スポンサーサイト


レンジャイ・レンジャイ・ロード

こんにちは

今さらだがキリンの世界のキッチンからシリーズ「とろとろ桃のフルーニュ」が再販された。
これ、大好きなので本当に嬉しい!ひゃっほ~♪

さて、今回はレンジャイ持ち様必見(うそ)でございます。

その前に

0302b-01.jpg
読者の皆様に聞きたいっ!

【読者アンケート】

こんな駄ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
今日は皆様にお聞きしたいことがあります。ずっと気になってたんだけど、

くじらD入口の岩を見るとなぜかマフィンを思い出す

・・・という方!
左下の「拍手」ボタンを押してください。
(押しても特定はできないからだいじょぶデス)
え、私だけですか、そうですか・・・(=д=)

それはともかく、今日はひとりぼっちでくじらDに来た椎茸。
何をしにきたのかと言うと、
0302b-02.jpg
レッツ!レンジャイ修行!!

お宝探しでございます。

実は、私の中で「これができたら一人前レンジャイ」という基準があります。
今回はそれを公開!
あくまでも「椎茸基準」だかんね!

【これができたら一人前レンジャイ】 (作:椎茸)
ソロ(複PCダメ)でダンジョンに潜り、箱から以下のものを出すこと。

モーグ(光の塔):黄金ケース(左手)
マイマイ:手作りパイ(りんご)、伝説の木、金の卵
レイアー:黒真珠、天界のアンクレット(黒)、リボン付ねこしっぽ
くじらD:軍服


「むしろこれ、お前の欲しいものだろ」になってる気がするが、私の中での「一人前レンジャイ」はひとりでこれができないといけないのだ。
いくつかはクリアできたものもあるけど、まだまだ一人前レンジャイまでは遠いです。

てことで、今回は「くじらD:軍服」に挑戦!
くじらDのテナからは各国の軍服が出るんですって!
もうマイマイ報告書提出はどうなったんだって話だよネ!

しかし、くじらDは現在の最高難易度D。
Mob様のレベルは3ケタ。
そこにソロでさらに「きのこ姿」で突入すること自体がムボーってかアホである。
あ、ちなみにSSの椎茸はPT組んでますが、相手が落ちてるので完全ソロですよ。

したがって、

0302b-03.jpg
(=д=)イッヤァァァ---!!

このヒトは、シャドウさん。
レベル140の精霊さんだよ!
目が充血してるから、本当はきっと寂しがり屋で泣き虫さんなんだ!


0302b-04.jpg
ガクガク ((((;=д=)))ブルブル

このヒトはアパリションさん。
レベル150の精霊さんだよ!
背後からも手がいっぱい出て、背中のかゆいところに手が届くのはうらやましいよね!


0302b-05.jpg
そして死んだり、迷子になったり・・・

てか、ここまで敵が強いならもう本気装備でもきのこでも関係なくね?
周囲に迷惑にならないようにトレインやリンクだけはしないように気をつけました。
ってか、早朝で誰もいなかったけどな!
私の場合、箱を集めるのに必須スキルは、

・アンロックマスタリー
・トレジャースキャンニング
・ケイブハイディング


特にケイブハイドは必須。
MOBに見つかったらすぐに姿を消してやりすごすことができます。
これがないと、難関Dできのこ姿で宝探しできません。
きっとお洒落レンジャイはトレインやリンクなんてしないんだ。
どんなDでも無傷で優雅に箱を集めるんだ。きっとそうだ。

そんなこんなで、

0302b-06.jpg
テナげっとー!

荷物いっぱいにテナを集めました。
レッツ・オープン!


0302b-07.jpg
1回目。

なぜか、オリハルコンの部品が良く出るよね。


0302b-08.jpg
2回目。

ゴミが多いけど電気スタンドは嬉しいなぁ。

なかなか軍服は出ません。
しかし、あきらめずにちょこちょことくじらDに通った結果・・・











0302b-09.jpg
おぉーーっ!

0302b-10.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ミッション・コンプリート!
軍服、本当に出たよ!モーグだけど!てか、装備できないけど!
ひとつのレンジャイ修行をクリアすることができて、嬉しいです。

【くじらDのテナからよく出るもの】
・オリハルコンの部品
・トランジスタ各種
・金の延べ棒、金メッキ液
・高級ポーション類

このあたりがよく出たと思います。

0302b-11.jpg

嬉しかったので、エミドラの周囲に時限爆弾ばら撒いて帰ってきました。
これからもレンジャイ修行がんばります。

やっぱ箱の中身はロマンだよね。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

きのこは仮の姿で実は爆弾魔だったんですね><

軍服出したんですな!おめですよw
ウチも「レンジャイならコレ出さないと!」みたいな目標はありますなw
もろろん達成出来たのとまだなのがありますが・・・

課金したら、浪漫求めてくじら岩行くのもいいですなー


・・・で、確かにあの岩はマフィンに見えなくも・・・
とりあえず隊長が食いしん坊なのは分かりました(何

マフィン・・・SS見て初めて気付きましたw
言われてみれば確かにそう見えますね。
隣の写真もおいしそう・・・!

私も一人前のレンジャーになるため色々箱漁りいってますよー。
↑の条件の中でしたら、
光の塔の黄金ケース(左手)、色違いだけどレイアーで天界アンク(白)くらいでしょうか。
・・・黄金ケース出したのはガンナだったりするけど><

今度ぜひぜひ、一緒に箱漁りにいきまっしょいヽ(`Д´)ノ

マフィン・・・マフィー・・・マーフィー・・・・・・・・・・!!
あの有名なはりうっどすたーの○ディ・マーフィーさんですね!!わかります!!(ぁ
とまぁ前置きはさておき・・・略して「おきおき」・・・コンテナいいね!!コンテナ!!
あの緑っぽさといい!!あの形といい!!そしてあのゆれ方!!いいね!!
・・・ん?中身の話?・・・・・・・・・・・・・
中身なんてあったっけ?(ぁ

マフィン

見に行ってきましたw
言われたらそう見えますね~

軍服おめめです
レンジャー持ってないけど今度頑張ってみよっと><b

>ラグさん
ぶぶー。
爆弾魔が仮の姿で、真の姿がきのこデス。
ですので、私はいつも真の姿でうろついているのですよ。

>ひーさん
く、食いしん坊とかいうなー!食いしん坊だけど!!・゚・(ノД`)・゚・
ひーさんも日々レンジャイ修行に励んでいるよね。
日記を見ると、がんばっていろんなお宝をゲットしているのがわかるもの。
やっぱり、一生懸命集めた箱からレアをゲットした瞬間というのは、くじとかの課金アイテムとは比べられない程の嬉しさがあると思うのです。
今後もお互いにがんばろー!

>みなるさん
おお~、ぜひぜひご一緒に宝探ししましょ~♪
「レンジャイがソロでお宝ゲットする!」というのが醍醐味なのです。
そのための、ビバーク、ケイブビバークだもの。
レンジャイは決して火力のある職じゃないです。
時間がかかってもDを探索してお宝を探し、強敵をやりすごし、時にはボロボロになりながらもお宝をゲットした喜びを味わう。
・・・でも、最近そんなレンジャイさんが少なくなってきて、私は少し寂しく思うのですよ。

>とまるん
なんか、とまるん、ぶっ壊れてないか・・・!?(=д=)
何かあったらおねーさん、お話聞くYO!!
とまるんもレンジャイ持ちだよね。またお宝探ししようぜー♪

>楓さん
おお、まさか本当に見に行ってくださったとは!!
ありがとうございます。マフィンに見えますよねぇw
全然関係ないけど、先日の天リングイベの時に、「楓さんって気配りができて、とっても優しい人だな」って思いました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

