スポンサーサイト


私は白味噌派。

こんにちは

mrぽんの家に大きなはかりがありました。

0918-01.jpg

露天で売ってるのは見たことあるけど、実際に置いてあるのは初めて見た。
これ、1人で座ってもはかりが傾かないんだね。まぁ傾いたらマヌケですが。
やっぱりみんな、隣には気になるあの子を座らせるんだな、きっと!

とゆことで、先週末はそよかぜイベでした。
0918-02.jpg

採取&精製レース(上級編)

上級編というのは勝手に命名。
今までよりもさらにスリリング&エキサイティングなレースとなったから。
相変わらずますたーの考えるゲームはとても洗練されていておもしろいです。
ますたー、GJ!!

0918-03.jpg

【ルール】
・2チームに分かれます。(私はBチームでした)
・全員所持金0にして集合。各チームに軍資金5000Gが支給されます。
・2チームでアップタウンに1体設置されたゴーレムの買取を埋めます。
・レース終了後、チームメンバーの所持金の合計で勝負を決めます。
・倉庫、銀行使用禁止。アイテム売買禁止。
・合成スキル全般使用禁止。合成はNPCを使用すること。


これが基本ルール。
ひとつの買取ゴーレムから、より多くの金額を回収できたチームの勝利です。
合成費用のかからない&素材を集めやすいものから埋めていくスピードを問われますね。
まさにスリリング&エキサイティーングっ!
買取ゴーレムの中身は、旅行かばん大(!)から闇鍋、きのこカレー、サプリ系、わたあめ、味噌スープなどなど・・・
買取ゴーレムをざっと見て、
「ふーん。まぁ、自分ができそうなものをテキトーに作って埋めていくか~」
と、のん気に考えていた。

この後、自分がどうなるかも知らずに。(←サスペンス調に)

0918-04.jpg

まずはカレー類や鍋類、味噌スープの材料を取りに雪原へ行きました。
ところで、ハルの装備してる槍、見てみてw
でっかいフォーク!Sさんがお誕生日プレゼントにとくれたものですが、「ファーイーストで行われているケーキ祭で使用されているフォーク」というのがとってもツボです。ケーキ!巨大ケーキ祭!!
両手槍を使ったのも初めてです。いいね、両手槍おもしろい!
ハルはこれまでずっと片手槍を使っていたのですが、このブログを見た何人かの方から「怒りの竹槍なんて使ってんなーw」とご指摘を受け、60槍は両手槍です。
そりゃ両手槍は2段突きもできておもろいけど、
片手槍は盾が装備できて防御が上がるんだぞー(-з-)片手槍もアイシテw

0918-05.jpg

さて、きゃぱいっぱいの素材を集めてアクロに帰還。
そこで、なんか流れでメンバー全員が私にアイテムを結集させるという事態になる(-д-)!
「ぼっちゃん、倉庫&合成係ね~」と言われ、料理ばーさんの前から動けなくなるハル。
そりゃみんなバラバラに素材アイテムを持ってるよりかは結集させたほうが効率はいいけど。
でも、私以外みんな農家持ちじゃん!
私、料理や精製に関しては素人なんですけど!!

0918-06.jpg

恐る恐る合成する合成係。

みんなの熱い想いが詰まった素材だからね!
レシピを間違えたら大変だね。きっとスマキにされて東京湾に沈んじゃうね!

0918-07.jpg

だが、ばーさんに見放されたハル。

おばはんというか、料理ばーさん(正式名忘れた)。
このばーさんがさー、
ハートのチョコケーキをことごとくいびつなチョコケーキにしてくれたり、
必要なのは味噌スープなのに、全て味噌スープ(白)や味噌スープ(赤)にしてくれたり。


ばーさん、空気読めYO!!ヽ(`Д´)ノ


もっと老婆知識袋を活用してほしーぜ。
このばーさん、柔和な顔してその下には般若の面が隠されているに違いない。
こんなに合成で腹が立ったのは、ECO始めてまだ日が浅いあの頃、
3時間かけて芋虫しばいてようやく揃えた赤ゼリコ4つを赤粉末にしようとして、精製メガネに合成失敗物にされた時以来だ。

しかし、何とかたくさんの合成品を完成させ、そして。

0918-08.jpg


Bチーム勝利ーーー!!

すごいね!がんばったね!圧勝じゃん!
嬉しかったです。とっても。

次回のイベントも楽しみです♪


【おまけ】

空飛ぶパイをもらいました。
これって、ネカフェクエ限定のアイテムらしいね。

0918-09.jpg

パイを装備すると自動的に構えます。

殺る気まんまんですな。
ふふふ、この世の全てをパイで埋めてやるぜ!

0918-10.jpg

でも勝てる気がしません。

3対1は無理。ハル、ぴんち。

Comments

<こんなに合成で腹が立ったのは、ECO初めてまだ日が浅いあの頃、
3時間かけて芋虫しばいてようやく揃えた赤ゼリコ4つを赤粉末にしようとして、精製メガネに合成失敗物にされた時以来だ。


かわいそうだがかなり笑ったwww

笑うなー!!;;

合成に関する苦い思い出です。
その頃はまだ1stのアル(WIZ)しかいなくて、マリオ自動回復もまだなくて、ちまちまとお座りしながら地道に芋虫狩ってたの!
あの時は、精製師のメガネをかち割りたくなったねー

イベントがあった事を、2日後に知った人が来ましたよっ(ぇ
HPがエラーで表示されなくて見れなかったので知らなかっただけですが・・・


つい最近、研磨剤用に一生懸命集めた石ころを全部砂に変えられたのは腹が立ちましたなぁ・・・

もちろん自分にですけどね|ω・)

つうこんのいちげき!だね、ぷぷw
手に入れた大量の砂は、ダウンタウン北側の闘技場前でばらまいて来るよろし。
ところで、石ころ→砂もそうだけど合成後に数が増えると妙に嬉しくなります。
一番嬉しいのは、布+エーテル→ファーストエイドにする時かなー(貧乏性)

次回はひーさんもイベ一緒にやろーね。ひーさんいないと寂しいもじゃ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

