スポンサーサイト


空色の冒険(前編)

お久しぶりです こんにちは

生きて帰ってきました。テヘw
いない間にもこの日記にアクセスして下さる方がいらっしゃったみたいで、不在中にもカウンターが回っているのを確認すると感激で涙ちょちょ切れちゃいます。
ありがたやありがたや~(-人-)

さて、旅行に行ったりしてなんやかんやで約3週間ぶりにECOにINしてみると。

0905-01.jpg

世界は変わっていたのです。

知らん間に、
でっけぇブルーな機体のロボ(?)が出現してたり、トップブリーダー推奨ペディグリーチャムが実装されてたり、すでにネタ切れ臭プンプンなくじ品が出てたり、首相の周りでまた人が辞めてて農水相がハリー・ポッターの「闇の魔術に対する防衛術の先生」的なポストになってたり、チャットルームが実装されてて試しに二人で使ってみたら「これWISと変わんないじゃんw」だったり、またシンさんがPCぶっ壊してたり、今月新しいチケが出るらしいけどもはや「アヤシイ仮面舞踏会しかほしくない」私はプレイヤーとしてオワテルだったり・・・

こうしている間にも世界は日々退化進化してるんですね!

ここまでいろいろあると、何からはじめようか呆然とするところなのですが、
まずは先日実装されたネコマタ(空)を取りに行きました。

※以下の日記はネコマタ(空)入手イベのネタバレを含みます。まだイベントしてない方は注意!
※無駄に長いです。無駄に重いかも。


空入手に関しては「ちょっと物語ちっく」とのことなので、日記も物語風になるように挑戦してみる。
挫折する気満々。
ちなみに私がまたおしゃぶりをしてるのは、先月のボウリングでまたシンさんに負けたからであって、「決して趣味ではない!」ですヨ。

0905-02.jpg

あるところに、ふたりの王子様がいました。

1人はいしゅちゅーこと、イシュ王子(以下、玉子)。
もう1人はおしゃぶり魔人こと睦月王子(以下、おしゃぶり)。
遺跡に1時間篭っただけで、「すげー、もう1年分くらい狩っちゃったよ!」とかのたまうレベル上げぷーな二人は、今日もネタを探して街のハローワーク(はろーわーく)を見ていました。
(ちなみに自分の名誉のために言っておくが、このアホなPT名をつけたのは私ではない)
どうやら湖の本屋から呼び出しが貼ってあるようです。

0905-03.jpg

玉子はさっそく本屋に行ってみることにしました。
おしゃぶりはネコ買取のためにお留守番。
餞別にポッケからたくさんのネコを出して渡してくれました。出るわ出るわ、にゃんこ達。さすがに猫屋敷に住んでいるだけある。
おしゃぶりの声援を受け、玉子は湖へ。

0905-04.jpg

って、私の秘密基地がぁぁ・゚・(ノД`)・゚・

ウテナ湖の辺鄙な場所にあるこの小屋はずっと前から玉子の秘密基地でした。
友人と大切なお話をする時は、ここを使ってました。うあぁぁん;;
湖に貸本屋というのはシチュエーションとしては好きだけどね。

0905-05.jpg

本屋にはひとりの老人がいました。
どーやら最近手に入れた本を読むと夢を見て云々。
「私はこんな歳だからなかなか話がすすまなくてねぇ・・・」
どーいうことだ、歳をとると眠りが深くなるんか、ばーさん。
玉子はばーさんの代わりに夢の中の冒険旅行に行くことにしました。

夢の中はにゃんこ擬人化祭な世界。

0905-06.jpg

持ってるネコによって会話が変わるんだね!(いまさら)

ネコマタイベでは、その時装備しているネコによって会話が変わるのです。
玉子はおしゃぶりがネコ全種を持たせてくれた理由を知ったのでした。
猫をチェンジして、猫との会話を楽しむ。ネコファンにはたまらない仕様ですね!

0905-07.jpg

猫との会話終了。

緑→藍→山吹とチェンジしたところでめんどくさくなった玉子(←最悪な奴)。
遥か遠くでおしゃぶりが「うはw」と言うのが聞こえます。そらそーだ。
さて、優しい玉子は王妃様のお願いを聞いて、魔王からお姫様を取り返す旅に出ることになったのでした。
魔王にさらわれたかわいそーなお姫様。ファンタジーの定番ですな。

0905-08.jpg

野を超え山を越え・・・
個人的には山吹の擬人化が一番かわいいと思った。
てか、42000Gやるから、お前らその頭につけてるもの(・ω・)ノヨコセ

0905-09.jpg

途中で玉子の愛車「ドラゴのじんぱち」が死んだり、会話に夢中でシンさんちのネコが死んだりと、ファンタジーックドラマティーックな展開がありましたが、いよいよ魔王の城へ。
殴りこみです。お宝あるかな。

→空色の冒険(後編)へ続く。間にCM入りまーす。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

