スポンサーサイト


ケイドロ大会参戦!

こんにちは

先週末、大きなお祭りに参加してきました。

「みなるさん主催!ケイドロ大会!!」

0311b-01.jpg
宴の準備

ケイドロ会場はレイアーだったのでその前に天鍵イベもしちゃったんだけど、さすがに4PTでフルボッコだったから6分間で退治できたらしい。
ちなみに私は6分間、ちょろちょろと台所の黒い彗星のごとく走り回っていました。
どこにいるか、わかるかな?

さて、ここでケイドロ大会のルール。

・チームを2つに分け、警察チームと泥棒チームを作る。(全体の人数によって調整)
・警察にはマリオネット・ベリル4個を。泥棒には赤&青ドラゴ、他騎乗ペット2つを用意。
・泥棒は全員フシギ団のマスクをかぶって逃げること。
・泥棒がスタートしてから1分後に警察がスタート。泥棒に挨拶することで捕まえられる。
・捕まった泥棒は、その旨発言し、マスクを脱いで、指定された場所で待機。

(くわしくはこちら

すごい、おもしろそう!
特に「挨拶する」ことで、ケイドロを実現させるっていう発想がすごい。すばらしい。
しかし、直前になって思い出したんだが、「泥棒は全員フシギ団のマスクをかぶって逃げること」。

これってきのこグルミ着てたら、にならないか!?

てことで、ケイドロ開始前にひとりこっそりエミル界天島に戻り、急いでお庭のタンスを漁った。服だ、服!!

急げーーー!!ヽ(`Д´)ノ
0311b-02.jpg
(´゚ω゚);:*`,;: ブフォッ!!

ち、違うんだ!
今タンスの中の整理をしてて、普通のお洋服が倉庫なんだ!
いつもはちゃんと人間の洋服もしまってあるんだ!・゚・(ノД`)・゚・
私だってお洒落装備は持ってるんダァァー
そりゃ一番のお洒落装備はきのこだけどさ
てか、我が家のタンスってほんとろくなもん入ってねーな。

・・・と、家庭訪問で突然部屋を見られた生徒の気持ちになりつつ、急いでレイアーに向かった。


0311b-03.jpg

ゲーム開始前に記念撮影。
遅れてしまってすみません。アホですみません。
しかも慌てて戻る際に間違えてドミ界に行き、瀕死のHPで戻ったところをみんなからおもちゃにされ、反省した椎茸は「もう今日はおとなしくしてよ・・・」と誓ったのだった。うん、まぁ、無理なんだけど。


0311b-04.jpg
泥棒のターン!

まず私は泥棒役に。
泥棒PTは全員がフシギ団マスクをかぶっているので、これがまたとても楽しい。
みなるさんの合図のもと、ケイドロスタート!
逃げる時は本当にドキドキしました。
うう、どっかに隠れなきゃ!

0311b-05.jpg

ということで、丘の上の茂みに隠れる。
まぁ、角度によっては丸見えなんだけど。他の泥棒よりはちょっぴり見つかるのが遅かったよ!
途中でヒントくれって言われたから、「近くにヤドカリがいる」って言ったんだけどね。
全くアテにならなかったらしいヽ(・∀・)ノ


0311b-06.jpg
Σ(´Д` )

つかまっちゃった・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


0311b-07.jpg
警察のターン!

今度は泥棒を捕まえる役。
ベリルを貸してもらえたが、はしゃいでインビジを切らしてしまいあんまし使えなかった。みなるさん、ごめんよう。
マスクをかぶった泥棒を探してレイアーを駆け回る。
こんな素敵な場所で、みんなで遊べるなんて、幸せだね。


0311b-08.jpg
つかまえたー!

0311b-09.jpg
つかまえた~♪


私は二人の泥棒をつかまえることができました。やったー!ヽ(・∀・)ノワーイ


0311b-10.jpg

最後までつかまらなかった泥棒さんには、マリンハウスが贈られました。
これ、主催者のみなるさんが一生懸命貝を集めて作ったんだって。
おめでとう!!

とってもとっても、楽しいイベントでした。
みなるさん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました。

またみんなで遊べる日が来たら、とても嬉しいなと思ったのでした。

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

ケイドロお疲れ様><b

これを考えた主催者様に感謝感謝

そして、急遽誘ってくれてありがとう!
(マスクが必要とか聞いてなかったのがアレですがw)

たのしゅうございました。

箪笥の中もきのこだらけとはさすが隊長

ケイドロって何だと思ったら・・・ドロケイの事だったんですな
はっ、これが地域の差なのかっ(何

しかし、挨拶をこう使うとは・・・・w
話だけでも楽しそうですなw

おつかれさまでした

たんすの中が素晴らしいと思いました・x・:

逃げるの難しかったですね~。
次回あったら逃げ切りたいw

イベントのご参加ありがとうでした!

やっぱりココリさんに記事にしてもらえると嬉しいです><
とっても素敵な楽しいイベントに見えますものね。
いや、ホント楽しかったですけれど!

そういえば、普段全身装備の人は服を用意しておくようにって言っておけばよかったですね( ゚д゚)
きのこ好きなのに、配慮が足りなくて申し訳ない><
でもセーターココリさんも似合ってますね(´∀`人)

ケイドロのときは、逃げたり捕まえたりログチェックしたりに必死で、SS全然撮ってなかったのですよw
こそこそしていたとこ、撮っておけばよかったなぁ(´Д⊂


お友達もたくさん誘っていただきありがとうでした!
予想以上の人数で驚きましたけど、その分嬉しくて、楽しかったです。
また機会があれば、めいっぱいはしゃいで楽しみましょうねヾ(*・∀・)/

私のところもドロケイって呼んでましたよ(≧▽≦)/
やはり地域差ですかね(^^;
しかし発想が新しいwこんな方法あったとは…w

そして倉庫は…さすがですb


ウチのトコもドロケイでしたなぁ

しかし、タンスの中は・・・wwwww
でも、きのこ一色じゃないのには不満が(・ω・)(ぇ

でも、ドロケイすっごく楽しそうだな~w
ウチもこういうの好きなんで、めっさ面白そうですwwwww
今度ウチ主催のツアーでもやってみよーかなー・・・w

>わたるん
わたるん、一緒に参加してくれてありがとう!
あのね、ゲーム内じゃ恥ずかしくて言えないんだけど。
わたるんがいるとチャットが盛り上がるし、わたるんはさり気なくみんなに気を使っていると思ったよ。
誘ってよかった~♪って思ってましたw

>ひーさん
え”・・・ドロケイ!?(=д=)
そっちは初めて聞いた。ドロケイとも言うのね。
私の地域ではケイドロだったな~。まあ、どっちでも一緒だけど。
挨拶をゲームに使うという発想がすばらしいよねぇ

>楓さん
何気にレイアーは隠れるところが少ないので、逃げるのは大変だったです。
これ、今度は他の場所でやってみるのもおもしろいかもですね!
次回があったら、私もがんばるぞー

>みなるさん
素敵なイベントをありがとうございました!
そう言っていただけて、私も嬉しいです。
ただ、
>そういえば、普段全身装備の人は服を用意しておくようにって言っておけばよかったですね( ゚д゚)
たぶん、こんな人(普段全身装備の人)あんましいないと思いますw
なのでお気になさらずに~♪
またぜひ、みんなで遊びましょうね。

>ディケさん
えー、ディケさんの所もドロケイなのかぁ。
住んでいる場所はそう遠くなさそうなのにね。
タンスの中がアレなもんで、ちょっと焦りましたw

>セイさん
ドロケイの方が多いのかなぁ~
ぜひぜひ、セイさんのツアーでもやってみてください!
その時は、フシギ団マスクの代わりにアフロだよね、もちろん。
泥棒として逃げるアフロ集団・・・考えるだけで楽しそうだw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

