スポンサーサイト


どうせなら漢なネコがほしい

こんにちは

0611-01.jpg

いきなりショッキングです

えー、周囲の皆様から遅れること○ヶ月。
ようやく杏クエをしてきました。いくらなんでも遅すぎだろ。

ということで以下の日記は杏イベのネタばれ含みます。
いまだに杏を入手してない愉快な人はご注意ください。
まぁどーせ、書くのは私なのでそれほど心配ないと思うけど・・・
0611-02.jpg

にゃんにゃにゃーーーーん♪

こんにちは!ボク、杏!
うわぁぁぁぁーーー、なんか鳥肌が><
一人称「ボク」は何となく許せん。「僕」ならまだしも。
なんだかんだあって、イシュの魂と杏の魂が融合して杏の姿になってしまいました。
特に理由はないけど、ネコマタ入手イベントは毎回イシュ(3rdドル)でやることにしてます。
で、今回のイベントはプレイヤーキャラもしゃべるのですが、イシュが自分のことを「僕」というのにも違和感が。
だって彼は孤高なおしゃぶり古代アホドル。「僕」はいかんだろ、「僕」は。ハルじゃあるまいし。
って、こーゆう自キャラに何となくこだわりがある人にとっては、プレイヤーキャラの口調に違和感を感じたりするんだろうな。
♀キャラでこのイベをやった場合はどうなんだろ。一人称が「あたし」とかだったらなんかヤダ。
プレイヤーキャラは自分の分身だからねぇ・・・
(でも私の場合、どのキャラも操作時は一人称「私」。一人称まで使い分けできません。できてる人はほんとすごいよ・・・)

と、ウルトラどーでもいいうんちくでしたね。すみません。
この辺の話はわかる人だけわかってもらえれば良いです。

0611-04.jpg

で、イベの度に呼び出され便利屋になりつつあるタイタスさんに魂をぴっぺ返してもらうことになりました。
(SSでおしゃぶり云々を言ってるのはもちろん「あっち」のネコです。ちょっとアレな方ね)
こころのかけらを使って、タイタスの元へゴー。

0611-03.jpg

おう、その通りだ。よく気づいたな、坊主。

誰もが思ってはいても口にはしなかったことをずけずけと言う杏。
「シスコン!シスコン!えへへ~、シスコンってなに?」とか言っちゃってるが、このガキ絶対わかって言ってると思う。
いや別にショタっ子が嫌いなわけじゃないんですよ?
ただ、以前の日記にも書きましたが、いかにもそれっぽいキャラがそれっぽい口調で話すとなんとなく腹立つ。難しいな、うん。
ミニーちゃんがパレードとかで「あ~ん、ミッキー♪わたし、飽きちゃった、うふっ」とか言ってるのを聞くと壇上ではり倒したくなるでしょ?(え?ならない?)
ミニーちゃんのフェロモンむんむん度は峰不二子を超えるというのが私と友人の共通意見だ。
いや、ディズニーも大好きですよ?くまのプーさんなんて大好き。
クマやトラに囲まれて、あのブタよく喰われないなーって思うよ。
※注意:プーさんはぬいぐるみファンタジーである
今日の私はよくわからんうんちくが多いな。
ごめんね、疲れているのかしら。うふっ。(←はり倒してください)

0611-05.jpg

その後てくてくとアイシー島へ向かいました。
エミル君の庭がノーザンまで送ってくれたのですが、エミルくんの家でマーシャが、
「エミルといっしょにいる時間は大好きなのに、エミルと一緒にいる時の自分が大嫌い」
と落ち込んでいた。ちょっとマーシャの好感度アップ。やきもちを妬いて自己嫌悪なのね。
ヒロインだけど、こーゆう面を持ってる子は親近感を感じる。今まではマーシャ嫌いだったけど、いかにも「悲劇のヒロイン」なティタに比べたらこの子を応援したくなるかも。まぁ、エミル(12歳)をめぐる恋模様なんざどーだっていいけどな

で、世界にちらばるネコ魂を回収し(シンさんにネコ借りたので大変だった)、無事杏ゲット。
ネコマタ達の会話が聞けました。菫が近所のおばちゃんになってて笑えたw
好きなネコの順番は、
菫>藍>杏>緑>山吹>桃>茜
でも一番使えるネコは茜。困ったものだ。

0611-06.jpg

数ヶ月ぶりにヒトの姿に戻ったシンさん。

ものすごく新鮮。しかも礼服だしw
ネコ状態だとPTチャットはできない、リング欄は見られないとバグだらけだったのに、よく長い間ネコの姿でいたなー
久々に元の姿に戻った相方を見て、イシュはとある決意をするのであった。
それが恐怖の始まりとも知らず・・・ちゃんちゃん♪(続くんか?)

Comments

ちょ~っとまったぁぁぁぁぁぁ!!
茜が最下位ってどういうことっ!?あのかわいいのが最下位ってどういうことっ!?
原稿用紙50枚以上68枚以下でまとめて提出しなさいっ!!
それまで寝かさないからねっ!!

おぉ!?
進藤さんが猫の姿を辞めるなんて・・・・
今週から来週までは毎日雨かな・・・・?
桃が下から2番目なんて!!
そんなばかな!!
桃と緑がワンツーフィニッシュでFAでは!?

裏教祖様がついに人の姿に戻ったとはっ!∑(・ω・*)
ウチの地方なら毎日雷ですな(マテ

前のお2人に便乗すると・・・ウチは山吹と緑が1・2を争ってますw
でも順位を付けれないくらいどのネコマタも好きですが・・・w

山吹が下から3番目な理由を、レポート用紙100枚以上でまとめて提出してくださいよー!

>フィーさん
ひー、「今夜は寝かせない」だなんてフィーさんったらw
とまぁ冗談はともかく、フィーさんツンデレが好きなのね
んじゃ、今度フィーさんの前でツンツンデレデレしてみよっかなー
顔色ひとつ変えずにスルーされそうですが

>ななしさん
そうなんですよ ついに元にもどったんですよ
ネコのままだと装備変更しても反映されないからって理由らしい
あとバグもすごいしねぇ
緑は人気ですねw

>ひーさん
うむ、そういわれるとひーさんには山吹が似合う気がする・・・
山吹もかわいいよね
山吹はサウスで機関車が通るのを見かけると「機関車しゅぽっぽー」と言うらしい。
そのセリフを聞いたら一気にランクアップかもw カワユイ♪

想像以上にネコランキングに反応があったので、レポート100枚以上は無理だけど理由を・・・

菫・・・他のネコがあまりにも子供っぽいので、こーゆう落ち着いたおねーさんキャラが好き。ただ、最近はおねーさん→おかーさん→おばちゃんに進化している気がするけど・・・それでも菫が好きです。にこってされるとテレテレ

藍・・・明らかにキャラが他のネコよりも浮いてる(いい意味で)。見た目は一番かわいい。ほうじ茶淹れてもらった時から好きです。ほうじ茶露天で売り飛ばしたけど(ひどい奴)

杏・・・上ではボロクソに書いたけど、なんだかんだ言って好き。初めての男の子ネコだからかもしれない

緑・・・多くを語らず、ぽそっと言う一言がかわいい。「・・・帰ってきて」とか。人気が高いのわかるね

山吹・・・嫌いじゃないけどキャラがそのまんまかなぁ。わかりやすい。そこがまた魅力でもあるんだけど。男の子だったらよかった。

桃・・・ネコマタでも中心な存在。初期ネコということで見た目はイマイチ。なんか狙いすぎなキャピキャピなセリフが多くて、あんまり好きじゃない

茜・・・ツンデレのどこが良いのか理解できない私にとってどこがかわいいのかよくわからない存在。ふつーに素直にかわいいほうがいいじゃん、ダメ?

連れているのは、
アル・・・菫 ココリ・・・山吹、杏 イシュ・・・藍 ハル・・・茜 5th・・・桃
ただし、全員メインのペットが別にいるため、あんまりネコは使いません・・・

兄タイプなネコ実装希望。いやほんとマジで。
「暑苦しい兄貴タイプ」「優しいおにーさんタイプ」どっちでもよし~

ふっ・・・、猫から戻ったとたん、こちらは雨ですよ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
PCのパーツをそんな中買いに行ったら、特殊なパーツなのでおいてないですって言われるしヽ(`Д´)ノ

まぁ、あれだ・・・・イシュはずっとその装備のままでいてください!!

えぇ~・・・茜はツンデレではないさ~グレちゃっただけさ~><
とりあえずあのやさしさをわかってないハルさんは私刑っ!!
それと見た目も茜がトップクラスでしょ~
桃より年下ってのがウィークポイントだけどねぇ~><
まぁ~好みは人それぞれだけどね~w


っと大学からコメントしてみるw

>シンさん
特殊パーツって、いったいどんなPC作ろうとしてるんだ・・・
おしゃぶり古代人なんてもうしたくないです!(でもこの後の日記が・・・)
シンさんがプリンセス紹介状を握り締めて、にこにこしながら私の前に現れそうで怖いです・・・シンさんはイシュをいぢるためなら手段を選ばないからね・゚・(ノД`)・゚・

>フィーさん
ほうほう。つまりだ、
「ちょっとグレてて、でもほんとはすっごくやさしくて、ツインテールの女の子」
がよいのだな!
なるなるw

あと・・・私刑だけはかんべんしてw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

