スポンサーサイト


ボス初体験1(ペアでライオウ!)

こんにちは

マイマイはさておき、ボス戦2連発いきまーす
ここ最近、ボス戦にて「初体験」をしてしまったのです
まずはインスのライオウ戦

0721-02.jpg

なんか調子こいてる素敵ロボドルが写っていますが、何をしているのかと言うと、

皿とドルのペアでライオウを倒してみたい!

です。

聞いた話では皿ソロでもライオウは倒せるとか。
※複PCはソロとは言いません。あくまでも「1キャラで」です
しかし、私の腕では皿ソロライオウは無理なので、Mr.ロボドルことフィーさんと組んでペアライオウ戦に挑みました
0721-04.jpg

SUのみでがんばってる姿はなかなか絵になると思う

防御低いから攻撃くらったら痛いもんね。まさに生きるか死ぬかですよ。
ロボは硬いのでほぼ不死身ですが、私はVIT50ぐらいなので・・・

0721-03.jpg

戦略としてはフィーさんがライオウを翻弄しつつ、私がディビリ→DS3。
ディビリ→DS3だとライオウ相手でもダメを1k以上叩き出せます。
これがレイビングソードだとすんごいダメになるんだろうなぁ(←また夢見てる)
フィーさんは歌って踊れるスペシャル高性能ロボなのでかなり頼りになります。
いいねぇ、我が家にも一台ほしいとこだw

0721-05.jpg

0721-06.jpg

ミッション・コンプリート!!

思ったよりも楽に倒せました
ドルペアだとどの職でもいけるんじゃないかしら
この後日、こんどは二人でマイマイのドラゴに挑んだのですが、ドラゴ4匹にリンクされた方がずっと辛かったです(周囲に迷惑かけつつも、ドラゴ4匹を撃退できました・・・でもあれは疲れるからもうヤダw)

なかなか貴重な体験をさせていただきました
最近ボス戦というと、高レベルな人達と一気に倒してしまって安心な反面スリルがなかったので・・・なかなか熱かったです!
フィーさん、ありがとー!

さて、ボス戦初体験は後半へと続くのでした

→「ボス初体験2(磯野家と野生メイオウ)」へ続く

Comments

よしっ!!私かっこうぃ~!!!
今度はウワサのマザードラゴだねっ!!ワクワクだねっ♪

きゃー!フィーさんかっこいー!! (←棒読み)
そしてテスト終了おめでとう。なっがーい夏休みを満喫するがいい!
な、なによ!うらやましくなんてないんだから・゚・(ノД`)・゚・

マザードラゴ見てみたいねぇ。宝玉ならあるから、今度人を集めて行ってみましょ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

