スポンサーサイト


空色の冒険(後編)

※「空色の冒険(前編)」からの続きです。ご注意ください!

【CM中】

0906-07.jpg

きのこの森、永住計画。

こんにちは、きのこです。
でもたけのこの里ときのこの山では、ダントツたけのこの里が好きです。
あのクッキーの部分がサクサクで、おいしい・・・♪
今年もきっと、ECOきのこ狩りイベあるよね。
去年までは「まったく興味なーしっ」だったこのイベ、今年は大騒ぎしそうだ。
奇声を上げながら平原を駆け回るきのこがいたら、たぶんそれ私です。
近づいても噛み付きませんが、たぶんきのこを押し付けられます。
そーゆうことで、

きのこよろ!!


【CM終わり】

はい、「空色の冒険(後編)」です。
前編にも書いたけど、空イベのネタバレ含むので注意してね。
0906-01.jpg

玉座を見つけると姫そっちのけで座る玉子。

玉子だからね!
姫発見です。正体は”アプリコット”なのです。
どうやらネコ達の話によると、この世界はネコマタ空が作り出したもの。
空はネコマタ達の間で一番魔力があり、もっとも頭が良いすごいネコらしいです。
とはいえ、他のネコは大抵あったまわるそーお子ちゃまなので、頭が良いと言われても実際どうなんだか・・・
それはともかく、姫を救うために、いよいよ魔王と対決です。
がんばれ玉子!!

0906-02.jpg

魔王!?(・д・)

「わはは、どーこの世界の魔王だwww」
ネコミミ+羽マスク(黒)+船長服というもんのすげぇ格好で登場した魔王。
すげー、キャプテン・ジャック・スパロウもびっくりだぜ。
あまりにも素敵な魔王にちょっとジェラシーな玉子。自分もおしゃぶり+王子服なのでどうかと思うが。
完全にメルヘンを勘違いした二人の戦いは続く。
ちゃきちゃきのドルっ子である玉子の唯一ともいえる攻撃手段HG(ほーりーぐろーぶ。ハード○イではない)があまり効きません。
魔王、グローブでノックバックしないのです。しかも生意気なことに魔法まで使ってくるのです。
しかしドルっ子玉子。そのしぶとさは自己再生を持つゾンビもしくは髪に張り付いたガムテープのよう。
一歩も引きません。
「なんか魔法が弱いと思ったらこれプルルスタッフじゃんかー!!」
でも残念ながら玉子はちょっとアホだったのです。

魔王を倒すも、結局は夢。目覚めると元の本屋でした。ネコが騒いでいます。
裁縫おばさんによると、夢に浸ってる空そのものを何とかしないといけないとのこと。
再び夢の世界へ。
「うがー!また同じことしないといけないのかぁ・・・」
王妃様のお話も「省略!」で進めます。
そんな玉子に王妃様からローブの贈り物が。なんで1回目はくれなかったのでしょう。不思議ですね。

0906-03.jpg

かわいいぞ緑!!

戸惑いと驚きと喜びでちょっと困ってる緑がたまらなくかわいい。緑マタかわいいなぁ・・・

0906-04.jpg

か、かわいくねぇぇぇ!!(ノд;)

そんな自分が緑ローブを着るとあら不思議、どっから見ても変質者ですぜ!
♀が着るとあんなにかわいいのに♂が装備するとどうしてこうなってしまうのでしょう。
やっぱ♂は生足見せちゃいかんのな。
半ズボンをはいて生足見せて「エヘヘ~」とか言ってるショタっ子を見るとグーで張り倒したくなる気持ち・・・わかる?
しかし最近、杏に情が移りつつあるのも否定できない。困ったものだ。

さて、その後の展開(魔王を倒すまで)はさっきとほぼ同じなので省略。
倒れた魔王を現実に引き戻そうとするネコ達。
「魔王になって意味もなく姫をさらったり、倉庫の食料を食い尽くしたりしたいの!」と、ネコマタ一族の才女であることを疑問視させる発言をする空。
でも、何とか現実に連れ戻すことができました。うんいいね、しっかり前を見ろ。

0906-05.jpg

あ、だめ、こーいうシーン弱い。

私は純愛ドラマを見ても泣かないけど、ヒューマンドラマを見ると泣いてまう。
となりのトトロで泣く奴です。火垂るの墓 なんて怖くて見れねぇぇ;;
家族愛はいいですね。と、いまさらまともな事を言ってみます。

0906-06.jpg

夢から覚め、本屋を出ると、外はもう白み始めていました。
東の空が徐々に明るくなり、空から星が消えていく。
湖を渡る夜明けの風が、玉子とネコの頬を撫でました。
それは夢では決して味わうことができなかったこと。
世界はふたりを、暖かく迎えてくれました。
帰る場所があるのはとっても素敵なことだったのです。
玉子は自分の横に浮かぶ青いモノと、自分の着ている悪趣味なローブを見てため息をつきました。

夢オチなのに、手元に物体が残るのはなぜだろう。

おしまい。

・・・最後、物語風に書くと言ったのを思い出して、あわてて付け足したのがバレバレですねw

Comments

アクロニアローブとおしゃぶり…結構似合うねぇ…
なんか…ローブがあかちゃん服っぽくって(ぁ

空猫ゲットおめ~(>▽<)
PC壊れたけど猫のためならネカフェから、どこからでも現れて見せるよ!!(;゚д゚)

そんなこと言われると、もう怖くてローブ着れなくなるじゃん!
赤ちゃん服いうなー・゚・(ノД`)・゚・

PC・・・本格的に壊れたんだね・・・
もう新しいの買ってしまえ~!(というか作りかけの新PCはどうなったんだろう・・・)

きのこだらけの王国を見て、誰かさんが喜びそうだなーと思った人がここに(何
今回は魔王スケッチでたんまり儲けさせてもら・・・げほげほ

緑のローブも可愛いですねぇw
ウチは杏のを貰いましたけど、3rdの皿以外はどうもしっくりこないんですが(・ω・*)


大きな宝箱には夢が詰まってるんだ!と開けてがっかりしてたのは秘密です(ぇ

ひーさん、ただいま~
はい、きのこの森で大喜びしてました。
というか、木も草もぜーんぶきのこな森が本当に実装されないかなぁ・・・
ECOの世界はかわいいけど、もうちょっとファンタジ~なマップがあってもいいと思うのですよ

大きな宝箱はガックシだよねw
王妃様、しょぼすぎです。このお金でどうしろというんだー!

お、桃のSSが載ってる∑( ̄□ ̄!
イベ流しでやっちゃったから機械時代の髪型わからなかったんだよなぁ
……と、ちょっと間違ったブログの見方をしている人、ぱんだです(何

いっそ新しいボスをきのこにry(ぇ

おお、ぱんださんだー♪
桃の髪型、機械時代だったのですね(・д・)!
「なんか変わった髪形だな~」とは思いましたが・・・
そういえば、緑はラブモテだったような。なかなか良い紹介状使ってるよねぇ

むしろぱんださんもきのこでよろ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

