スポンサーサイト


師弟の絆

こんにちは

先週実装された絆イベント。みなさんはもう実施されましたでしょうか?

0608k-02.jpg

パートナーを選ぶのは1キャラクターにつき1回のみということで、なんだか周囲の会話が愉快なことになってますwダンスパーティか、これは。
私はというとこの手のイベントはあんまーり深く考えない(てかマジで深く考え込んだら怖いでしょw)ので、信頼できる友人とだったら全然OK。かまん、絆!
「結婚」だったらドン引きだけど、「絆」だからねぇ。絆にもいろいろあるでしょ?
愛情、友情、信頼、ライバル、宿敵、怨念の絆・・・(後半かなりイヤだな)。
でも周囲には誰と絆を結ぼうか、どうやって相手に申し込もうか、一生懸命考えている人もいて、なんだかとってもほほえましいです。ふふふ♪
たしかに、いくらゲームでも誰でもいいってわけじゃないもんね。周囲の友人達が仲良し同士で絆を結んでにこにこできたらいいな、と思います。

さて、我が家のキャラ達も絆を結ぶ相手を見つけたようです。
お前の絆話なんざ興味ねーよって方は回れ右してくださいね。
おバカだったりのほほんだったり波乱だったりドキドキだったりした様子をお伝えできるといいな、と思います

まずは家長のアル嬢から。
0608k-01.jpg

アル→師弟の絆

この日は絆イベ実装の夜。でっかいプルルが聖地に発生するとか!
これは、スケッチしまくりーの売りまくりーので大儲けのチャンスじゃないっ!?
ということで、アルの弟分であるせーちゃんと聖地へ。

0608k-07.jpg

絆云々以前に、なんだか真っ黒なふたり

スケッチ売りさばいて大儲けすることしか考えてないですな!

実装初日ということで、聖堂は混みあっていました(冒頭SS)。
結構マジっぽいカップルもいたりしてドキドキ。

聖地はカラフルプルルがいっぱい。
しかし、荷物はスケッチボードでいっぱいだったので、あまりかけらを拾うことができなかった。
ジャンボなプルル(ダイヤプルル)は常時沸いているわけじゃないのね。ダイヤを探して彷徨うアル。

0608k-03.jpg

教祖いうな。

ひーさんとパンダさんがいて、聖地でも教祖扱いしてくださった。
この二人にはOWをかけて鈍化させつつ(ひーさんには効かなかった。ちぇー)、ダイヤ探しを続ける。

0608k-04.jpg

Yさんからダイヤの出現ポイントを教授してもらった。
ありがとー^^

そしてついにダイヤ発見!うっしゃ、スケッチじゃあああ!
すみません、スケッチに夢中でSS撮り忘れました。
無事スケッチゲット!これで大儲けだぜ、うふふふー♪

タイムリミットが来て聖堂へ戻され、かけらを壁紙と交換。
今回はスケッチのおかげであんまり集められなかった。次回、別キャラで集めよう。
絆を結んだ後(アナウンスはずかしいね、びっくりしたw)、せーちゃんのお庭へ遊びに行きました。
どうやら彼は今回「絆の小道」と交換したそうで。
レッドカーペットね!乙女のヴァージンロードね!!

0608k-05.jpg

うわー、すげぇ牛偉そう

せーちゃんは牛をとして崇めているので、家の中ではこの牛が全ての権利を握っています。
彼は牛の下僕です。いつからこうなったんだろ・・・

0608k-06.jpg

とりあえず拝んでおいた

Next→「幼なじみの絆」

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

