スポンサーサイト


天&螺旋月リング交流会(後編)

※天&螺旋月リング交流会(前編)からの続きです!ご注意下さい。

さて、自己紹介も終わりいよいよゲームスタート。
人数が多いので、メンバー全員がリング関係無く、レベル順に4チームに振り分けられました。
私は3番チーム!
さて、両マスターから出されたゲーム内容とは・・・

0908-06.jpg

いかに多くのきのこを集められるか!!

・・・うそぷー(ノд;)

マスター達から出されたお題。
それはチームメンバーで協力して『家具』を作るというもの。
共通課題の家具がひとつ。各PTごとに与えられるランダム課題の家具がひとつ(これはクジで決まる)。
2つの家具をより早く作成したPTが優勝!

さてさて、気になるその家具とは・・・
【共通課題・安楽椅子】
スムージーワックス×5
かたい木材×5
釘×20
サンドペーパー×5

【3番チームランダム課題・キャンドル】
ロウ×3
ひも×3
鉄の部品×1
ビーの針×3

【ルール】
●材料を買ってはいけません。買っても(倉庫にあるのを使っても)良いものは金槌・ペンチ・細工道具・裁縫道具・タタラ炉・はさみなどの道具類です。鋳型は道具ではありませんが購入OKです。
●庭・ブースト・ドラゴ等移動手段の使用は可。


こいつぁ難題だ!

だって、家具作るのってすごく大変だもんね。しかも倉庫のものは基本使えない。
サンドペーパー1枚作るのだって、相当な手間ですよ。
チーム内で材料収集分担を決めました。
一番のネックはスムージーワックスとかたい木材。
スムージーワックス5個はワックス大量に集めて精製だし、かたい木材は集めるのが大変だもんね。
私はそのあたりのお手伝いをすることになりました。

ということで。

0908-07.jpg

オラ、かたい木材出せ!!

これがなかなか大変だった。精霊の木がなかなか沸かないし、ライバルチームはいるし、おまけにきのこだし。
精霊の木と格闘中、同じチームのKさん(パンダ系レンジャイ)が西方面でキャンドルを完成させたと報告。
うんうん、すばらしいぞ。
何とかメイさんと合わせて5個のかたい木材をゲット。
私はそのまま闇城へ行き、ワックスを集めているメンバーの精製を行いました。
その場で精製しないと、失敗した時に怖いからね。

0908-08.jpg

スムージーワックス完成~♪

てかさ、前から思ったんだけど。
家具作成に大量に使うワックス。そのワックスの出所がゾンビってどうなのよ!?
アクロ上空に浮かぶ庭の家具からはゾンビ臭が漂うに違いない。

ここでみんなでダウンタウンに再集合。
材料を結集させて、さぁ安楽椅子を!ってとこで

別チームが課題を完成させてしまった。

・゚・(ノД`)・゚・

「作業が途中でも、全チームシアター4に戻って下さい」というアナウンスの元、シアターに戻る。
うわぁん、あと一歩だったのにー!!


0908-09.jpg

ということで、優勝チームの皆様。

うーん、最前列に座ったきのこの後姿から哀愁が漂う

そして表彰式。
優勝賞品はなんと・・・別チームが集めたアイテムでしたw

0908-10.jpg

うわぁーい、やりたいほーだい!

ゴミのカオスと化すステージ。悲鳴を上げる優勝チーム。
さりげなくローファーが捨ててあるんですが・・・箱から出たのかな。
さらに大陸で手に入ったしっぽや、自分のドラゴまで捨て始めるメンバーが出て大混乱。
でもみんな楽しそうだった。良い賞品だったと思う。こーいうイベントって賞品考えるのが大変だもんね。

最後は恒例の記念撮影。

0908-11.jpg

第2回天&螺旋月リング交流会記念。

運営サイドの皆様、参加者の皆様、
お疲れ様でした!!

すっごくすっごく楽しかったです(>▽<)
今後のイベントも楽しみです。

ちなみに余談だが、
この集合SSを撮る時に、勝手に私の部屋に入ってきた親父が私のPCを覗き込み、
「これ、全部違う人が使ってるキャラなのか!すごいな~」
とひとしきり感心した後、画面をまじまじと見て、
「なんかお前のキャラだけおかしくないか!?」
と言って部屋から出て行った。

きのこなめんじゃねーぞヽ(`Д´)ノ


Comments

お父様の反応に吹いたww

ぶはw
お父さんの反応にやられた

>tora & mrぽん

二人ともどうしてそこにくいつくのさ~ヽ(`Д´)ノ
最近お父上がECOに興味津々なのですよ。
PC覗き込んできていろいろ言ってきて邪魔なのですよ~

交流会楽しいよ。今度はtoraとmrぽんのリングとやりたいねぇ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

