スポンサーサイト


セーター編み編み!

こんにちは

今日は久々のアップデートです。ネコマタ(白)とか温泉とかネカフェ箱入れ替えとか。
ネカフェは妖怪みたいなキモイ犬が実装されてた。なんで緑にしちゃうのさw
いくらダックス好きな私でもアレはいらんな・・・

さて、ギリギリでバレンタインイベをしてきました。
今年は去年スルーしたセーター作りに挑戦!
去年はセーター作らずに毛糸売りまくって私腹こやして高笑いをして終わったのですよ(*´∀`)アハハン♪
今年はセーター編み編みするぞー♪

0228b-01.jpg
相変わらずこやつは最低な女です。

バレンタインイベはマーシャが醜態さらす楽しいイベントですネ!!
なんかさ、マーシャって「ちびまる子ちゃん」の「みぎわさん(参考)」そのものだよね。
小学校の頃、席替えでクラス一かっこいい男子の隣になってしまったばかりに、みぎわ女子に「○○君に馴れ馴れしくしたら承知しないわよ、フンガー!」されたのを思い出した。
恋愛において、ライバルを排除しようと攻撃する女は自分に自信が無く劣等感にまみれていると思う。
そんなん魅力的に見えるわけないわな。ライバル攻撃する暇があるなら、自分を磨けってーの。
つーか、他の女子に「チョコ渡すな!」って言ってるのがエミルの耳に入ったらどう思われるのかは考えないのか。短絡的だな。
私が言われた女子なら、エミルの前でしおらしくマーシャの暴挙を暴露します(さらにタチが悪い)。

とまぁ、マーシャのことはどうでもいいのですが。
マーシャのポケットからポロリと落ちた毛糸玉、耳を傾けてみると・・・


0228b-02.jpg
・・・変態電話か?

投げ飛ばして空の星にしたいところだが、どうやらセーターにしてもらえなかったのが悲しくて仕方がない様子。
マーシャのかわりにセーターを編むことにしました。
ああ、なんて優しいんだ私ヽ(・ω・)ノハヤクセーターヨコセ

0228b-03.jpg

毛糸が足りないので、毛糸玉10個を用意することに。
これのために、みんな毛皮集めしているのね。
ここはkiraさんからもらった毛糸100個をさくっと消費し、毛糸玉10個完成。
kiraさん、ありがとう!ヽ(・∀・)ノ

・・・と思ったら、白いセーター作るにはさらに10個毛糸玉が必要らしい(=д=)ウンガー
「今年は毛皮集めとは無縁だぜ!」と思っていただけに、これは痛い。
しかしブーブー言ってられないので、一緒にセーター作ってたココたんにも協力してもらって軍艦島に行ってきた。

0228b-04.jpg
レンジャイパワー!!

レンジャイの動物知識の力が一年で一番発揮されるイベントである。
軍艦は思っていた程、混んでいなかった。
さぁ、がんばって毛皮集めるぞー

0228b-05.jpg
オッラァ!!

バウに蹴り入れてる様に見えるが、

毛皮を集めているんです。

さすがにレンジャイ二人いるとはやいはやい。
15分程で集まりました。ココたん、ありがとーヽ(・∀・)ノ

さぁ、毛糸玉も揃ったし、いよいよセーターを編むわよ。
ひと編み、ひと編み、心を込めて・・・

0228b-06.jpg

・・・そろそろこの毛糸玉がうっとうしくなってきました。

なんかこいつでセーター作るのヤダなぁ


0228b-07.jpg
かんせーい♪

最後までちょっときしょかった毛糸玉は、満足したようです。
無事にセーターになれてよかったね♪
もうすでに私の周りはインフルエンザよりも花粉症の脅威に怯えているがな!


0228b-08.jpg
おぉ~、あったか~♪

かわいいデス!
やっぱり、コスプレちっくな服よりもこーいう服の方がいいよう。
リアルで着てても違和感ないようなの、ね。
この他に、もう1つのアカでピンクのセーター作りました。
ピンクのセーターもいいね。
ココたんは紺色セーターを作ってました。背中の「8」の字がかわいかったです。

0228b-09.jpg
素敵セーター!あったかセーター!!

まだまだ寒い日が続いていますね。
今日は東京でも雪が降っています。めずらしい。
でも私は、空からはらはらと降る雪が、風に吹かれてはらはらと舞う桜に変わるのを心待ちにしているのでした。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

完成おめでとうですよw

白は倍の量の毛糸が必要ですけど
その分可愛いからいいですよね!面倒だけど

こういう課金じゃないいい装備が増えてくれれば嬉しいんですがねぇ・・・w

マーシャ派の私としては聞き捨てならねぇ言葉が入っておりましたがまぁ見逃そう・・・今回のセーターはなかなかいい感じに仕上がってるよね(´ヮ`*)
セーター今回作らなかったけどどうしよう・・・まぁ去年のやつ引っ張り出せばいいか(ぁ

>ひーさん
ありがとうですよ~♪
ひーさんもセーター作りがんばってたね!
課金アイテムじゃないけど、かわいい装備が増えるのはいいよねぇ。
その分、ゲーム内でがんばろうって気になるもの。
今後もかわいいイベントアイテムが増えるといいなって思います。

>とまるん
え”・・・マーシャ派!?マジで?
そんな派閥もあるのか、恐るべし。
わかった、今後とまるんに会うときはマーシャっぽく振舞うわ。
とまるんに近付く女はみんな排除するわ!
カンチガイしないでよね!べ、べつにとまるんのことが好きなわけじゃないんだからっ!!

・・・と茶番はおいておいて、セーター作らなかったのね。
大丈夫、きっとかわいい女の子が編み編みしてくれるさ~w
私としては好きでもない女から「手編みのセーター」が贈られること自体が恐怖だと思いますが。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

