スポンサーサイト


手品師の帽子を脱いで

こんにちは

突然ですが!

ブログ閉鎖します!

あーんど
last01.jpg
ECO引退しますっ!!


理由は思いっきりリアルの都合・・・結婚することになりまして。
ちょっくら、嫁に行ってきます(・ω・)ノシ

last02.jpg
実はこのブログでもかなり前に書いたのですが、覚えている方はいらっしゃるでしょうか。

「私の場合、ECOをはじめた日に『このゲームは、この日が来たら引退する!』と決めている」

そう、「この日」とはまさしく、「結婚する日」。
もちろん、ECOを始めた当初は結婚なんて遠い遠い未来のことだと思っていました。
しかしそれから約3年半。
当時からずっと付き合っている人とゴールインする日を迎え、ECOの世界にお別れを告げる時が来たのです。
いつか、この日が来るのはわかっていました。ずっと、わかっていました。
この日がくるのは、とても喜ばしいことでもあり、少し寂しいことでもありました。
last03.jpg
まぁ、その他にも引退の理由はありまして。
ひとつは来月から職場が変わること。
新しい仕事、憧れの勤務地でまたがんばることになりました。
不安もありますが、それ以上にワクワクとドキドキでいっぱいです。
心機一転、がんばりたいと思います。

そして最後のひとつの理由は・・・やはり、今世間を騒がしている「ECO無料化」ですね。
私も無料化の記事を読みました。
無料化に関しては賛否両論あるので、ここではくわしく書きません。
良いことばかりではないのはもちろんですが、一概に悪いとも言えないと思います。
ただ、私が思ったことは、「自分には合わないだろうな」ってこと。
無料化に伴い、「カードシステム」が導入されるようですが・・・私、カードバトル的なゲームっていまいち好きになれないんです。「楽しそう」よりも「めんどうくさそう」が先行してしまう。
さらに「アイテム課金」。
お金をいっぱい払った人が強くなり、便利になり、きれいな服を着ることができる。
それが今後はますます顕著になっていくのでしょう。
かつてECOにあった「大切なもの」は、もうこの世界に失われつつある。
だから、5月末の無料化を待たずに今月の課金が切れたら、引退することにしました。
今週末の3連休で、私のECO生活はピリオドを打たれることになります。

でも、これだけは言いたい。
それは、

私は、ECOが大、大、大好きだということ。

「ECOをやってて、本当に良かった」と心から言えること。
last04.jpg
そこにはたくさんの感動がありました。

たくさんの「ありがとう」がありました。

3年半のECOの思い出を振り返ってみると、楽しいことばかり。
日記を読み返してみても、いつもはしゃいで、大笑いしていることばかり。
いつだって、楽しくて優しい仲間がいっぱいいました。
楽しい時は一緒に笑って、時々落ち込んだ時はなぐさめてもらって、いつだって私の周りには優しくて穏やかな時間が流れていました。

ECOは初めてのオンラインゲームでしたが、オンラインの醍醐味を味わわせてもらいました。
だって、リアルでは絶対出会わないような人達とも一緒に遊ぶことができる。
これって、とっても、とっても、すごいことです。
年上の社会人さんに、いろんな相談をしたり。
主婦さんにお料理のことを教わったり。
同じ年代の子達と今流行っていることを話したり。
年下の学生さんから恋愛相談を受けたり。
リアルでは出会うことのなかった、男女年齢問わず、たくさんの人達。
みんなに、お礼を言いたいです。大きな声で言いたいっ!

ありがとう!
一緒に素敵な時間を過ごしてくれて、本当にありがとう!
私、みんなに出会えて、よかった!本っ当に嬉しかった!!

last05.jpg
このブログを書くことは、私にとって「手品」を披露しているみたいでした。
私は手品師で、読んでくれる読者様はお客様。
今日はどんな手品を披露しよう?
お客様は楽しんでくれるかしら。どんな反応をしてくれるかしら。
たくさんの人がショーに遊びに来てくれて、手品を楽しんでくれました。
それはとても素敵で幸せな世界でした。
しかし、終わらないショーが無いように、
いよいよステージの幕が下りて、手品師の帽子を脱ぐ時が来たのです。

ブログに遊びにきてくださった皆様、
ECOで楽しい時間を一緒に過ごしてくださった皆様、

ありがとうございました!

皆様に、きのこのご加護がありますように。

2009.03.16 ココリ

last06.jpg

テーマ : エミルクロニクルオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Comments

ECOからアルさんがいなくなるのはメチャクチャさびしくなりますね。

2年前、はじめてちゃんとやるオンラインゲームとして、ECOを始めたばかりで右も左もわからなかった僕にオンラインゲームでの楽しみ方を教えてくれたアルさんにはとても感謝しています。

あの時、僕は無料期間が過ぎたらすぐに辞めてしまおうと思っていました。

その中で一緒にLV上げをしたり、Dにもぐったり、冗談まじりのチャットを一緒にしてくれてECOでの楽しみを教えてくれたことで僕は今でもECOにいるんだと思います。

話せなくなるのはさびしいですがコレからも元気を与えてくれる明るいアルさんでいてください。

また気が向いたらいつでもECOに帰ってきてね。

今週末まではINするのかな?会えるといいね~

今日ばかりは顔文字も封印して真面目にカキコですよ!
最後に今までありがとう!結婚おめでとう!元気でね!

ご結婚おめでとうですよ!

ココリさんのブログ更新を毎回楽しみにしてました^^
新しい環境に入るときは心機一転しよう!ってなりますね。

一緒に遊んだ時もあるけど、時間にしてみたら少なかったように思います。
でも、僕達はきのこ仲間として不滅ですよ!

今月一杯はいてるようなので
ココリさんに会いに行こうと思います!

お元気で~  きのこ~♪

ご結婚おめでとうございます!!

引退とは思わないよ。

新たな旅立ちを見送るだけだよ!

きのこの魂は潰えず!

同じ星の下で最高の祝福を。
そして最高の幸せをつかんでね!

初めて、拍手ではなく、こちらの方に、コメントさせて頂きます。
(最初で最後になってしまいますね。><

ココリさんのブログ、大好きでした。
楽しくて、可愛くて、暖かくて。
いつも、どきどき、わくわくしながら、読ませて頂いていました。
ECOでの何気ない出来事も、ココリさんの手にかかると、とんでもなく楽しいことのようになってしまいます。
本当に、ココリさんは、手品師だったんだなーと思います。

ブログが閉鎖されてしまうのは、すごく淋しいです。
ですが、今まで、たくさんの素敵なショーを見せてくださって、ありがとうございました。

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。
お幸せに^^

ご結婚おめでとうございます。

これがゴールじゃないよ!
これからが新しい始まりなのですよ!

ECOは引退じゃなく休止でふと思い出した時にでも戻ってきてくれると信じたい><b

ココリー引退とかめっさ寂しくなるわ;;
おしゃぶりとキノコのコンビが見れなくなる日が来るとは・・・
まったく、思いもしなかったよ

ご結婚おめでとうございますよ~

正直さみしいです、あんまし関わりがなかったですけどね><;
でも、いつかは居なくなってしまうものですし
それが思ってたより早かっただけですし。。。。

ECOでの思い出を忘れないでくださいね 。・゚・(ノД`)・゚・。
これからの人生お幸せに(* ^ー゚)ノシ

ご結婚おめでとうございます!
以前の記事で指輪の話が出ていた頃から、こうなるんじゃないかと思ってはいたのですが、いざ言われると悲しいものですね(´Д⊂

ココリさんの前向きで楽しいブログは、見ていてとっても楽しいものでした。
わたしがECOをはじめた頃から、毎日のように見にきていて。
楽しそうなリングイベントなどの記事を見て、螺旋に入って。
おかげさまで、今のみんなと楽しく遊べて、色んなイベントができて。
今思えば、ココリさんがこのブログを書いていなかったら、わたしのECOライフはまったく違ったものになっていたかもしれません。

IN時間が合わなくて、あまりゆっくりお話する機会は少なかったかもですが、とっても楽しかったです!
もう一緒に遊んだり、ブログで楽しませてもらったりできないのは寂しいですが、リアルでいっぱいいっぱい幸せになってくださいね。


追伸。
最後にゆっくり入れる日があったら、教えていただけないでしょうか。
お別れ会は寂しいから、みんなで結婚お祝いパーティーができたらいいなぁって思います><

ご結婚おめでとうございます!

私のリングのほぼ創世記から混沌期までおつきあいいただきありがとうございました。
私に足りなかったのは、今できることをどうやって楽しもうっていう気持ちが少なかったのかもしれません。
そうしたら、もうちょっとできただろうにと…(今更

リングの掲示板でブログっぽくやってることをみて、
「ブログ作ってみたら?」
とかいってたことがとても懐かしいです。

アルさんの今後に幸おおからんことを!

今まで、長い間本当にありがとうございました!!!!
そして、結婚おめでとうございます!!!!!

引退と聞いた時、一瞬、マジ・・・?と固まってしまいました
いつかこの日は来る、というのは考えないわけでは無いでしたが、あまりに唐突で一瞬飲み込めてなかったです・・・

ハルさんは周囲を明るく楽しませてくれて、いつもホントに輝いてるヒトでしたし
正直、ハルさんが引退されるのはホントに凄く寂しいですが・・・
しかし、寿退社ならぬ寿引退。笑顔で祝福してお見送りしたいと思います(つw;)
一度、ハルさんとかECOのみんなでオフ会とかやって、会ってみたかったヨ・・・;;

ハルさんとは「そよかぜ」入って初めて知りあいましたが、時にノリで突っ走る傾向のあるウチにもついてきてくれる方でした!
「そよかぜ」が無くなった後も、時に一緒にどっか行ったり、お話したり、イベント参加させてもらったり・・・
ホントにハルさんと一緒にいた時は楽しい思い出ばっかでした!!

ウチはハルさんの事、絶対忘れないですよ!
もし、ハルさんが気まぐれにでも、思い出した時にでもECOに戻ってきて、また「アフロ~!!」と声かけてくれれば嬉しいです!
いつでもウチは大歓迎しますよ!!
仲間に会える事程嬉しいことは無いのです!
アフロはいつでも、ECOで待っているっ!!!!!


それでは、最後に・・・

ハルさん、今まで本当にありがとうございました
新しい道でこれからもたくさん幸せになってください!
楽しい思い出をありがとう!!!




そいえば、Filnの方はどうするのでしょ・・・?

びっくりした!
おめでとう!

お別れは寂しいけど、ココリちゃんの新しい出発を心からお祝いします。
双子同盟は解散しません。だって双子は離れていてもひとつだから。

ココリちゃんといっしょに遊んだことも、ココタの手に入れた大きな宝物。
これからはココリちゃんの分まで、ECOの世界で宝物を探して走り回りたいと思います。
ココリちゃんも別の場所で、いっぱい宝物を見つけるって信じてる!

ココリちゃん!
ココリちゃん!
ありがとう!
ココりんたんは不滅だからね!!

ご結婚おめでとうございます!

いつの間にかペアで遊ぶようになり…きのこVSおしゃぶりと言う形でECO内で争いはじめ…もう2年ちょいたつんですねぇ…
あっという間でしたが、とても楽しかったですw

遊びだけでなく、いろいろ仕事など相談に乗ってもらりして大変お世話になりました。

引退と言うのはさびしいけれど、笑顔で祝福してお見送りしたいと思います。

まぁ、ECOを引退して離れても、ずっとお友達ですよぅ~。

ハルさんご結婚おめでとうございます!

引退宣言見て、すごくびっくりしました・・・。

リングで知り合ってから、楽しい時間を共有できてホントに楽しかった~。
いつも周りを明るくさせてくれるようなハルさんとの時間はホントに素敵な時間でした・゚・(>△<)・゚・。


こらから寂しくなりますが、
ハルさんにとっての新しい出発、門出を心からお祝いします。
「この先に続いている素敵な未来へ心からの祝福を!」

また、気が向いたらふらりとやってきてくださいね。
その時はまた遊びましょう♪

まずは3年半おつかれさまでした。

今思えばアルさんとはじっくりと話した事がなかったように思いますw
ですが、リングではいつも元気に盛り上げてくれて頼もしく感じていました。
ちなみに、俺もこのブログ隠れファンでしたよw

これからキノコ業界も大変だと思いますが、「キノコ道」を貫いてがんばってください。

リングの方はECOから離れても
これまでの功績を称え、「永久名誉リングメンバー」に認定したいと思いますw

そしてなにより結婚おめでとうございます!
お幸せに。

ご結婚おめでとうございます。

ココリさんのブログはいつも楽しみにしてて、
その手品に驚かされたり、笑わせてもらったり、和ませてもらったりと
いろいろなものを頂いていました。
それが見れなくなってしまうのはやはり寂しいです(;つД`)
もっとECO内でもお話してみたかったです><

ですが、ココリさんの新しい旅立ちを祝福したいと思います^^
新しい環境でも頑張ってください。
そしてお幸せに(´▽`)

キノコ結婚おめでとん♪前々から人づてには聞いてたけどやはりめでたいねw
まぁECO引退についてはおつかれさんでした(´ヮ`*)
いろいろ中でバカやってアフォやってネタに走って・・・・・・そんな日常が楽しかったねw
オレが引退か休止するって時はさびしい送りなんていらん!笑顔で!!って言っててそれを実行してくれたんで、今回はこっちがそれをやる番やねw
おもいっきり笑ってお送りしてやらぁ!!!覚悟しときぃ!!
まぁそれはともかくブログを手品とはうまくまとめたもんだな・・・きっとそのネタに3日は悩んだに違いない(ぁ
記事より長いコメントしてやろうかと思ってたけどウザそうなので自重しておこう(´・ω・)
最後に昔やってたかっこいい言葉で〆ましょかw

「結婚はおめでたいことで祝うべきことでもあり、ただの通り道でもある。結婚で満足して立ち止まってしまっては、その先に続く幸せを味わうことをせずに終わってしまうであろう。」
解説はいらんと思うから書かないよ!解説ほしいとかほざいたら殴りに行くからね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココさん、結婚おめでとうございます♪
きのこ友達として短い間でしたが一緒に遊べてとっても楽しかったです。
蜂蜜集め競争とか、サマーおしゃきのとか…
参加していないイベントの日記でもみてるだけでも
なんだか一緒に遊んでいるような幸せな気分でした^^

引退…ということでとてもさびしくなります。
楽しい日記も続きが読めなくなると思うと…。・゚・(ノД`)・゚・。

もし、ふとECOをしたいと思ったときは
いつでも戻ってきてください。
1日でも1時間でもきっとその時にはみんな『おかえり』っていって
暖かく迎えてくれるはずです。

長々となってしまいましたが最後に。
今までもこれからもきのこ仲間です!

どうぞ、末永くお幸せに♪

えちょ・・・
いつもの様に更新確認しに来たら重大発表でお茶吹いt
遊ぼうと言ってから会ってもいないのにちょっと残念ですorz

でも、理由自体はとても良い事だったのでよかったです。
ココリさんのブログは毎回楽しく読ませてもらってました。

引退してもお元気で。
そしてお幸せにd(’’

ココリさんとは知り合って間もないので絡んだことは少なかったように思いますが、素敵なキノコ姿がとても印象に残ってます

引退は寂しいですが、その理由が結婚ということなら心から祝福したいと思います!

3年半お疲れ様でした。末永くお幸せに!!

ご結婚おめでとうございます~v

いつも前向きな内容のブログとココちゃん自身に私も癒されていました♪
最後まで前向きな理由でECOを去られるのがまた、ココちゃんらしいなあvと
本当に思っちゃった~(><*
さみしくなっちゃうし、もっといろんなお話がしたかったなあと思いますが、
とにかく今はおめでとう!の言葉しかでません♪お幸せに~v

そして、ふと思い出した時にでもちょっとの時間だけでも
ECOに遊びに来てくれるのを期待していますv
(PS:近々、メールを送らせていただきます、のでよかったら見てやってください♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な、なんだってー!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
ご結婚おめでとうですよ!

完全に乗り遅れ・・・じゃなかった、気付くの遅すぎなのは許してくださいませ
話自体も別の所で知っただなんて(ゲホンゲホン


初めて会った日から大体2年ちょい
騎士の(一応)先輩でもあり、同じレンジャイとして競ったりもあり
たまーに巻き込まれたり・・・でも全てがいい思い出です

閉鎖も引退も寂しいけれども・・・ここは笑顔で祝福しなければ!
涙もろさに定評のあるウチを泣かせるとは何というきのこだっ

べっ、別に気が向いたら戻ってきてもいいんだぞっ(何

間に合わなかったのは残念ですが、遠い空のどこかで隊長の幸せを願ってますよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

