スポンサーサイト


ますたーからのオーダー

こんにちは

先日、恒例のそよかぜイベがありました。
今回は、

0808-01.jpg

買い物競争!

これまたおもしろそうなゲームです
次々と新しいゲームを考えるますたーは本当にすごいのです!
<買い物競争ルール>

チーム戦です

所持金0にします
開始前に軍資金をチームごとに与えられます

スタートと同時にマスターが最初に何を買ってくるのか言います

マスターが10分おきに1品目ずつ言っていきます
計5品目を買ってきてもらいます

調達は露店、採取、合成なんでもOK。
ただし自分の倉庫・銀行を使っちゃだめ。覗いてもだめ。



0808-02.jpg

第1回戦!

私はフィリーさん、Lさんと同じチーム。
軍資金、5000G。
ますたーからのオーダーは、

1.スキャルプルエッセンス
2.タマゴサンド
3.革サンダル(パープル)
4.水コロン
5.テリヤキ


0808-03.jpg

次々と出されるオーダーに対して、みんなでてんやわんや。
倉庫を使えないのがこんなに大変だなんて思いませんでした。
採取と合成と露天とNPC販売を駆使して調達。

0808-04.jpg

第1回戦、優勝!

農家のフィリーさんがスキャルプルとタマゴサンドを合成し、
商人のLさんがすばやくお金を稼いでサンダル、水コロン、テリヤキを買ってきてくれました。
一見私は何もしてませんが・・・ハハハ、何もしてませんヨ(´∀`*)
ち、ちがうもん!蜂蜜とったり、リザポ提供したりしたもん! ←ほんとにそれだけ

0808-05.jpg

第2回戦!

今度はディケさん、Cさんと組むことに。
軍資金、3000G。

ますたーからのオーダーは、

1.ミックスジュース
2.チョコチップビスケット
3.防水布
4.研磨剤
5.チョーキングガス


ますたーからのオーダーがどんどんになっているのですが。

0808-06.jpg

まずはミックスジュースの材料のひとつ、にんじんを採りに行くことに。
シナモンを狙ったんだけど、こーゆう時に限ってなかなか出ない。
いらない時はぽこぽこでるのに、本当に必要なときに出ないよね。こんのガムテープ!

※ガムテープ・・・本当に必要な時に限ってなかなか出てこないもののたとえ。出典はジャガーさん。

苦労したのが防水布とチョーキングガス。
防水布はロウ4つがきつい・・・Cさんが峠でがんばって採取してくれました。
知識があるとすぐ集まるけど、レンジャイいないもんね。
チョーキングガスは・・・思い出したくないので割愛(ノд;)

結果、第2回戦は負けちゃいました・・・でもみんなでがんばって集めたのがすごい達成感!
倉庫を使わずに力を合わせて一から合成するって、なかなか面白いね。
分担して材料を集めるのが楽しかった。

1回戦目の優勝賞品として宝11をもらいました。
開錠結果がコレダ↓

0808-07.jpg

今さらロウが出ても遅いんだよ、コラァ(゚д゚#)

次回もがんばるです

Comments

なんというオチ
ちょっとふいた

世の中ってそんなものだよね・・・

次回のイベも楽しみにしてまーす♪

うむ、世の中そんなものだのだよ・・・(遠い目
チョーキングガスは実はダウンタウンの三姉妹が売ってたなんて後で知ったり(・ω・*)

次回もがんばりましょー!

次回は参加したいと実家からの書き込みorz

はじめまして!

こんにちは。以前からちょこちょこ拝見させていただいていました、すあまと申します。
いつもとても楽しそうで、こまめに覗きに来るのが日課になってしまっています(*´ω`*)
きのこ好きとかもう…!大好きです!
実はこの度リンクを貼らせていただきました!
こっそりにしようかと思ったのですが、一応ご報告にあがりました。
お時間のある時にでもご確認くださいませ~。
それではでは、
これからも楽しい日記をつづっていってくださいませ!
失礼しまーす。

>ひーさん
ダウンタウンの3姉妹が売ってるのは知っていたんだけど、3姉妹イベをしている人がチーム内にいなかったのよ・・・だってあれめんどいじゃんwエミル12歳の生い立ちなんぞ知るかー!

>シンさん
今月いっぱいはシンさん留守だからのぅ。
さ、寂しくなんてないんだから!おしゃぶり魔人がいなくて羽のばしてるんだから(ノд;)

>すあまさん
きのこ~♪
すごい、きのこ好きだ!きのこきのこーっ!
ありがとうございます!嬉しいです>▽<
こちらからもリンクさせていただきました~
きのこお好きなんですね。私も大好きですっ!きのこいいですよねぇ~
力を合わせて敵対勢力のおしゃぶり教を倒すですよ
いつかECO内で一緒にきのこきのこしましょう
これからもよろしくお願いします^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

