スポンサーサイト


Welcome to Dream Land・・・夢の国へようこそ!

こんにちは

キャップが開放されたにも関わらず連日マイマイに入り浸りな私なのですが、

0727-01.jpg

ついにマイマイ遺跡へ行ってきましたっ!

ドキドキですよ。このでっけぇ甲虫みたいな建物の中はどうなっているのか。
初上陸なのであります。
0727-02.jpg

映画のワンシーンの様な遺跡内部

ジメジメしててそこらじゅうにキノコ生えてそうだったけど、残念ながらキノコは生えていなかった。
グリーンライトを発光する床にのると回復したり体のサイズが変わったりして面白かったです。
私はシンさんに憑依してたのでそれを体験することはできなかったけど、見ているだけで楽しいw

今回は東の扉という一番最初の遺跡クエ。
酒樽を運ぶだけの運搬クエですね。運ぶだけなのですが、敵がいっぱいでした。
これって、キャラごとにクエをこなさないといけないのがめんどいなぁ~

0727-03.jpg

ガドゥにお酒を渡して任務完了。

ガドゥむっさいな。なんでここにいるんだろ。てか、息子はどうした。
ECOはかっこいー大人キャラがいないよね。かっこいーおにーさん実装希望。
騎士団の連中はみんな同じような感じでつまらん。

0727-06.jpg

報告書を提出。
しかし、さっきのクエ消化のどこに報告する部分があったのか疑問。
おそらく、

「遺跡に行ってきました。憑依してぬくぬくしてたので、ひとりだけお酒をもらうのを忘れ、PTメンバー巻き込んで引き返すという失態を犯しました。本当にすみません。憑依していてもNPCと会話できればいいのに。アイテム拾えればいいのに。あとガドゥむっさい。かっこいーおにーさん実装希望。陰気臭い遺跡の中に潤いを下さい、以上」

うん、こうだな。間違いない。
調査に貢献しまくりだな。騎士団も真っ青だ。

ウチはメイン4人の中で軍に所属しているのはココリだけです(東)。
だから他は無所属。軍に所属して戻れなくなるのがちょっとイヤだったから・・・
という考えの人は周りにも多いらしく、無所属が一番報告書の提出数が多かった。
これは今後も変わることはないんだろうな。
私も遺跡をするのはアルかイシュになりそうなので、無所属にひたすら貢献することになりそうです。もうすでにマイマイ露天の商品は値下がりしているみたいだけど、このまま報告書の数が増えたらどうなるんだろ・・・ちょっと楽しみ。

さて、実は今回の日記では重要なことがありまして。

諸事情がありまして、これまでずっと所属していたアル・ココリのリングが残念ながら解散することになりました。
初めてのオンラインゲームECOで、はじめて所属したリング。
いろんな人と出会い、いろんな思い出がいっぱいです。
どれもキラキラしていて、リングマスターさんには感謝の言葉でいっぱいです。
ですが今回、実質上解散となりました。悲しいですが、悲しんでばかりもいられないです。

残ったメンバーで今後どうしようか・・・と話し合いました。
私、ここのリングメンバーが大好きなんです。だから、できればこれからも一緒にこの世界にいたい。
そこでカイさんが自分の所属しているリングに残ったメンバーを移籍させて下さることになりました。
(カイさんはそのリングのサブマスさんです)
カイさんのリングとは以前から懇意にさせていただいていたこともあり、私も一安心です。
カイさん、ありがとう!

0727-04.jpg

リング移籍式。

・・・。

なんか、すっげぇ不安になったのはキノセイ!?

ええと、グリーンライトを浴びて白タイツで踊っている彼が新しいマスターさんです。
猫と踊りを愛するナイスガイ。実はオフでも会ったことがありますw
ネタを愛し、みんなからいぢられている愛されキャラですね。こんなマスターならリングが楽しそう。

0727-05.jpg

Welcome to Dream Land・・・夢の国へようこそ!

無事、移籍が完了しました。
今回移籍したメンバーはこちら↓

0727-07.jpg

おしゃぶり裏教祖(シンさん)。おしゃぶり撲滅教祖(アル)。

0727-08.jpg

きのこ(ココリ)。Mr.ワカメ(せーちゃん)。

うわー・・・なんてーか、濃いな!!

新しいリングのみなさん、今後ともよろしくお願いします。
新しいリングに所属って、クラス替えしたみたいでドキドキする。
早くみんなと仲良くなりたいです。心機一転がんばります。

Comments

あら・・・

ssの中に私写ってるヨ(ノ∀`)
何気に会えるみたいだねぇwこれなら近々遊べそうかも!?
遺跡は何か新鮮だよねー!新しいリング楽しそうで何よりですねっ

あらら、バレちゃったw
SSのキャラの名前を消す時に「おぉっ!?」って思いましたよー
こんなに近くにいるのにお互い気づきませんでしたね
1年8ヶ月ぶり(たぶん)の沙瀬さんとの再会はいつになるのかっ

昨日会った時に、エンブレムが変わってたので「あれっ?」と思ったのですが・・・
こういう経緯があったんですねぇ(・ω・`)

きっと、新しいリングでも
おしゃぶりときのこの布教戦争はこれからも続きそうですね・・・w

ちなみに、我がリングは「夢の国」よりも「カオスの楽園」な感じですねっ(ぇ
主に某大魔王様のおかげ(ry

ふむ

キノセイだなキノセイ
エンブレム違うこともあり、見事に意図的に、切られてるw

ま、よろしいが、サブのほうで一緒のリングになったし、よしとしましょう。

商人の身のフリ考えねばなぁ。

>ひーさん
リングは変わってもテンションは変えずにがんばりたいですね。
私とシンさんの戦いも今後は続いていくのでしょう。
ひーさんのリングも楽しそうですw
今度交流会してみましょー!!

>まこさん
だよねー、キノセイだよねー
意図的ではありませんよ、ちゃんと写ってるとこもあるでしょw
今後ともよろでーす。
お仕事、大変そうですががんばってくださいね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

