スポンサーサイト


はじまりはひとつのマヨネーズ

こんにちは

mrぽんから突然、マヨネーズを渡されました。

0531-01.jpg

全てのはじまりは、このマヨネーズ

私:マヨネーズきた
mr:わらしべスタート!
私:Σ


えぇぇ!?
わらしべ長者のわらしべ。まさかこれをECOで体験できるとは。
はじまりがマヨネーズってのがいい。
とゆことで、マヨネーズを手にそのへんのRメンバーから捕獲し始める。

0531-02.jpg

①マヨネーズ→はさみ

一番最初に交換してくれたのはせーちゃん。
アルの弟子という皿で、師匠のすばらしい教育によりすばらしいネタ皿になった。
今日は記念すべき85職服をゲットした日。
これによりあだ名が紫キャベツ→ワカメ→磯→サザエさん、というすばらしい進化を遂げた。
ありがとう、サザエ!!
(でも85皿♂服は、WIZ♂系の中で一番かっこいいと思う。うん、かっこいーぞサザエ)
※ちなみに最初、奴は「耐久が減ったニットタイツ」と交換しようとしてきたが、「こんなん一部のマニア以外欲しがらないだろ。てか、ここでわらしべ止まるだろ!」ということで問答無用で却下。

0531-03.jpg

②はさみ→プラチナ塊

2番目はクレアさん。
アルとココリの所属するリングのリンマス。
プラチナ塊に憑かれており、Dに篭ればプラチナ塊を拾って帰ってくる。
おそらく、倉庫の中がプラチナで埋もれているに違いない。
うん。はさみがグレードアップしたぞ~

0531-04.jpg

③プラチナ塊→オパールロッド・闇コロン・香りのする布

なんだか、倉庫整理に使われている気がしてきたが・・・
3番目はもうこのブログの常連であるシンさん。
いつのまにか隣にいるのが当たり前になった恐ろしい人物。
「ネタ装備(ふんどし・おしゃぶり)推奨」「ペットのネコに私の名前をつける」「倉庫のゴミ不要物を私の倉庫に流す」「自分前衛だろーがとりあえず憑依」・・・私に対する嫌がらせ挑戦を考える才能はピカイチ。

と、今日のわらしべはここで終了。
マヨネーズが大きくなった。今後いろんな人にわらしべを持ちかけたいと思います!
mrぽんが「最後はブーストにしてこい」との鬼のよーなことを言っていますが、最後はmrぽんが自分のブーストと交換してくれるんだろうな~wどきどき!

【おまけ】

0531-05.jpg

で、昨日はその後「かーちゃんのスケッチがほしい」とのことでみんなでマイマイへ。
5月はスケッチ依頼が多い。マイマイも来週までだもんね。

0531-06.jpg

かーちゃんスケッチ難しい!!

結局、スケッチボード30枚用意して成功したのが7枚。さすがボス。
スケッチ欲しがってたせーちゃん、わたるん、シンさんに2枚ずつ渡し、残り1枚は現場で欲しがってた人にあげました。
うむ、いいことしたぞー

0531-07.jpg

みんなでなごなご♪

久々に会うメンバーもいたので、深夜だったけどみんなでお話してました。
このメンバーは私が初めて入ったリングのメンバーでありまして。
今は事情があって別リングだったり、なかなかINできない人もいたりするけど、昔馴染みの仲間に会うのはやっぱり嬉しい。
とってもくすぐったい気持ちになったりするのです。
昔からの友人も、新しい友人も、みんなみんな大切にしたいね。

Comments

わらしべガンバ~
以前コメント欄でやってたのみたことあるよ~

ちなみに、私のキャラの名前は伏せなくても大丈夫ですよ。

ありがと~!クリスさんはさすがプラチナの覇者だと思った
わらしべは、はたしてどこまで続くことやら・・・w

SSの許可はもらったけど、キャラ名の許可はもらったっけ・・・?ということで、一応ふせておきました。名前でるとやだーって人もいるかなと思ってそのへんは気をつけてます。
でも、名前出てやだって人は今のところいないね。「ECOで有名になれるかも~w」「信者が増える~ヽ(´д`)ノ」「わーい、日記が楽しみ♪」などなど、ご好評をいただいていて安心です。お祭り好きな人が多くてよかった・・・

マイマイ実装されたら、またみんなで行きましょうね^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

