スポンサーサイト


憑依装備 de かくれんぼ!

こんにちは

先日そよかぜイベがありました
今回は、

0730-01.jpg

憑依装備 de かくれんぼ!

↑勝手に命名。相変わらず私のネーミングセンスは腹がよじれるほどすばらしいぜ

今回はメンバーが「が~るず」チームと「ぼーいず」チームに分かれることに。恐れ多くも私は「ぼーいず」チームのリーダーです。
対する「が~るず」チームのリーダーが隣のおじょーさん、フィリー嬢(↑)。

ふふふ・・・女性だからって手加減しませんぞー
0730-02.jpg

<憑依装備deかくれんぼ ルール>

・チームわけをします
・全員、右手・胸・鎧のいずれかの男女全職業装備可のものを用意
・各チーム第1走者から第3走者まで順番を決める
・走者の人はマスターの庭で合図があるまで待機
・走者以外の人はPTチャットで「どこの部位」に憑依落ちするかを決める。チーム内で部位が重ならないように注意
・アップタウンの中(建物、庭除く)好きなとこで走者以外の人は自己憑依します。コメントにそよかぜイベント用とする。
・全員オフライン設定・マップオフにすること。
・準備が出来たら、走者スタート。憑依装備3箇所を見つける
・PTチャットで「どこに、何に憑依した」という教えあいは禁止
・時間がきたら、走者は拾った憑依装備を装備してマスターの庭へ
そこで全員憑依を解いて答え合わせ
採点方法は、
マスターの憑依装備:+2点
相手チームの憑依装備:+1点
自分チームの憑依装備:0点
ジョーカー:-1点
・一通りやって勝ち星の多いチームの勝ち


・・・です。わかったかな?
憑依システムを巧みに使った、おもしろいかくれんぼです。
憑依装備を探す。見つけても誰の憑依装備かわからないから点数がわからない・・・なかなかドキドキですね。

とゆうことでレーススタート!
私は第3走者でした。

0730-03.jpg

↑たまたま同じチームメンバーが近くに隠れたので雑談してた。
しかし、いつ、誰に拾われるかと思うとドキドキでした。

0730-04.jpg

そんな中、街中の憑依装備をかき集めるツワモノ現る!
相手チームのLさんですね。
ごみごみした街中で憑依装備を探すのは想像以上に難しかった。
実際私は2個しか見つけられませんでした。
しかし、私の場合、マスターの憑依装備(2点)と相手チームの憑依装備(1点)をゲットできたため、3点獲得!

0730-05.jpg

結果:ぼーいずチームの勝利~!!

細かい点数忘れましたが、3戦して3連勝!みんなつおいぞ!
でもこれはかなり運に左右されるね
なかなか白熱した。面白かったです。
次回は別の街での開催も考えているとか。マスターがんばってー

0730-06.jpg

でも賞品にもらった石仮面はありえねー怖さだと思いました。


【お庭訪問こーなー】

心にグッと来たお庭を紹介。
今回はこちらのお宅です。

0730-07.jpg

フィリーさんの牧場

いいね!蛇女とツボの使い方が独特でおもしろい。
うまくバランスが取れてると思います。
関係ないけどなぜか周囲には「シュバリスがタイプ」という男性陣が何名か・・・つり目が人気!?

0730-08.jpg

↑家の裏側。
すごく良い雰囲気だったので思わずパシャリ。
「古き良き田舎」を綺麗に表現していると思います。思わず胸がきゅっとなるような懐かしい風景。
農家さんのお庭は、園芸とフィギュアをうまく使った素朴で素敵なお庭を造ってる方が多いな、と思いました。


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

