

ボス初体験2(磯野家と野生メイオウ)

※ボス初体験1「ペアでライオウ!」の続きっぽいですがそうでもありません。
どっちから読んでもOK~


さて、続いてのボス初体験は、

野生のメイオウを倒してみたい

まぁスタンプが欲しいとかの下心があるのですが・・・メイオウってインス以外では戦ったことないんですよ
だからメイオウ関係のイベントも見たことないんです
だから、だから、

0722a-01.jpg

すっごいかわいい高位ドミに大はしゃぎ

確かプロポンピーとかいう名前(全然違ったかも)
ぷろぽんぴー、かわいい!かわいい高位ドミもいるんだ!
ティタやマーシャやルルイエなんて足元にも及ばない(個人的には)。
で、彼女(?)が言うには、

ぷろぽんぴーの言い分:メイオウはドミニオンの世界の冥獣のひとつ。次元のはざまからこのエミルの世界に来てしまった。だから、宝玉使ってメイオウんとこ行って始末してきてちょ

いいともーぅ!!
かわいい君の願いなら、ぼかぁなんだってやっちゃうよ!

とゆうことで冥王の森へゴーゴー♪
0722a-02.jpg

はい、待ち時間です。

結果的に言うと、3戦したのですがその間の待ち時間が長いねぇ
間にお風呂入ってきちゃったよ。
イシュが着てるのは実装されたばかりのマイマイ装束♂。
相変わらずだっさださだな!待ちに待ったSU80服なのに、♂キャラの不遇っぷりにはやはり涙が出る
しかも「つなぎ」とかいうわけわかんねー種別なので融合もできない。
元々イシュはブレザーをローブへ融合させていたイケメンドル(大嘘)だったのに、最近彼は古代人服だのおしゃ蜂だのろくな格好をしてない気がする。リングでもいぢめられっ子だし・゚・(ノД`)・゚・
どこで道を間違えてしまったのだろう・・・半分以上はシンさんのせいだ(断言)

さて、実はこの時は日曜の夕方で、待ち時間はみんなでテレビ(8ch)見てた。
しかし、ここで体の不調を訴えるメンバーが!!

0722a-03.jpg

日曜18:30。「サザエさん症候群」発生。

※「サザエさん症候群」・・・日曜の夕方に放映される永遠の24歳「サザエさん」を見ることによって、「休みが終わる」というどうしようもない虚脱感に襲われること。大抵に場合、「ワンピース」が始まる頃にはこの虚脱感があきらめに変貌する。

話題にサザエが出てきたので、みんなで「アイテムチケット・サザエさんとコラボ」本気で考えてみた。
みんなの意見をまとめたのがこれだ(ザ・ベストハウス風に)

「磯野家の紹介状」:サザエか波平の髪型にできます
「ワカメの服」:パンツ丸見せ
「タマ」:PET装備。たぶん役に立たない
スキル石「波平の怒り」:波平が現れ「バッカモ~ン!」。範囲10×10でスタン。演習で鬼。


いいねぇ、どれもこれも欲しいものばかりだ(特に紹介状とスキル石)。
EVAなんぞとコラボしてる場合じゃないぜ。年代の壁を越えた真のハートフルを狙うならサザエとコラボするべきだ。むしろ、しろ!

0722a-04.jpg

と、バカ話をしている間にメイオウ降臨。

おお、なんか野生のメイオウはインスで見るよりも迫力がある(気がする)!

0722a-05.jpg

タイニーメダルげとー!

ライバルが誰もいなかったので、悠々と倒せました。
残念ながらスタンプは出なかったけど、すごく楽しかったです。
たまにはボス狩りもいいね^^

Comments

「プロポンピー」じゃなくて「プロセルピナ」ですぞー
っと、ツッコミに参りました(何

メイオウですか~・・・
この間、黒き王でいっぱい戯れたので暫くはいいです・・・w

とはいえ、野生の方は戦った事が無いので行ってはみたいですね~

プロセルピナちゃんって言うのか~、テレテレw

野生メイオウはメイオウ本体よりもライバルPTの存在にびくびくしますね・・・FA取り合いとか苦手なので><
この時は2回ほどライバルが現れましたが、なぜか両方ともメイオウ現れる前に去って行った。きっとおしゃぶりにびびったに違いない。
まー確かに、あんな看板出して突っ立ってられたら私だったら帰りたくなるもんね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

