

マンマミーア!

こんにちは

リングのお友達であるナナちゃん画伯が椎茸を描いてくださいました♪

0309b-01.jpg
マンマミーア!!

マリオw
かわいい、いい味出してるね!!
てか、横のクリボーが秀逸すぎるw

ナナちゃん、ありがとう♪

■リンクを追加しました!
ナナちゃんの日記でーす。

^p^・・・これはひどい。 ←ブログタイトルですよん♪
http://umaumao.blog121.fc2.com/

ナナちゃんのECO日記のほか、世の中のいろんなところに鋭いツッコミが入ってなかなか読み応えのあるブログです。ふむふむなるほどって思う時があります。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。


時々「ココリさんのキャラ描いてもいいですか?」と聞かれますが、
どうぞお好きに描いて下さい。喜んでブログに掲載させていただきます。
(エロはダメだけど!)
そういえば、「うちの子ご自由にお描き下さい同盟」ってのがあったよね。
たしかバナーがあったので、今度作ってみようかしら。

お絵かきができる方は本当にうらやましいです。

さて、今日は昴さんのところから「ECOプレイヤーに60の質問」をもらってきた。
そういえば、ブログでこーいうのやったことないかも。

興味のある方のみ、「続きを読む」でどうぞ~
Q1 ECO始めてどの位?

4年目(oβから)。
時々いなくなります。


Q2 一日のどれ位ECOしてますか?

最近はINしない日も多いですが、
平日は2時間。休日は0~5時間ぐらい。


Q3 どこのサーバーで主に活動してる?

四葉。


Q4 何の職業を選びましたか?作ったキャラの数だけどうぞ

【1アカ目】
皿。きのこ。ドル。
【2アカ目】
騎士。農家。剣士(現在ほぼタイニー)。


Q5 キャラはどんな姿してる?(種族・髪色・髪型・装備等)作ったキャラの数だけどうぞ 

キャラ全部っすか!?種族+キャラのお気に入り装備+髪で・・・

【1アカ目】
タイタ♀でヴァンパイアドレス。プリンスなオータム。
きのこ。マフラー。
ドミ♂で眼帯。くせ毛+ロングなホワイトゴールド。

【2アカ目】
タイタ♂で妖精付き。ドミカタなウィンター。
エミル♂でロシアンのせ。ちょいかわなココア。
ドミ♀でA&Pブラウス。シルクハットなダルグレー。


Q6 その中で一番のお気に入りは?

きのこ・・・と思いきや一番のお気に入りキャラはドル。
でも動かしてて楽しいのはやっぱきのこ。


Q7 パーティーやリングに入ってますか?

メインのリングにきのことドル。
あと皿が昔からお世話になっているリングに入っています。

お互いINしている時はおしゃぶりとPT。


Q8 今一番行ってる狩場はどこ?

くじらD。クエ品と経験値うんま~♪


Q9 演習好きですか?

ほとんど出たことない。興味無し。


Q10 今までのイベントで一番楽しかったのは?

クリスマス。プレ箱集めがたまんない。


Q11 好きな装備アイテムをどうぞ(服・靴下・靴・鞄・武器など好きなだけどうぞ)

きのこ+マフラー=椎茸は神装備。


Q12 好きな髪型をどうぞ

きのこ着てるなら髪型関係なくね?

・・・あえて言うなら、くせ毛に似合う髪型募集中。


Q13 好きなペット&マリオネットをどうぞ

ペット:ダックスフンド(まおちゃん&しらたき)
騎乗ペット:じゅうたん(村上さん)
マリオネット:カエル


Q14 理想の装備を髪形から足元まで全てどうぞ(武器や鞄、ペットも含む)

きのこグルミ(茶色)+赤いマフラー

早く実装してください。


Q15 飛空庭持ってる?

持ってます。


Q16 結構部屋作りや庭は凝ってる?

凝ってはいますが、しょっちゅう作り変えるような気力はありません。


Q17 今一番欲しいアイテムは?(ECO内に現在存在するもので)

当主様の黒マント。燕尾服。


Q18 ECO内に今存在してないけど、あったらいいなーと思うアイテムは?

だから、きのこグルミ(茶色)と赤いマフラーだってばさ。


Q19 ECOやってて一番嬉しかった出来事は?

毎日が嬉しいことだらけです。


Q20 逆にショックな事とか・・・・ありますか?

ショックでは無いが驚いたこと。
ずーっと中の人が同性だと(一方的に)思っていた相方が、実は異性だった。
まぁ、いいけどね!(・∀・)アハハ


Q21 ECOはハートフルなゲームだと思いますか?

ある意味、ハートフル。
でもゲームをハートフルにするもしないも、結局はプレイヤー本人次第だと思うんだ。


Q22 好きな絵師さんは居ますか?

キロさん。椎名さん。


Q23 実は自分も絵描いたりしてます?

描いてません。


Q24 今までのコラボレーションで良かったと思うものをどうぞ

A&P。アニメよりもファッションブランドとコラボしてほしい。


Q25 今後何とコラボレーションして欲しい?

ブランドならL’EST ROSE。組曲。
漫画ならローゼンメイデンか黒執事かサザエさん。


Q26 実はECO以外にもオンラインゲームやってますか?

やってません。んな余裕ありません。


Q27 今までECOにどれだけのお金を使いましたか?(リアルマネーで)

月額課金。月額で課金してない時は1day。
くじは欲しいものがある時のみ3000円だけ買う。


Q28 後悔してない?寧ろそれだけ使うだけの価値があったと思う?

後悔する程お金使ってない。
結局は後に残らないものだし、後悔する程使うのもアレだけど、価値を求めるのも間違ってるでしょw


Q29 ECOくじ好きですか?

好きとも嫌いとも言えない。
良いところもあれば悪いところもあるから。


Q30 くじの値段について、どう思いますか?

高い。500円あれば、いろんなものが買えるもの。


Q31 あなたが現在持ってるアイテムの中で一番高額だと思うものをどうぞ

もげお(パパ)。
あんま、使ってないけど。


Q32 実はそれを売ろうと思っちゃったりする時ある?

ない。
名前をつけたアイテムは愛着が沸くので売れない。


Q33 貴方の倉庫の中で数の多いアイテムは?(例・干し果物100個とか)

ミネ水7000個。欲しい方はいつでもどうぞ。
次は魚のウロコ1700個。漁師さん、いつもありがとう(-人-)


Q34 そのアイテム重宝してる?それともあんまり必要じゃない?

お料理する時にミネ水を自由に使えるのはとても素敵です。
魚のウロコは椎茸のクエ消化半年分ぐらい。漁師さん、どうもありがとう(-人-)


Q35 近頃のアイテムの相場について思うことをどうぞ

もう笑うしかない。
インフレ対策する気がないなら、99M以上のトレードをできるようにしてほしい。マジで。
「99M以上のアイテムはメールしてください」←最近こればっか。萎える。


Q36 ECOで一番何をしてる時が楽しい?

みんなではしゃいでいる時。のんびりお話している時。


Q37 逆に虚しくなったり悲しくなる時は・・・・?

チャットが廃トークやエロトークで埋まる時。正直、めっちゃひいてる。


Q38 クエストやってますか?

椎茸と農家とドルはやってます。
皿と騎士は憑依落ちのみ。
剣士?タイニーですよ?結晶集めてますよ?


Q39 クエストってレベル上げるのに一番有効だと思う?

一番ではないんじゃないの?
最近は低レベルキャラ作っても養殖でガンガン上げてる人が多いじゃん。


Q40 狩りするのって楽しい?

目的があるなら楽しいですよ~♪
一番楽しいのはアイテム集めかな。遺跡狩りはもう1年ぐらい行ってない。


Q41 一番倒しがいのあるモンスターは?

エミドラ。


Q42 好きなモンスターは?

ココッコーかわいいよね。


Q43 タイタニア界行きましたか?

行きました。


Q44 では、ドミニオン界は?

行きました。攻防戦参加してます。


Q45 エミル、タイタス、ベリアル。この中で一番好きなキャラはどれ?

ベリアル。

一番「まとも」そう。


Q46 マーシャ、ティタ、ルルイエ。この中で一番好きなキャラはどれ?

全員失せろ。

ルルイエ。一番「まし」そう。


Q47 ECOの中での好きな場所は?

マイマイの森。レイアー。イースト。くじらD。
メカニックよりもファンタジーな世界が好き。


Q48 実際に住んでみたいって思うような場所ってある?

ノーザン魔法王国。寒くないなら。


Q49 ECOの中で一番グラフィックが綺麗だと思う場所は?

レイアーの大樹。


Q50 逆にもうちょっと良くしてくれ・・・って思う場所とかある?

マイマイ遺跡。単調すぎる。


Q51 モンスタースタンプどの位持ってる?

2周目で残り数個。
倉庫に余ってたのは先日一か八かで玉砕したおしゃぶりにあげちゃった。


Q52 今一番欲しいスタンプは?

メタリカ。それがあれば2周目終わる。


Q53 スタンプ結構真面目に集めてる?それともたまたま手に入ればいいやって思ってる?

1回目の挑戦で卒業できたので、あとは気が向いたら集めてる。


Q54 好きなBGMある?

The world of curiosity IMGROOVE mix(マイマイBGM)
大好き。デスクトップにショートカット入れていつでも聞けるようにしてます。


Q55 好きなキャラクターのモーションは?

ぺったんこ座り。


Q56 自分の作ったキャラクター好き?

好き。大好き。


Q57 ECOの世界がもっとハートフルになるためには何が必要だと思う?

運営会社が変わればいいと思うよ!
ハートフル以前に、どんな世界でも自分自身が楽しむ努力を怠っちゃいけないんじゃないかな


Q58 現実とECOの世界。ぶっちゃっけどっちの方が充実してる?

どっちも充実してます。


Q59 運営さんに好きな要望を何でもいいのでどうぞ

スタンプ第2弾実装してください。モチベ上がります。
あとお庭の2階。99M以上トレード可。宅配システム。


Q60 ここまでお疲れ様でした。最後に一言どーぞ。

あと半年、もう少々お付き合いください。
よろしくお願いします。(・ω・)ノノシ

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

長!!
おつかれさまw
イロイロと分かる分かるって納得できちゃう答えばかりでしたw
未実装の曲とかあったのか@@
そして、最後の質問答えが意味深に感じるYO

今度はもっと上手に絵を描けるようにします!

^p^・・・がんばるお♪

おつかれさまです!
こんなに長い質問はやりたくないなー
書いてるうちにだんだん後悔しそうな内容でとってもや り た く な い です
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ども、やってみたら想像以上に長くて挫折しかかった人です(何


長い質問お疲れ様ですよw
茶きのこぐるみは今年出そうな気がしてなりませんな・・・w

して半年・・・つまり半年後に何か起きるという事ですな!
キノコ・クロニクル・オンラインになってるとか

>わたるん
えへへ、わかるって言ってもらえて嬉しい。
未実装曲は何曲かサウンドフォルダに入ってるよ。今度メッセでパスを教えるね。
最後の半年は、長くなるかもしれないし、短くなるかもしれません。

>ナナちゃん
ナナちゃん、かわいいキノコイラストありがとう!
メールでイラストもらった時、思わず笑ってしまいました。「マリオーーーっ!!w」
今後もナナちゃんの作品を楽しみにしてます♪

>あかおさん
別にバトンじゃないからやらなくても平気だよ~w
後悔するような内容はあったかなぁ。
あかおさんは持ちキャラが多そうだから、書くのが大変そうだもんね。

>昴さん
ありがとう!
想像以上に長かったけど、書くのは楽しかったです。
てか、それ以上に読む人がいるのが驚きです。
茶色きのこグルミほしいよー、ほしいよー。
半年か、半年以内に何かが起こるのは確かです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

