スポンサーサイト


夢幻の国のアリス(後編)

※「夢幻の国のアリス(前編)」からの続きです。「ネコマタ白入手イベント」のネタバレを含みますのでご注意ください。

0306b-01.jpg
助けてドガちゃん!

むしろドガちゃんから助けてもらいたい状況だったが、このイベントアイテムを使用するとドガちゃんに変身できます。
ステがありえねーです。
最強だけど5分で切れちゃいました。ウルトラマンよりかは長持ちだが、
変身して「最強!MOBがゴミのようだ!ひゃっはーヽ(・∀・)ノ♪」と大喜びで走り回っていたらいつのまにか5分間が過ぎていて、夢幻の花の攻略なんぞ全然できなかったのは私だけじゃないはずだ。
マップが広くて暗くて花が見つからないのので、途中で放置してお夕飯を食べつつ、何とか本物の夢幻の花を発見。ほんと時間制限の無いクエストでよかった。

そのとき!
0306b-02.jpg

なんかでかくてびろーんとしたのが襲いかかってきた。
しかしドガちゃんは最強なので、ここは夕飯後のせんべーを食べながら見学。
やっぱせんべいは醤油だよな。海苔とごまもいいけど。
ぬれせんはいかん。あれはせんべいに対する冒涜だ。


0306b-03.jpg
ドガちゃん・・・

無事に夢幻の花を手に入れ、いよいよドガちゃんともお別れの時。
ドガちゃんの背中が寂しそう。だって、だって、短い間だけど、一緒に冒険した仲間だもの!
お別れは悲しいけど、私達の思い出は永遠にキラキラと輝き続けるのよ・゚・(ノД`;)・゚・
うわぁ~メロドラマ~♪

0306b-04.jpg
とっとと帰れ

おっさん、自重しろw


夢幻の花を使って、再び夢幻の世界へ行くと上手くウサギを丸め込んだ白ネコがいました。
何があったんだ、私が夕飯食べてる間に。
なんかもう、別に迎えに行かなくてもよかったんじゃね?と思ったところで、
タイミング良くぶっ倒れる白ネコ。
夢幻の世界での存在の置換がなんちゃらで、白ネコを助けるには「キス」しなきゃいけないんだって!うはぁ、もうどこの年代のドラマですか。ドラマというか、ドリーミン乙女の描く漫画というか。
おじょーさん、いつのまにか、アリスが白雪姫になってるよ!


0306b-05.jpg
えぇーっ、拒否権なし!?

妹ネコがキスすりゃいいじゃん!だ、だって、自分の日記だから正直に書くけど、

私、この白ネコ好きになれないんだ!!
(ゴーン)


いいか、「あらあら」「うふふ」が許されるのは「アリシアさん」だけだ!
自分を「ちゃん付け」して許されるのは、「リカちゃん」「ドキンちゃん」だけだ!
自分を「様付け」して許されるのは、「ベジータ様」「フリーザ様」だけなんだ!  
つまりこの白ネコ、口調とか言動がいちいち癪にさわ(抹殺されました)

んで、結局しぶしぶと「ほっぺにちゅう」をかまし、目覚める白ネコ。
ところが今度は、「ちゅう」をしたばかりに、こちらの身まで危なくなりました。お家に帰れません。すんばらしく巻き添えです。
こんなところでネコとウサギと共に心中する気はないという私のハートが伝わったのでしょうか。


0306b-06.jpg
元の世界に帰してあげる!

わらわらとウサギ達が現れ、フルパワーで命を燃やし始めました。
どかーん!ちゅどーん!しゃららー!!
何をしているのかは一切不明だが、ここすっげえお涙シーンっぽい!
次々と力尽きていくウサギたち・・・

0306b-07.jpg
・・・思う力は自身だけの為にあらずッ!

これまでのネコマタイベで、一番心に残ったセリフ。
元の世界に帰してくれるのはありがたいけど、イシュもネコマタもウサギも、命の価値とか重さに違いはないと思うんだ。
お世話になったから?恩返しをしたいから?
だからって、そんなに簡単に命を捨ててはいけないはずなんだ。

でも、本当はそんな理屈じゃなくて。

「誰か」を思って「何か」をしたいと思うこと。
それはとても尊くて美しいこと。
だって、どんなに力があっても、ひとりぼっちでは生きていけないもの。
自分の力を使い切ってでも何かをしてあげたい相手がいる、そんな相手を見つけることができた人はとても幸せ者だと思うのです。

0306b-08.jpg

「妹たちをよろしくお願いしますね♪」と言って、微笑む白。
優しい光と共に、その微笑みが空に消えました。
世界が色褪せていく。
永遠と虚構の世界が目の前から崩れていく。
夢幻の花の香りが遠のき、そして----


気がつくとECOタウンにいました。
ウサギ達と白のおかげで、無事に脱出できたようです。
やれやれ、んじゃ帰るか彷徨う白ネコ魂を救うために、温泉ジジイから三角巾を手渡される。
てかじーさん、この三角巾どっから出したんだ。まさか貴様のふんどしじゃあるまいな。

0306b-09.jpg
See you when I see you、dear rabbit!!

ウサギ達は新たな世界へ旅立ったようです。
その汽車に乗せてもらえなかった白ネコ。
大切な人達の元に帰された白ネコ。
アリスの世界で言うのなら。「もうそろそろ、起きなくちゃ」。


0306b-10.jpg
白ネコげっとー!

うーん、ネコマタイベもどんどん大変になってきたね。
この白ネコ、ドルやバードの上位スキルも使えちゃうすんごいネコらしいです。
残るネコマタは黒ネコ。
昨年の開発者インタビューでは、「SAGA10でネコマタイベは完結する」って言ってたから、次で最後なんだろうね。黒ネコ、とっても楽しみ。

とりあえず今回もめでたし、めでたし。


0306b-11.jpg
それはたぶん禁句だ。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

>つまりこの白ネコ、口調とか言動がいちいち癪にさわ

分かる、分かるw
紫オーラとかいろいろとry

その後イシュさんの姿を見たものは・・・(何

夢幻世界の仲間入りをしてない事を祈りつつ、白イベお疲れ様ですよw
今回は中盤は笑えて、最後は泣かされましたな・・・

しかし、白よりもヴァニーとドガちゃんの方の印象が強(ry

命と引き換えにおっさん抱いてもいいと思いますよ。。。。
僕は嫌ですが(;´Д`)

おつかれさまでした

今回も笑わせてもらいましたw
開発が頑張ってるのは良い事だけど…大変そうだ~><;

ネコマタイベと関係ないですが、リングイベの時、見習いたいなと思った事が一つ、あと気配りの出来る方だなぁと思ってました。

>わたるん
だよね~
紫オーラって言えばわたるんじゃん。
わたるんのスキル、紫外線出してるの多いもん。かっこいくてうらやますぃ~♪

>ひーさん
私もウサギとドガちゃんの活躍の方が目立っていたような気がしますw
むしろウサギがペットで欲しかったなぁ。ドガちゃんはいらんけど。
ひーさんのレポも楽しみに読んでいますよ!
アップがんばですよ~

>れいふちゃん
ごめん、私、おっさんよりも命の方が大切なんだ!
てかこのイベント以降、ドミ界の商人が全員HENTAIに見えてしかたないんだ!
せめてドガちゃんは他のNPCと色違いにするべきだよね。。。

>楓さん
ありがとうですよ~♪
なんだか、照れます・・・*ノωノ
楓さんも時間があったら白ネコイベやってみてください。
なかなかおもしろかったです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

