が裏返るだけなので吹っ飛ばしているSSを取るのが大変であった。

てことで、今回のくじのテーマは「大正浪漫」
ついにくじのテーマも時代を逆流し始めたようです。ものすごいネタ切れ感が出てますね。
毎回言ってるかもしれないけど、くじに無理矢理テーマくっつけることは無いと思うんだけどなぁ。
テーマを作ってコスプレっぽい装備が増えるよりも、もっと普通なかわいいお洋服がいっぱいな方が私は嬉しいです。ネタ装備も大好きだけど。

今回は欲しいアイテムが「浪漫のガス燈」のみだったので、リアルマネーは使いませんでした。
周囲のご協力の下、くじレポを書いていきたいと思います。
ご協力下さった皆様、真にありがとうございましたm(_ _)m

0225b-02.jpg

■浪漫の人力車

くるしゅうないぞ~ヽ(-ε-)ノ

ついに人が引く人力車です。乗せて下さったPちゃん、ありがとう!
これ、アクセに憑依した人を乗せることができるんだね。おもしろい。
乗せてもらった椎茸はちょっとお姫様気分です。おほほ。

んが、これどうやって攻撃するんだろと思ってたら、

0225b-03.jpg
どっせーい!!(ぐりん♪)

ぎゃああああ( ;-3-)・∵グハッ ←車酔い

車ごとぶん回された。どんだけ怪力なんだよ、Pちゃんwww



0225b-04.jpg

■ハイカラメイドの着物ワンピ
■ハイカラカチューシャ
■浪漫の足袋


最近「メイド」と付けば何でも人気がでると思ってるのか、すでにどこがメイドなのかわからない。
てか、大正浪漫なら「メイド」じゃなくて「女中」ではないのか。
ちなみに私は「ハイカラメイドの着物ワンピ」よりもむしろ、「お茶目家政婦エッちゃんのかっぽうぎ」が欲しい。
ただこの着物ワンピ、柄はとても綺麗です。ぴんきーだけど、かわいい。
浪漫の足袋は過去のくじ品の足袋が高騰していただけに、嬉しいです。1Mで買えました。感謝(-人-)
ただこの足袋、装備すると下着も変わるのですが、♂キャラが装備すると・・・



0225b-05.jpg
しゅたたたた・・・

0225b-06.jpg
当主参上!!でも斬ってるのはプルル

■当主様の黒マント
■当主様のステッキ


やっぱ黒マントはかっちょいいね~!裾がわれているのが残念だけど。
マントやマフラーは走ると風になびくのが良い。人気アイテムであるのがわかります。
ステッキは攻撃時に刀になるのがかっこいい。普段は「武器を表示設定」にしないと見えないのが残念。
私はごつい武器よりもシンプルな武器の方が好きなので、99剣があったら融合するだろうな。
まぁ、剣士ほとんど使っていない上に99剣なんぞ持ってないんですが。



0225b-07.jpg

■バレンタインの恋文

ディケさんがくれたので使ってみると、びっくり。ふんどしロボ女が現れて手紙を差し出してきました。
おもしろかった。ディケさん、ありがとう~ヽ(・∀・)ノワーイ
これ、他のキャラも出てきたりするのかな。
これでHPが回復しちゃうから、恋文の力ってすごいよね。
でも最近の恋文はもっぱら「紙」では無く、「メール」なのでいまいち心に響かない。やっぱり恋文は紙がいいよ!メールだとお手軽感があってなんかイヤじゃん!!
ちなみに私は紙での「恋文」はもらったことないが、「果たし状」ならもらったことありますぜ!!
すごくね?(;∀;)アハハ



0225b-08.jpg

■書生さんのブラウス
■書生さんの袴
■書生さんのブーツ

ついでに女学生のリボン(赤)

今回買った書生さんセット。
シンさんがなぜか使わないのに袴を買ってきたので、ついでにブラウスとブーツも買ってみた。
セットで着ると、やっぱり雰囲気が出ますね。大学の卒業式を思い出したよ。
ブラウスも桜の柄がとてもかわいい。ECOのお洋服って、もしかしたら和柄の方がかわいいのかも。


0225b-09.jpg

書生さんセットは♂キャラも装備できます。男女共用で柄が変わるのは嬉しい。
しかし、ココリもイシュも金髪なので外人がコスプレしているように見えてしまうのが残念だ。
ブーツはこれ、実は種別が「靴」なんですのよ!これは嬉しい。
今まで♂キャラで洋服に合わせやすい「靴」はローファーぐらいだったからな。
融合で使えそう~♪
ちなみに頭の女学生リボンは♂キャラも装備できるということから、シンさんが「イシュに!!(←本気と書いてマジ」と大喜びでCP無駄使いして渡してきた。相変わらずネタのためなら手段は選ばないらしい・゚・(ノД`)・゚・


・・・以上、くじ18レポをお届け致しました。
読んでくださった方、ありがとうヽ(・∀・)ノ

次のくじではさらに時代を遡って、家具アイテム「高床式倉庫」「前方後円墳 」「加曽利貝塚」、騎乗ペット「マンモス」、後は「縄文時代の紹介状」あたりが出てくるのを楽しみにしています(遡りすぎ)。

・・・あれ、書き終わって気が付いたが、一番欲しかった「浪漫のガス燈」が無いじゃんか(=д=)
売ってくださる方いらっしゃいましたら、ご一報下さい。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

そういえば、箪笥とねこまんまも無いぞ!(何

人力車の攻撃モーションはウチも気になってましたが・・・
そういう感じなんですな・・・なるほどw

ちなみに、紙での恋文は貰った事ないですが
「放課後○○に来てね(はぁと)」と書かれたお呼び出し状なら貰いましたな・・・
(ちなみに愛の告白とかじゃなくて、課題出せやというお呼び出しで大説教デシタ)

恋文のDEMのセリフにフイタ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

きのこの思考はDEMの演算機能をもってしてもイミフということ(ry

ちなみに今回のくじは休止ながらも3回引いてゴミでした\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クジ品で一番萌えるのはバレンタインの恋文だよね!!
だってロボの女の子だよ!?萌えない訳にはいかないね!!
あのスポーティな髪型もなんともいえないしそして何より大事なのがあのフォルム!!あれが・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・というわけなのだよ!!ロボの偉大さがわかってもらえただろうし今回はこの辺で勘弁しといてやろう!

>ひーさん
ちなみに人力車はスキルを使用するとまた違った動きをするそうです。
箪笥は思ったよりもちっこいらしいよ!
てか、ねこまんまは消費アイテムなのになんで1Mとかするのさ><
ひーさんのお呼び出し状もすごいな。先生にもらったのかしら。
私だったらそのお呼び出し状、他の人にまわしそうだw

>せーちゃん
ち、違ううううう・゚・(ノД`)・゚・
そーいう意味じゃなくてだな、これはDEMの「恋って何?あたしわからないのキャハ☆」な意味であって(しどろもどろ)
・・・え、私もしかして、このDEMにケンカ売られてた!?(=д=)
最近のくじは昔よりもレアが当たりにくくなった感じがしますよ。
リアルがんばってるせーちゃん。本格的に復帰したらまた遊ぼうね♪

>Sさん
今回も見てくれて嬉しいです!
だって、冒頭の「くじレポを楽しみにしてくれている人」って、Sさんのことなんですよ?
くじの様子をお伝えできるようにがんばります。
SさんもふらっとECOに遊びに来てみてくださいねヽ(・∀・)ノ

>とまるん
そんなにいいか、このロボ・・・(=д=)
とまるん、このロボ、今年中にプレイヤーキャラとして使えるようになるらしいよ。
とまるんなら現在のキャラ消して、全員ロボにしそうだ(しかもものすごいフェイスを使いそうだ)。
まぁ、それはそれで楽しみにしてます(-∀-)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

