スポンサーサイト


我が家にもきっとナニカが・・・

こんにちは

先週末、ナニカガスムイエに行ってきました

0709-01.jpg

歩いて進むお化け屋敷は苦手だ!

乗り物系はまだいいのよ!TDLのホーンテッドマンションとか!
歩いて進む系はマジ怖い(強調)
あと海外のお化けよりも日本のお化けの方がおどろおどろしくて怖い
とゆことで、ECOの世界にも「キラリECO★怪奇現象」ということでお化け屋敷がやって参りました。

※この先は「ナニカガスムイエ」のネタバレ含みます。
まだプレイされていない方はご注意ください

0709-02.jpg

入るなり弱気なポドリー

うるさい、お前もこいや~
ドキドキしながら入場
もしもこれがリアルの画なら、私はルナっちにしがみついてたに違いない
こー見えてビビリです
興味本位にホラー特番を見て、夜中に怖くて眠れなくなるタイプ。まったく子供じゃないんだから(呆)・・・
しかし、小さい頃はお化け見たけど、20歳を超えてから見なくなった。大人になったな、自分!(でも怖いもんは怖い)

0709-03.jpg

よーし、ガンガンいこうぜ

この場面で、ドラ○エを思い出したのは私だけだろうか?
アル+ポドリー+ゴースト+ナニカ
スライム倒すのに数ターンかかりそうな貧弱パーティです

0709-04.jpg

なんちゅー趣味の悪い姉妹だ

等身大のお人形をプレゼントするとは、嫌がらせとしか思えないぜ
だって等身大のお人形って怖くない?
先ほども言ったが、お化けと宇宙人ビビリな私は小さい頃、親から「一緒に寝れば怖くないよ?」と言われ、
等身大(それ以上か?)のアヒルをプレゼントされた
これがまた布団に入れると布団のほとんどのスペースを占領するため、ビビリなその子供はよけい眠れなくなったという甘酸っぱいメモリーがあるのである。
念のため言っておくけど、今はお人形なくても眠れます。大人になったな、自分!(でも猫と一緒に寝てます)

0709-05.jpg

さて、いよいよ「例の部屋」へ。ポドリーやる気ないし

ここがいわくつきの部屋ですな!さぁ勇気を出してGo!

しかし、ここで思わぬ事態が!!

リアル母「ごはんよーーーーーっ!!」

Σ(・д・)

え?なんでこんな時間にごはん!?

0709-06.jpg

「少女がにっこりと笑った。」

リアル母「ごはんよーーーーーーーーっ!!!」←ちょっと声が怒ってる

※リアル母、「ちょっぴり短気」なパッシブスキル発動中

(;д;)アワワ

「その笑顔は、あの屋敷を
さまよっていたときの」


リアル母「ちょっと!聞こえてないの!?」

「面影はどこにもなく」

(TдT)ハヤクー

「とても柔らかな笑顔だった。」

リアル母「もう来ないなら先に食べてるからね!」

・・・

・・・私は泣きたくなったヨ

えーと、なんてゆーか、

ありがとう、家族!!

家族愛、姉妹愛ってあったかいよな・・・

ゲームやってていい所で家族から「早く風呂入れ!」「いつまで起きてるの!」「ガァーーー(←隣で掃除機をかけ始める)」という仕打ちを受けてヘコんだ人は少なくないはずだ。エンディングとかでやられるともうしょぼーんだよな

0709-07.jpg

虹色の髪飾りげとー

魔法少女の変身グッズみたいだ

お化け屋敷、新しい発想でなかなかおもしろかったです
もうちょびーっと怖い演出があればよかったけどなぁ(←ビビリのくせに)
でも「少女が目を開けると、真っ黒な眼孔!」って描写はふつーにこわかった。想像しちゃったよ。

※ちなみにこの後すぐログオフし、無事にごはんを食べましたw

Comments

キャラの名前を伏せてるのにルナっちと書いてあるから分かってしまうことについて突っ込んでおきましょうかw

ノンノン♪
日記を書く上でのキャラ名表記にはルールがあるのですヨw

1.名前表記の許可を得ていない場合→日記は頭文字(例:Aさん)、SSは名前伏せ
2.名前は通称表記許可(これが一番多い)→日記は通称(例:ルナっち)、SSは名前伏せ
3.2にさらにSSの名前表記許可を得ている場合→日記は通称(例:シンさん)、SSは名前出し(例:進藤睦月)

今のところ、「名前出しちゃイヤ!」という人はいないので助かってます。優しい人達が多くてよかった・・・
うふふ、ななしさんも名前出しちゃおかな♪(冗談ですよw)

どちらにしろ、日記に登場してくださる方には失礼のないように注意しないとですね~

猫と一緒に寝てるってところで、少し殺・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ(ぇ
猫ヽ(´ー` )ノオクレヨン 肉球の画像で良いから~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

イベントしないとなぁ…でも、( ゚Д゚)マンドクセー…


ウチはお化け屋敷というと、大体友達に抱きつかれる人ですね(・ω・*)
後ろからどんどん押されてむしろ生贄状態とも(何

ちなみに2周目の本館の壁の絵が一番怖かったですかね~
自分の名前がずらーっと・・・というのは・・・

>シンさん

肉球画像送ってあげてるじゃん!
狩りはすぐ飽きちゃうシンさんなんだから、せめてイベントはこなしましょう~

>ひーさん

おお、ひーさん勇気あるぅ!
んじゃ、抱きつかせてくださ・・・げふんっ
自分の名前がずらーっていうのは・・・気が付かなかった><
あとは、マリオネストの部屋が実験室みたいで怖かったかなぁ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

