スポンサーサイト


おばかっちょクロニクル

こんにちは

クロニクルイベントをしてきました
すごいです。いつも遊びほうけててイベント後回しな私が異例な早さでイベントを消化してます
だから梅雨なのに雨が降らないのか。でも、偉いぞ私!!

0626-01.jpg

ということで。
本日の日記はクロニクルイベントの一部ネタばれを含みます
まだこのイベントをしてない方はご注意ください
まぁ、いつも通り日記の中身はアホです。それは間違いない。書く前からわかる。

で、上がどーいう状況かというと。
エミルの言い分:
「氷結の坑道で記憶を失くした僕だけど、氷結の坑道へ行けば何かがわかるかもしれないね!
あれ?体が震えてきたよ!?やだ、氷結行くの怖い!氷結怖いYO!!
お願いハルシフォン、氷結に何があるのか、僕の代わりに見てきて!


それじゃ意味ねーだろw

[ハルシフォン] [殴っていい?]
[魅零] [同じく]


大体今何時だと思ってるんだ。夜中の2時だぞ2時(先週土曜日の夜)。
記憶喪失が記憶を戻すのに他人をパシらせてどーする。
梅雨で頭ん中しけってんのか、うがーヽ(´Д`)ノ
と、ぶちぶち文句をいいつつ氷結へGO~

0626-02.jpg

そしたら、なんかいた

ボス部屋にナイトメアが!
これがなかなか強く、レベル54のハルとレベル61のレイでは倒せませんでした
たまたまボス狩りの人達がいたので協力してもらって撃破。ありがとでした^^
イベントアイテムの大きなこころのかけらは、ナイトメアではなく取り巻きが落とします。
ふたりとも無事かけらをゲット~

0626-03.jpg

そして便利屋タイタスの元へワープ。
ちょびっと元の姿に戻ったティタがエミルの元へ行ってしまいました。
肩を落とすタイタス。
「僕にはできない!ハルシフォン、君が代わりに見届けてやってくれ・・・」
またパシリっすか!!
「ECOってヘタレ多いよねw」といったレイの言葉が忘れられない。もう残るはベリアル(影薄い)のみだな。

0626-04.jpg

修羅場キタ!!(・∀・)

一人の少年(12歳)をめぐる修羅場。上手く溶け込んでるつもりのハル。
部屋を飛び出すマーシャ!追うエミル!ほくそ笑むティタ!小躍りするハル!
とりあえず飛び出した二人を追いました。
なぜかマーチャントマスターの部屋にいるエミルとマーシャ。
てか、

0626-05.jpg

マスターの扱いひどすぎw

ここで私とレイは爆笑。だって、だって、マスターがwww

当の二人に話しかけると、

「二人は小声で話していて聞き取れない。立ち聞きも悪いから立ち去ろう・・・」

[魅零] [小声の部分が聴きたいのに!!!]
[ハルシフォン] [ぐは]
[魅零] [パチッ☆-(^ー'*)bナルホド]
[ハルシフォン] [ここまでつき合わせておいてこしょこしょすんな!]
[魅零] [座ったら聞けるんだ!!]

(立ち聞きでダメなら座れば聞けるという意味らしい)
[ハルシフォン] [まじで!?]
(座って再びエミルに話しかけるふたり)
[魅零] [立ち聞きじゃないのに聞けないorz]
[ハルシフォン] [うそつきー!うそつきぃー!うそつきー ←エコー]
[魅零] [w]


エミルとマーシャもアレだが、こっちの二人も十分アレだと思った。

まー、そのあといろいろとありまして、結局。

0626-06.jpg

まさか本当に殴れる日がくるとはw

よく考えると、マーシャとティタがエミルを取り合ってるだけで彼には非がないのですが。

やっぱり殴りました♪

しかし、その後エミルは

エミル:これからはティタを復活させるために世界をめぐってこころのかけらを集めるよ!冒険の目的ができた!
エミルのネコマタ:エミル、おっとこまぇ~♪
ハル&レイ:・・・・・・・・・(遠い目)


え?終わり?これで終わりなんか!?

[魅零] [マーシャは?]
[ハルシフォン] [・・・]
[魅零] [ねぇ、マーシャどうすんの??]
[ハルシフォン] [エミル、おっとこまぇ~♪]
[ハルシフォン] [でおわっとる]
[魅零] [うはw]
[ハルシフォン] [なんだこのイベントwww]
[魅零] [ECOハートフルじゃないって言いたいんだね!]
[魅零] [昼ドラ風味ECO!]
[ハルシフォン] [むー ほんとに終わりっぽいなー]
[ハルシフォン] [続きは第2弾!]
[魅零] [これ、選択肢の集計とって、公表してくれないかな~]
[ハルシフォン] [なぐさめると殴る?]
[魅零] [何割殴ったんだろwww]
[魅零] [うんw]
[ハルシフォン] [9割方殴られてそう]


どうやら今回のクロニクルイベントはこれで終わりっぽいです。
報酬も何もありませんが、なかなか笑わせてもらいましたw
でも、

0626-07.jpg

それはマジかんべんしてぇ~

※NPCのセリフはうろ覚えです

Comments

やっぱ殴るよね!!私も殴りましたっ!w
このイベントでエミル君の顔は原型をとどめないぐらいボッコボコになり・・・
ティタとマーシャにふられる・・・ってストーリーじゃないの~?(マテ

なるなる!そーゆう筋書きね!
やっぱ、殴るよねw
ユーザーの様々な想いを込めた拳を、エミルは受けつづけるのです

あ、これってもしかしてそれが主旨のイベント!?(←ひどすぎ

まー、続きが楽しみですよ。そろそろベリアルやルルイエも出してほし~
(てか、もっと大人でかっこいいNPC登場させてほしい)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

