スポンサーサイト


スケッチ、スケッチ!!

こんにちは

メインが皿な私ですが、スケッチ依頼をいただくことがあります。
そこで、本日のメニュー。

0529-01.jpg

スケッチ隊始動。(in光の塔)

右のおじょーさん、見てください。めっちゃかわいいです!(突然どうした)
現存する髪型+頭アクセでは、「プリティ紹介状+猫耳」が最強にかわいいと思う。
昔、密かに憧れていたドミドルさん(全然知らない人)がいたんですが、彼女もそうだった。
ココリの髪型がプリティ紹介状ですが、奴はまおちゃん(ココア)に合わせて犬耳がデフォなので・・・あと猫耳高いしね
あ、横で演奏してるロボもかわいいです!(←付け足し)
彼の場合、タイニースリッパがデフォw 人によっていろんなこだわりがあっておもしろいよね!

さて、スケッチについてなのですが。
私なりにスケッチ請負にはルールがあります。

【スケッチ請負の心得】
①スケッチボードはこちらで用意します。
ただし、依頼数が多い場合は材料の木材だけご購入いただくことがあります。
(スケッチボード=パルプロール+ゼリコ4+木材)
②スケッチは依頼数よりも少し多めにお渡しします。
フィギュア化合成失敗を防ぐため。
③基本的に報酬はいただきません。
お金はいただきません。ただ、最近はお礼の気持ちを表してくれる方が増えて嬉しい^^
④難しいスケッチにはご同行を願います。
知らない人も多いのですが、スケッチは失敗があります。
特にボス、光の塔の敵、マイマイなどのスケッチはとても難しい。失敗するとスケッチボードが消えます。
またソロでのスケッチが難しい敵には憑依してスケッチさせてください。スケッチはタゲを取るので憑依させてもらえると安心。
「スケッチ(強い敵)は頼むけど同行はしない~」という方のスケッチはお断りします・・・(過去にそーゆう人がいたのよ><)
あ、自然物や弱い敵のスケッチは同行しなくてもだいじょぶですよん♪

で、ここからが問題。

【今月ご依頼いただいたスケッチ】
・壊れたぬいぐるみ
・ネノオウ
・ライギョー
・モクギョー
・ふんどしマン!
・スケルトン
・アンブレラ
・ハーピー
・アルケー
・エスカルゴ
・バルル
・宝箱
・水晶体全種類

あ、あざーす!ご利用いただけて光栄でーす!!
てか、みんなほんとに容赦ないな!! ←でも嬉しいw

さすがにここまで溜まると見ないふりができないので、一気に片付けることにしました。
で、問題はスケッチボードなのですが。

私 「で、問題はスケッチボードなんだけど」
Nさん 「おk。俺がBDで買おう」
私「[パルプとゼリコはあるから、木材だけ買ってもらってもいい?」
Nさん「たるい。かっちまえww100枚ありゃいいっしょ」
私「ブルジョワ!!ほんとに100枚買うの?」

Nさん「すでにかった」
私「じゃ みんなの夢と希望のスケッチボードはNさんが買ってくださいましたw」
みんな「ありがとー><」
Nさん「( ゚д゚)y-~~~~~あいお」

Nさん、かっけーーーーー!!!
「100枚ありゃ数打ちゃ当たるだろ」といってスケッチボード100枚買ってくださった方は初めてです。
漢だ!
みんな、Nさんにお礼をいいましょう。ありがとー!

で、ボス系は集うで済ませました。ネノオウもリングのみんなに手伝ってもらって無事スケッチ。
(ごめん、SS撮れなかった><)
問題は塔とマイマイです。

0529-02.jpg

スケッチ隊 VS アンブレラ

アンブレラ、通称うちゅーじん(私しか呼んでない)。
なかなか人気のスケッチです。うちゅーじんのくせに!
戦闘中のSSは撮れなかった。うちゅーじん、スケッチ難すぃ・・・

0529-03.jpg

スケッチ隊 VS ハーピー

私はFさんに憑依させてもらってます。上層の敵は強いしスケッチ難しい。
後ろでフィーさんが大変なことになってます。
まぁ、彼はVIT80を誇る高性能ロボなのでかなり頑丈。なかなか死にません。いいね、一家に一台ほしいとこだw

0529-04.jpg

スケッチ隊 VS アルケー

ここまでくるともう必死!
寄ってくるリリカルがクラゲの大群に見えます。どさくさにまぎれてリリカルもスケッチ。
上層の敵はスケッチが難しいだけに、露天でよく売れるのです。ほほほw

これで塔のスケッチも無事完了。同行してくれたフィーさん、Fさん、ありがとー^^

0529-05.jpg

次はマイマイ。

やっぱ音楽がいいね!ここに来るとテンション上がるよ。まー私は普段からテンション高めですが・・・
頼まれたスケッチをカキカキ。
そこに!!

0529-06.jpg

ついに現れたかーちゃん!てか、スケッチボードねぇぇぇ!!

先日会えなかったバルルの親玉が登場。
みんなで見とれていたらあっという間にボコられたw
むー、先日の仕返しか。
全滅したかー、と思ったらココたん(のダクスト)がネクロリザ!
だ、ダクストすご!かっけーーーー!!
全滅は回避できました。これまでで一番ダクスト様が輝いて見えた瞬間。
かーちゃんリベンジということで、私とシンさんは彼にのることにした。

0529-07.jpg

おんどりゃあぁぁぁ!!

なかなかいい絵だ。みんなで奮闘して無事撃破。
体験なので何もドロップしないのが残念だけど、正式に実装されたらまた倒しに来たいね。
しかし、ネコフェチシンさんがバルルに対しては騒がなかった。お好みのネコではなかったらしい(てか、あれはネコなのか?)

こうして、無事スケッチ完了しました~
(まだ自然物の依頼が残ってるけど)
ご協力くださったみなさん、ありがとう。

あなたのスケッチ依頼、お待ちしておりますw

Comments

スケッチどうもね~♪
ちゃんと翌日フィギュア化してうちの守り神になったよ~♪
でも・・・まだまだほしいなぁ~(マテ
ということでまた近いうちに頼むかもしれないけどよろしくね><

おー もうフィギュア化してくれたんだ!
自分がスケッチしたフィギュアをお庭に置いてくれると嬉しいものです。
今度見せてねw

フィーさんが一緒に来てくれるなら、どんなスケッチでもOKですよ♪
お気軽にどぞ~

何気に便乗して、フィリさんのとこの守り神をウチも見たいですねw|ω・)

あと、プリティ紹介状+猫耳はウチも可愛いと思いますね~
3rdがあの紹介状の髪型ですけど、残念ながら耳はついてませんw

ウチもスケッチ依頼をっ
まおちゃんのスケッチが欲しいです(ぇ

スケッチありがとうございました~♪
ブログの場所教えてもらったので、早速遊びに来ました。

塔の上のほうは行ったこと無かったから楽しかったですよw
いただいたスケッチは、すぐにフィギュア化して入り口前に飾りました。

あの猫耳は、一昨年のハロウィンイベントのSSコンテの景品で手に入れた
思い出の品なのですよ~♪

また欲しいスケッチがあるときは、お手伝いしますので
よろしくお願いしますね~

>ひーさん
これまでにフィーさんが私に依頼したスケッチは「デス・スケルトン・アンブレラ」。
守り神というかホラーなスケッチばかりですが・・・次はマリシャスあたりがきそうな気がするw
まおちゃんスケッチできたらねぇ・・・おうちがダックスでいっぱいに!
それはそれで素敵です。うひょひょw

>フィリーさん
いらっしゃいフィリーさーん♪
ちょくちょく更新してるので、また遊びに来て下さいね~

上層デビューだったんですね。なかなかカオスでずどーんだよねぇ
今回はちょっと戦力不足だったので、次回はリングのみんなを誘って行きたいですね!
私も楽しかったです^^

猫耳はSSコンテストの賞品だったんですね。すごいです!
こういった思い出の品は絶対に手放せないですよね

またほしいスケッチができたら、言ってくださいね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

